• 締切済み

海で怖いシーンがあるアニメや映画など

私はファインディングニモのサメや深海魚のシーン、サメのジョーズなどのように、海の生き物が怖い作品が好きです。 カナヅチで泳げないため海が怖いのですが、あの暗くて広い海に大きな生き物が居るのはもっと怖くてなんだかゾクゾクするんです(笑) なので、そんな作品があったら教えてください。

みんなの回答

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.7

何度も すみません。 自分の 中で 『アビス』 と ちょっと 混同してしまっている シーン の ある、 『スフィア』 という 深海の 謎の 生物 (物体) の 調査 物 が ある のに、 気づきました。 『アビス』 は、エド・ハリス、 『スフィア』 は、ダスティン・ホフマン が、主演、 そして、『スフィア』 は、バリー・レヴィンソン 監督。 それから、全然 怖くは ない のですが、 クストー みたいな 海洋 生物学者が 調査船で 映画を 撮る 話 に、手作り 感のある 海の 生物が いろいろ 出てくる のが あります。 『ライフ・アクアティック』 ウェス・アンダーソン 監督。 笑っていいのか 迷うような ヒューマン・コメディー です。 どれも 人間的な ストーリー 展開 も ちゃんと して いて、 『スフィア』 と 『アビス』 は、ゆらめく 透明感のある SFX、 『ライフ・アクアティック』 は、ほのぼのとした ストップ・ モーション・アニメ による、深海に 潜む 生物 が、印象的 でした。 もう、ご覧に なって いますか。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.6

『地獄の変異 The cave』 海ではなく、東欧の太古の地下水脈の中に広がる巨大洞窟に、ダイバー研究チームが挑む、 らしい。DVD の 予告に入ってたんですが、本物の洞窟の水脈に潜っての調査物は大好き なので、見入っていると…、なんか変なものが…、だめだ、こりゃ~、地獄の変異、なんて 邦題ですからね。暗くて深い水の中に、大きな生き物がいるようでした。 『アビス』 『エイリアンズ・オブ・ザ・ディープ』 ジェームズ・キャメロン 監督 の 海溝で座礁した原潜をめぐる SF ファンタジー物と、 深海生物のドキュメンタリー物。前者もいいけど、後者はドキュメンタリーですよ、本物です。 『ビロウ』 第二次世界大戦中、撃沈されたイギリスの病院船から、看護士の女性を含む生存者を助けた、 アメリカの潜水艦の中で起こり始める、不思議な出来事。なので、海の底ではありますが、 大きな生物は出てきません。でも、何かいるようなのです。 こわいですよ。 全部、ご覧になっているのでは、と思いつつ、深くてこわい、水の底シリーズでした。

  • kadusaya2
  • ベストアンサー率48% (114/235)
回答No.5

ずいぶんと評判が悪いんだけどね。(^O^ゞ 【メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス】 http://www.youtube.com/watch?v=wgoznga1t_E&feature=related 続編もあるよ、「メガ・ピラニア」 とか。 最新作は、「メガ・シャークVSクロコザウルス」。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

海でなくて申し訳ないのですが、「ブラック・ウォーター」がお勧めです。 ジャングルの奥地へ川を上っていきます。そこには人食いワニが潜んでいたのです。水面の下が見えず、いつどこからワニが現れるのか分からず、この恐怖感を良く描いています。下で予告編をどうぞ。 http://clipcast.jp/v/000100000010173 「アナコンダ」 こちらもジャングルの川の中に現れた巨大ヘビを描いています。やはり川の中が見えないので怖いですね。短いですが、下が予告編です。 http://snake.same64.com/snake035.html 「ディープ・ブルー」 大海原に作られたサメの実験プラント。ここで飼育されていたサメが突如として、人に襲い掛かるようになります。ジョーズの後に色んなサメ映画が作られましたが、これはジョーズに匹敵するくらい、面白い映画です。 予告編をどうぞ。 http://same64.com/shark428.html オープンウォーターは海のど真ん中で、置いてきぼりにされてしまう映画ですね。低予算ながらよく出来た映画でした。続編の2もお勧めです。さらに「オープンウォーター第3の恐怖」も間もなくレンタルされます。 そして「赤い珊瑚礁オープンウォーター」が8月13日公開です。予告編をご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=oSswyhVK1vY ちょっとお探しのものと違っているかも知れませんが、どれも面白いのでぜひご覧ください。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

『白鯨』 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E7%99%BD%E9%AF%A8/?from=websearch ↑ 1956年の作品で、もはや「古典」ですが・・・。 恐らくは、一部『ジョーズ』の元ネタにも使われていると思います。 こちらは、「マッコウクジラ」ですけどね。

noname#137570
noname#137570
回答No.2

もう、すでにご覧になられているかもしれませんが、パイレーツ・オブ・カリビアンも結構いけるんじゃないでしょうか。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「オープンウォーター」がピッタリでしょう。  http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5178

関連するQ&A

  • 海に潜む巨大魚

    浅海、深海問わず海に潜む巨大魚には心踊らされるものがありります。 サメはホウジロザメが有名ですが、最近ネットで頻繁に出てきている メガロドンというサメの古代種の目撃例があります。 メガロドンという名前のとおり、恐竜時代に生息した巨大なサメです。 なんと体長はホウジロザメの3倍強というから凄いものです。 また、クエという魚の種類も大きくなると言われています。 外洋に住むクエは10tトラックよりも大きいと言われていますが、どう なのでしょう。 そういう巨大魚について知っていらっしゃる方は回答お願いします。

  • 海の大型の生き物に詳しい方教えてください!

    サメの本を読んでいたら気になったことがあるので 多くなりますがわかるものだけでかまわないので答えてほしいです。 大型のサメに、たまにひっついて泳いでる魚がいますが、 彼らはサメが捕食を行おうとおもったとき、真っ先に食べられませんか? 共生している・・・というわけではなさそうなのですが・・・。 ハリケーンや今回の震災のときみたいに大きな津波が起きたとき、 魚やサメ、哺乳類は打ち上げられる・ごみを飲み込んでしまう以外に 深刻な問題に直面しますか? 放射能に汚染された水が何度も流し込まれた海。 小さな小魚が汚染されて、それを食べた大きな魚が汚染されて・・・と 自然界に与える影響はどの程度に及ぶのでしょうか? 最後に、私はまだ学生ですが海の生き物のためにできることを探しています。 なにかありませんか?

  • 海の生物の分布はかたよりがありますか

    私は釣りなどで陸地の近くの海でしか潜ったり釣ったりしたことがありませんが、地球の面積の大部分を占める海は満遍なく魚や動物が分布しているのでしょうか?それとも相当偏っていてあったかいところや陸の近くにしか生物はいないのでしょうか?  例えば、深海などにも生物はたくさんいたりするのでしょうか?太平洋の沖のほうだと魚も大きなものがやはり多いのでしょうか? 実際、太平洋のど真ん中で泳いで魚がいるか見てみたいですが波が高くて、サメとかにも食べられたくないので行きたくないのですがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 神奈川・海(浜・磯)の生き物が多い場所は?

    子供に海の生き物を見せてやりたく湘南・三浦半島など色々海岸を回りましたが、全然海の生き物に出会えず困っています。 自分が子供の頃(もう2、30年前ですが)には湘南にも三浦にも スカシノカシパン・タコノマクラ、ヒトデ、ヤドカリ、ゴカイなど海水浴場にも生き物がたくさんいて、磯に行けばソーセージ一本でクーラーボックスの底が見えなくなるほど小カニやザリガニが取れたものです。 ところが久々に行ってみたら生き物どころか海草、貝殻すら見当たらない場所が多くて困惑しています・・・時代なのか、悲しいですね…。 開発などもあったのでしょうが、今でも神奈川周辺で上記のような生き物に出会える海岸はありますでしょうか。 カナヅチ親子なので安全も考え、沖に出たり潜ったりはできません。笑 子供に期待を持たせてしまった以上、自然の中で触れさせてあげたいのです。よろしくお願いします。

  • 恐怖症って突然なるのですか?治るのですか?

    私は昔から魚やイルカが好きでした。 イルカのカードを集めたり水族館やペットショップの魚コーナーに見に行ったり。 しかし最近、魚が怖いのです。 具体的に言うと30センチ以上大きい、水の中の生き物が怖いんです。 あと海そのものも怖くて、遠くから見るのは良いのですが、近くによって水の中をみると、ぞわぞわと恐怖が湧いてきて見ていられません。 海も昔は好きでした。でも最近怖くて行けなくなってしまいました。 特に深海魚やサメなどがとても怖いです。 これらも前までは好きだったんです。ネットで深海魚の写真を集めたりしていましたから。 クジラなど大きければ大きいほど怖いです。 海や水族館など本当は好きなのに怖くて行けません。 テレビでちょっと映っただけでも怖いんです。背筋がぞくっとします。 最近はアニメで大きな魚や海の中のシーンが出てくるだけで恐怖を感じるようになってしまいました。 ポニョとかリトルマーメイドですら怖くて見られないんです。 これおかしいですよね? 恐怖症って病気の一種?なのでしょうか? 私は何かトラウマになるような出来事があって「恐怖症」というものになるのだと思っていたのですが、私は特に海や魚で怖い思いをした覚えはないんです。 なにか突然怖くなってしまったんです。 それとも私が気づいていないだけで、怖い思いをしていたのでしょうか…。 恐怖症って治りますか? 本当は海や魚が好きなんです。

  • 砂浜で子供が一緒に薬莢を拾うシーンのある「ジョーズ」

    映画「ジョーズ」シリーズで、刑事(?)が砂浜でジョーズと勘違いして海に向かって発砲したあと、落ち込んで薬莢を拾う刑事と一緒に一人の子供が薬莢を拾ってくれるシーンのある映画があったのですが、この「ジョーズ」の正式タイトルを教えてください。

  • トラウマになった映画のシーン教えてください。

    (観た時の年齢にもよりますが) 誰しも映画のワンシーンをみて ショックを受け、将来的にも何かを ひきづっているような感じのトラウマに なった作品があろうかと思います。  その作品(できましたら、そのシーンも 含め)教えて頂けましたら幸いです。 ***ホラー以外でも何でもいいです。 【個人的)具体例】 1)【実写版・はだしのゲン(1976/日)】 の三国連太郎演じる父親等が家の下敷き になっているシーン。 2)【バーニング (1981/米)】 の序盤、殺人鬼バンボロが誕生する 起因となった全身を炎で包まれるしーん。 3)【JAWS~ジョーズ (1975/米)】 の船底を調べる際に突然現れた腐乱した 死体(顔のドアップにはびっくりしました) 同じく、ロバート・ショウがサメに下半身 を食われもがき苦しんでいるシーン。 4)【ヘル・レイザー (1987/米)】 で屋根裏で不完全な肉の塊となった男が 這い蹲りながら女に擦り寄って来るシーン。 5)【キャッスル・フリーク(1995/米)】 でイタリアの古城の牢屋に閉じ込められた 化物と化した男が娼婦の乳房を愛撫した あげくに食いちぎるシーン。

  • 映画の動物殺すシーンは本物?

    あれどうやって撮影してるんですか? ダンスウィズウルブスでのバッファローの狩りのシーンとかディアハンターでは鹿ですよね 偽者を作るよりリアルな生き物に矢や弾を放ったほうがコスト的には安上がりだとおもうのですが愛護団体が黙っていませんよね? でもそうみても本物に見えるものもあります 最近リメイクの13人の刺客の火の付いた牛は全部CGて、それなら本物使ってくれよ、と思いましたが・・・ 昔の作品には本物のもあったかと思いますが、実際のところどうなってるんでしょうか? 実情を知ってる方教えてください

  • 近日公開?の海の映画のタイトル

    少し前、スカパーの映画予告を見ました。 ・男女二人が海の真ん中に取り残された感じ ・サメがいるかも?という含みがあるシーン有 ・「サンダンス映画祭から怖い映画がやってきた」といったような宣伝文句 すごく面白そうで、その映画のHP(まだそれほど情報が載っていなかった感じです)も見ました。 その後、チェックしておこうと思いながら、肝心のその映画のタイトルを見事に忘れてしまいました。 近日公開、となっていたので、まだ公開されていないか、されていても封切されたばかりだと思います。 それらしい語句でググっても出てきませんでした。 この映画のタイトル判る方、どうか教えてください。

  • 映画「バトルロワイアル」について教えて下さいますか??

    レンタルショップで幾つかシリーズがある所を見ただけですので、内容を少しだけ教えて欲しいところがありますが。 高校生同士の殺し合い、ですよね。 あれは只管、撃つ、斬る、殴殺、の何れかでしょうか。 爆弾で木端微塵とかはありますか?? 海や水場に落ちて、鮫や鰐に捕食されたりとかはないでしょうか?? また、教師は参加する訳ではないのでしょうか?先生や他の大人も死んだりはしますか? 女子高生の、靴下脱ぎシーンとか着替えシーン、足フェチシーン、エロシーンみたいなのはありますか? 内容はそれぐらいで良いです。 特に、必死でもがいてドタバタする可愛い女子高生達の靴下の中(ルーズやハイソの中)が汗で蒸れる事ばかり想像しがちですので御願いします。(笑)