• ベストアンサー

映画の動物殺すシーンは本物?

あれどうやって撮影してるんですか? ダンスウィズウルブスでのバッファローの狩りのシーンとかディアハンターでは鹿ですよね 偽者を作るよりリアルな生き物に矢や弾を放ったほうがコスト的には安上がりだとおもうのですが愛護団体が黙っていませんよね? でもそうみても本物に見えるものもあります 最近リメイクの13人の刺客の火の付いた牛は全部CGて、それなら本物使ってくれよ、と思いましたが・・・ 昔の作品には本物のもあったかと思いますが、実際のところどうなってるんでしょうか? 実情を知ってる方教えてください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

1960年代までは本当の動物を使っていました。 アメリカ人道協会(AHA、American Humane Association)が映画やテレビでの動物の保護を訴え、1972年に動物保護のレイティングが決められてました。その後、1980年に全米映画俳優組合と契約して、映画・テレビ現場での動物保護が一気に進みました。 以下のサイトにこのあたりの事情がよく書かれていると思います http://www.alive-net.net/zoocheck/kijun/AHAsisin1.html 日本はちょっと遅れており、1980年代にもなめ猫ブームや猫殺し映画が・・・

gaitu
質問者

お礼

まさしく私が知りたいのはこれでした! ありがとうございます ダンス~は木の棒の先に牛の人形つけて地面に突っ込ましてるだけみたいでした  笑 メイキング観ました