• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この恋、焦らず確実に進めたいです!)

この恋、焦らず確実に進めたい!

このQ&Aのポイント
  • 男性から返信があり、次の提案もしてくれたので前向きな反応をしている可能性が高い。
  • 彼は仕事が忙しいが、女性からのメールにはちゃんと返信がある。
  • 彼からの返事は、18日か24日を提案しているため、まだ決定していないが、相手を考えてくれている様子。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

この恋を焦らずに、確実に。 それは貴方の大切なテーマなんだと思う。 そして大切にしていくポイントなんだと思う。 焦らずに~と自ら書き記せているという事は。 誰よりも自分自身が焦っていた事を「わかった」からなんだよね? 焦った自分を経験しているからそう思える。 それは貴方としての「進歩」なんじゃない? 気が付かなければ貴方はまた同じ様な動きをしてしまうから。 ただ、焦らないスタンスを大切にするという事は。 直ぐに目先の事に拘らない、 結果や手に取れる状況に意味を求め過ぎない、という事なんだよ? 貴方の書き込みには。 これってどうなんでしょうか? 前向きに見てくれているんでしょうか?と。 目先の事を確認したり、意味を感じようとしている貴方がいるじゃない? それはやっぱり焦っている貴方がいるんだと思う。 ちょっと聞いてみました、とは言いつつもね。 確実に、という言葉が。 確実に(結果を残す)という意識になっているから。 貴方に必要なの部分があるとしたら。 確実に、という言葉を「丁寧に」に置き換える事。 今の状況で言うなら。 何となくご破算にしないで、代替案を提示してくれた。 貴方から動いた勇気をやり過ごさない為に。 先の事はどうあれ、先ず丁寧に受け止めようとしてくれた。 それは貴方の言うように誠実な彼の一面なんだと思う。 ただ、「だから」それが直ぐに期待出来るか?とか。 良い方向に進んでいるのか?とか。 そこまでを考え出せる材料はまだ無いんだよ。 それは、「これから」のコミュニケーションの積み重ねの中で 丁寧に感じていくもの。分かち合っていくもの。 気にしたくなる気持ちは分かるけど。 貴方が意識する気持ちはシンプル。 良い感じで距離が縮まっていけば良いな~とは思っているけど。 私は私として、彼とのコミュニケーションを楽しんでいこうと。 そして彼にとって少しでも興味を持って向き合える存在として。 私という人間を伝えていこうと。感じてもらおうと。 それが貴方のいう「大切に大切に」というスタンスなんじゃない? 交流自体を大切に出来ている貴方。 結果とか手ごたえではなくてね。 貴方が力んでいなければ。 彼にとっては色々気を遣う要素が少ない印象を与える。 彼がまっさらな気持ちで恋愛に向き合えないからこそ。 貴方は誰よりもシンプルな印象で、今を楽しめる貴方を伝えていく。 彼が貴方を気にしてくれれば嬉しいけど。 それはあくまで彼のペースで、彼の感覚の中で 育まれていくものなんだと。 彼のペースを尊重する事。彼の感覚を尊重する事。 当然時間が掛かる部分もある。 でも大切にしようという心掛けがある貴方なら。 時間が掛かる、というマイナスな考えにはならない筈。 必要だからその時間があるんだと。 プロセスを大事にしていける貴方としての向き合い方なんじゃない? あまり色々考え過ぎない事も大事。 貴方は笑顔で快活な貴方として。 これからも焦らずに急がずに、丁寧に。 彼との時間を大切にしていけば良いんだと思う☆

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 以前にも、この彼についての質問にお答えいただいていました。 その時も、一つの質問ですべてを見透かされたようなご回答で、 びっくりするとともに、感動したことを思い出します! 今回もありがとうございます! そうですね、またまた 彼の人としての誠実さを 私への前向きな感情からだと。。。思いたい気持ちで 質問をしてしまっていました。 おっしゃるように、まず過ごす時間を楽しみ、 彼のペースで感じ取ってくれたらいいと思います。 18日、会えることになりました! とにかく、私らしく、楽しい時間をすごせるように、 頑張ってきます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴女と何とか上手く合わせて行きたいという気持ちなんでしょうね。取り敢えず次の提案日を待つしかないでしょう。それからですね。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日、18日会えると連絡がありました! 3連休も、土曜、月曜が仕事みたいで、 日曜日は自分の波乗りの趣味。 月曜日に仕事を早めに終わらせて 時間を作ってくれました。 二人は初めてだし、 1度目会ってから2か月経っているので、 少し緊張しますが、 とにかく、楽しい時間が過ごせたらって思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.1

 アラフォーの女性です。  彼さまは、あなたを、前向きに見てくれて居ると 思います・・・。  時間が自然に流れる気がするのですが、いかが でしょうか・・・?

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そうだといいんですが~\(^o^)/ 18日、会えることになりました! 仕事みたいなのですが 早めに終わらせて、時間を取ってくれました! そうですね、初めて二人で会うので、 ゆっくりおしゃべりできたらいいなって思います。 そして、焦らずゆっくりいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう男性って、、困ってます。

    26歳女性です。好きな人も25歳です。 数年前にバイト先で知り合い、よく遊んでいました。 しかし、お互い社会人になり5年ほど会わなかったのですが facebookを通じて再会し先日久々に食事に行き5時間くらい笑いっぱなしで 時間がすぎました。 この会わなかった5年間何してたかとか、色々聞いてくれて 本当にたのしくて、、気づいたら好きになってしまってます。 (5年前はありえないと思ってましたw) 彼は、ITコンサルの仕事をしており連日終電後に帰り、休日出勤ありで激務です。 私は、傷つきたくないので、次の約束はがっつり誘わず「また行きましょう」程度に メールを送りましたが、返信がありません。。。 しかし、facebookのいいね!は押してくれます。。。 こういうった人を押してくにはどうしたらいいでしょうか?? ※彼は、女性に関しては慣れているタイプではありません。

  • この恋、どのように進展させたらいいのでしょうか?

    すみません、何度も質問している20代後半の女性です。 動きがあったので、再度質問させてください。 1年弱前に勤務していた取引先の男性の会社へ、お久しぶりですとメールをしました。一緒に仕事をしていたので、覚えていたようです。 今の仕事の状況に関しての内容の返信がありました。 その返信に私は、たわいもない内容&いつか食事にでも行きませんか?と年末にメール。返信がなかったので「誘ったから困惑してるのでは!」と思い、いきなり誘ったことで困惑させたことを反省していること、そして尊敬していたので二人で話したかった、でも前のメールのことは気にしないでくださいね、これだけじゃ重いので2月に旅行に行くことを含め、お元気で(彼はもうメールはしたくないだろうと思ったので)としめくくり、メールをだしました。 仕事始め以下の内容のメールが来ました。 *本年もよろしくということ。 *困惑はしていなかったが、どたばたしていたので返信していませんでした。反省はしなくてはいいのではということ。 *尊敬だなんてとんでもないです。 *共通の話題(旅行とスポーツ)結構細かく話してくれました。 しかし、お誘いはありませんでした。 締めくくりは、旅行楽しんできてくださいとのこと。 彼は私が彼に気があることを知っているのでしょうか? もう望みはないと思われますか? どのように進展させたらいいのかわかりません。 会社メアドなので、プライベートのアドレス教えてくださいと聞いてもいいのでしょうか? 私としては携帯メールで仲良くなって、旅行のお土産を2月に渡せたらと思いますが、しかし客観的に考えて「ごめんなさい」だとしたら、それはしないほうがいいのではと思っています。まだ私はがんばってもいいと思いますか?

  • 恋の悩み。

    いつもお世話にはなります。 私(アラサー)には、好きな人一回り年上(自営)の男性がいます。その人とは、職場の取引先の方です、真面目な彼が気にはなり私からアタックしました。 最初は相手にされずメールをたまにするぐらいでした。食事に誘ってもなかなかいってもらえず半年過ぎてやっと食事に行きました。その時は、同じ共通点が多く楽しかったのですが…。それからは、仕事で会ったら会話をしたりメールでもタメ口になってきて距離が縮まったかなと思っていました…2回目も私から食事に誘いましたが彼からの提案で映画に行きました。映画が終わったらすぐ解散で話す時間もなく…。 彼からしたら私は、ただの友達なのでしょうか?私が好きなのは100%気付いています。このまま食事に誘ったら迷惑じゃないかと思い始めました。彼が私に好意があると感じれません。あきらめるべきでしょうか?

  • 初めて草食系に恋しましたが、、

    春頃に知り合った2歳年下の男性がいます。 彼は有名大学、一流企業に勤めていますが9年間彼女がいないそうです。 一般的に言う草食のような感じで、高校生の時に好きな子がかぶり、自信がないから自らあきらめたとか。。好きな人ができても7割自信がないといけないそうです。 出会った直後、食事に誘われたのですが、あきらかに私に好意があるように感じたで みんなでのみに行こうと言いました。当時は、さほど彼に興味がありませんでした。 その飲み会の後、2人で飲みに誘われ、行きました。この時も、私は彼に対して恋愛感情 はなく、あまり楽しくしていると彼が期待してしまうと思い、普通のテンションで 話してました。 彼は次のデートを提案してきましたが、私はあまり気分が乗らず、『考えとく、、』で 食事デートは終了しました。 その後、また誘ってくるはずだ、、と思ってたけど、2週間連絡がこず、罪悪感が湧いてきて 私から彼にメールで食事に誘いました。 彼は私にくっついてきたり、無言で見つめてきたり、、私は困って適当に流しました。 その後、彼から9月も食事に行きましょうとメールがありましたが、具体的な日が 決まらず、私が『いける日があったら教えてね』とメールをして1週間がたちました。 今日のお昼に『9月の食事の件だけど、どうする?』とメールしましたが未だ連絡は ありません。 これまでも、メールの返信は数日後だったりするし、基本的に返信は遅い人ですが 返事はほぼくれています。 でも、気になる女性からの打診であれば、すぐに返信をくれてもいいのに、、と 私は思ってしまいます。 今更ながら彼が気になっています。 脈が残っているなら私が積極的に誘いたいのですが、、、 この恋愛、進展の見込みはありそうでしょうか? 今までの恋愛は、男性から押してきてくれてました。 ちなみに私は31歳です。

  • この恋の駆け引き上手くいくでしょうか?

    男性の方に質問です。 恋愛感情はまだ無い女性があからさまに自分に気があるそぶりを見せて、結構重たい感じだったとします。 これって普通引きますよね。 そこで、メールしても今までなら即返事があったのに、急にメールの返信がなくなったら、 その女性のことが気になったりしますか? まさに私が重たい女だと思われてしまった女なのです。 ですから、メールの返信をしないことで彼の気を引こうと思うのですが、これって有効でしょうか? それとも逆効果でしょうか? 男性の方、ご自身に置き換えてご意見をお願いいたします。

  • もうダメなのでしょうか…。

    もうダメなのでしょうか…。 男性の方、女性の方ご意見お願いします。 私26歳は先日30歳男性を知人に紹介していただきました。連絡先を交換し、お礼メールが来たので返信するとお食事に誘っていただきました。食事後、ありがとうございましたとのお礼メールを送ると「話の続きを今度は飲みながらしよう」との返信だったので、具体的な日にちを伝えたのですが彼に予定があり別の日にということになりました。一度目の食事まで時間や場所について以外のメールのやり取りはありませんでした。それについてこちらが「わかりました」とメールしてもそれで終わりテンションが低いというか、相手は社交辞令で誘っているのではないかと不安でした。お食事中「人は3回会ってみなくちゃわからない」と言っていましたので、2回目のお誘い(流れてしまいましたが)も義務感なのかなと悲しくなりました。私は彼のことをもっと知りたいという好意を抱いています。会わない、連絡を取らない時間が自分の気持ちをどんどん膨らませていきます…。 そして私は暴走してしまいました…。彼の仕事終わりに合わせて手作りクッキーを渡しに行ってしまいました。彼の職場は携帯持ち込み禁止なので仕事終わりに見てもらえるように「ちょっとだけ会えませんか?」とメールを送っておきました。終電10分前(終電ギリギリまでの勤務)に電話で「どこにいるの?急にどうしたの?何で作ったの?明日(勤務最終日)なら会えたのに。困惑している」と言われました…。お互いの場所が離れていて終電が迫っていたので結局渡せませんでした。その夜彼からの連絡を待ってみたのですが来ませんでしたので翌日、自分のとった行動の謝罪と一週間お疲れさまでしたとメールを送りました。翌日の昼(休日)にクッキー事件には一切触れないメールが返ってきました。返信がなくて不安だったこと、返信があって嬉しいこと、来週も頑張ってくださいと送りましたが返信はありませんでした。一連のやり取りから察しなければいけないのでしょうか…。私は間が怖く喋り過ぎてしまいます。食事後は「今度は自分が頑張る、ちゃんとキャッチボールをしよう」と言ってくれました。メールに関しても3日空くとこのまま何もなかったら終わってしまうと思い不安で自分から送ってしまいます。彼は引いてしまったのでしょうか…。私はこの出会いを大切にしたいと思っています。この先どうしたらいいのかご指導お願いします。

  • 草食系男子に恋をしている私にアドバイスお願いします

    落ち込んでいます・・・。アドバイスお願いします。 私は女性で、5か月ほど前に友達の紹介で知り合った男性を気に入っています。 彼は34歳で自他共に認める草食系、彼女は7年間いないそうです。仕事は非常に多忙、土日も出勤している時もあります。恋愛どころか、プライベートな予定がほとんどないような日常みたいです。 紹介の後、彼は友達に私のことを「連絡して一緒に遊びに行きたい」と言っていたそうですが、彼から連絡が来ることはありませんでした。私からも連絡しなかったのですが、ふともう一度会ってみたいと思い、私から食事に誘ったのが2か月ほど前です。 その時を含めて今までに2回二人で食事に行きました。2回とも私から誘い、彼はすんなりOKしてくれました。食事は非常に楽しく会話も盛り上がり、食事代は彼が出してくれました。彼は事後のメールのやり取りの中で必ず「また行こう」と言ってくれますが、彼から誘われることはありません。 メールも事務的な連絡以外は彼から来ることはありません。 私も本来は奥手な方なんですが、彼が自他共に認める草食系ということと、私が彼と時間をもっと共有したいと思う気持ちが強かったので、頑張って私から誘ったり定期的にメールを送ったりしていました。 2回目の食事の後から(2週間くらい前です)、何となくメールの返信もそっけなくなってしまったような気がしてもやもやする毎日でしたが、勇気を出して3回目の食事に誘ってみました。 それが今日なのですが、初めて断られてしまいました。誘い方としては、「今週と来週で都合の良い日に食事に行きませんか?」とメールしました。そうしたら仕事が忙しいのを理由に断られました。「今週はコレコレこういう仕事があり、来週はコレコレこういう仕事があり、」と事細かに説明され、「なので当面は難しい」と・・・・。代替日の提案はありませんでした。非常に落ち込んでいます・・・。いくら草食系とは言え、自分も行きたい気持ちがあったら1日くらい時間をつくったり、代替日を提案しますよね? これが彼の出した「NO」の答えなのだから、すっぱりあきらめようという気持ちがある一方、本当に忙しいのかもしれないので時間をおいてまた誘ってみようという気持ちの間で揺れています。 2回目の食事の時、「○○曜日は都合の良い時が多い」とか「○○駅なら二人とも都合が良いのでは?」など次をほのめかす言葉を言われたことも、まだ未練が残ってしまう要因です・・・・。 彼の反応に一喜一憂してしまっていて、冷静になれていないと思います。アドバイスいただけたら嬉しいです。長文を読んで頂きありがとうございました。(悩んでいます。誹謗・中傷はお断りします)

  • メールが返ってくるまでの時間と脈のアリナシ

    気になっている女性がいます。 よく会って食事をする関係で、他の質問などを参考にして考えると、会っているときの感触は脈アリと感じる(必ず終電まで話が盛り上がる、次の約束をして別れる等)のですが、 告白するかどうかとなると、メールの返ってくるまでの時間が気になっています。 携帯にメールすると比較的早く返ってくるのですが、パソコンの方だとメールが返ってくるまでの時間が長いときには3、4日かかることがあります。まれに、返信がないことも。 以前、あまり筆マメじゃない、とか、忙しいからメールが遅くなるかも、とか言っていましたが、 気になる異性には、比較的早くメールを返信するものじゃないのでしょうか? 女性の方の考え方やメールの頻度など教えて頂けると嬉しいです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事にに行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、今度の土曜か日曜はどうかメールしたら、なかなか返信がなかったのでただの社交辞令だったのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいとメールが来たので、具体的に何日はどうかメールしたら、またしばらく返信がなかったので、迷っているのかなと思い、今度は電話してみました。 それで、仕事があるからまだわからないと言われたので、また今度にしよう時間がある時にでもまた連絡してねと言っておきました。 このような場合、女性はもう食事に行く気はなさそうですが、はじめは行く気は少しあったけど、まだ迷っていると思いますか?

  • 恋のタイミングについて

    男性33歳です 女性の方は30歳です 三回二人で遊びました 三回目に遊んだ際、価値観、容姿が素敵だと思う事を伝え、次回遊びたいと思い、連絡しましたが 忙しいと返事がありました なので、直ぐに違う日を提案しましたが 返事がありません また、三回目にあった時に、次回、遊びたい事伝えると時間が合えば良いよと返事がありました 彼女は、まだ、気持ちが高ぶっていないのに、自分は、急ぎ過ぎた可能性があるのかな、少し、しんどいと思わせたかもしれません 恋のタイミングがずれた際、このようなメールで、この恋が終わる可能性があるんですか? 二人で遊んでいる時は、それなりの 時間、楽しく過ごせ価値観も よく合います 因みに、女性は、仕事が忙しいです

このQ&Aのポイント
  • 33歳独身で結婚相手が見つからず、失業中の現状に悩むバリキャリ女性
  • 20代で結婚している人に比べてアルバイトのメリットはあるのか?
  • 結婚願望はありながらも縁がなく、情緒不安定になることもある
回答を見る