• 締切済み

F-09C・GARAXY SII・Xperia

ドコモで 機種変でF-09Cにしようと考えてたけど、スマートフォンのGARAXY S2・Xperia acroが魅力的です。 僕はF-09C・・・カメラの面[?]がかっこいい・1630万画素カメラ 、指紋認証システムがある・     GARAXY SII・・・タッチパネルが早いらしい。CPUが早く、youtubeがスムーズ    Xperia acro・・・クリアブラックパネルがカッコイイ、音楽機能が優れてる みなさんは、どっちをオススメしますか? またどういう所がいいですか? あと、GARAXY SIIとXperia acroは画面が映像美とか圧倒的高精細ディスプレイとかいってますけど、何が違いますか?また、どっちが画面がきれいですか? 初投稿です よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

先日、Xperia(SO-01B)からガラケー(F-01C)に機種変しました。 GALAXY SIIや、Xperia acro、気になりますよね。 でも1年間Androidを使用してきた感想としては、Androidは、まだまだ実用に堪えないOSだと思いました。 OSが2.1だったので、そのせいもあるかもしれませんが。 ガラケーの完成された使用感に全く追いついていません。 もしAndroid(GALAXY、Xperia)にするならば、インストールするアプリをとにかく「厳選」することです。 不要なアプリは徹底的に削除した方がいいです。 使ってないのに、バックで動いてるアプリだとかが、メモリやバッテリを消耗させます。 それとホームアプリも極力スマートに使用するようにしましょう。 ホームアプリは、そこから他のアプリを起動する根元の重要なアプリですので、これが度々再起動したり、動作が遅かったりすると、イライラします。 F-09Cは、いい携帯だと思います。 機種変する当日まで悩みました。 3D対応はどうでもいいんですが(多分使わない)、Webkit採用のスマートブラウザは魅力ですね。 最終的には、本体サイズでF-01Cに決めました。 参考になればいいのですが。 でも、実際に売れてるのはスマートフォンなんですよね。

関連するQ&A

  • XperiaとiPhone

    機種変を考えています。 候補としては、Xperia Z1fのイエローか iPhone5Sのゴールドです。 現在docomoのXperia acroを使っていて、 内蔵メモリの少なさにストレスを感じていますが、 その他特に不満はありません。 普段使っている機能は、電話・LINE・ゲームアプリ・インターネットくらいです。 たまにカラオケのliveDAMで、ログインする際、ケータイをかざすだけでログインできる機能を使っていますが、これはiPhoneではできませんよね? あまり機械に詳しくはないので、比べ方がよくわかりません。 私の使い方だと、どちらでもあまり変わらないのでしょうか??

  • F505i、使い勝手はどうですか?

    カメラ付携帯への機種変を考えています。 今考慮中なのは、デザインと画素数等でF505iなんですが、 周りでFを使っている人を見たことがありません。 私自身、キャリアはずっとdocomoですが、PとNしか使った ことがない(現在はN、カメラ無)ので、Fの使い勝手がわかりません。 現在Fシリーズを使っている方、またF505iを購入された方、 感想を聞かせてください。 こちらで「指紋判別機能は使えない」という話を目にしたことがあるのですが、そのへんはいかがなものでしょうか?

  • XPERIA Z1 とARROWS F-01F

    現在AQUOS PHONE SH-01Dを使っています。 約2年前のモデルなので、もっさり感もあり 買い替え(auからのMNP新規予定)を検討しているのですが 冬モデルの中で、2機種までは絞り込んだもののどちらにしようか決めかねています。 ・XPERIA Z1 SO-01F ・ARROWS NX F-01F 用途は、主にゲームです。LINEも少々。 ゲーム用になるべく画面が大きいものが欲しいと思っています。 赤外線必須、念のため防水機能もあれば良いなと思っています。 通話機能・メール機能はガラケーがあるので重視しておりません。 あとは電池持ちが良いと嬉しいです。 どちらも内蔵電池なので交換手数料も気にかかるところですが… カメラも多少利用しますが、現状SH-01Dの画質でも不満がないので 上記2機種ならどちらも画質的には問題ないのでは?と思っています。 音楽等は一切聞かないです。 事務職で外に出ることが皆無の為、室外での画面の見やすさ等 液晶画面へのこだわりも特にありません。 充電は、卓上充電器を使うことはありません(USBを直接差しこんでいます) SH-01Dに比べれば、どちらを選んでもサクサク動くと思うので お正月あたりに一括0円で売っている方にしようかな…とは思っているのですが この2機種を比較して、ここが便利!というような部分があれば教えて頂きたいです。 現状、指紋認証はあった方が便利かなと思っているのでF-01Fに傾きかけています。 (無くてもそんなに困らないのですが、無いよりは合った方がいいのかな…程度の認識です)

  • どちらの機種にしようか悩んでます

    今度新規で携帯を買うのですが "SH-03D" と "Xperia acro HD" どちらにしようか悩んでいて、なかなか決められません。 基本的にメール、インターネットを主に使い 電話は1日数回利用するくらいだと思うので、スマホがいいかなと思ったのですが 画面に指紋がつく、バッテリーの持ちが悪いなど聞いて どっちがいいのか判らなくなってきました。 今買うならどちらがいいですか? ちなみに学生なので2~3年は機種変しません どなたかアドバイスお願いします。

  • スマートフォンは使いやすい?XPERIA acro

    近いうちF906iからXPERIA acro SO-02Cへ機種変更しようと思っていますが、スマートフォン=使いにくいのイメージがどうしてもあるのですが、みなさんはどうですか?スマートフォン以外の機種も考えたのですが、同じくらい値段も高いので、結局スマートフォンに変更しようかと思います。 F906iからスマートフォンへ変更した方、その他スマートフォン使っている方からの意見を聞かせてください。どうせ高いならやはりスマートフォンへ変えるべきでしょか?情報お願いします。

  • docomoのsimフリーについて

    docomoのXperia acro soー02C(或はGalaxy SII)をsimフリーにして、海外出張(中国)の時、現地のsimカードを使うつもりですが、可能ですか?経験者ご答えて下さい。

  • カーウィングスとXPERIA

    C25後期型のセレナに乗っています。 純正ナビ(カーウィングス)を使用しています。 今まで、携帯とコードとつなげて、 渋滞情報やCD情報などをダウンロードして使用していましたが、 XPERIAに機種変しまして、 Bluetoothでつなげて、通話はできます。 しかし、渋滞情報などは入ってこないようです。 (カーナビの画面にはアクセスしている旨の表示はされますが失敗します) そこで質問です。 XPERIAでは渋滞情報やCDの情報などをカーナビにダウンロードすることはできないのでしょうか? もしできるソフト等があれば紹介していただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 至急!docomo au スマホどれがいい?

    携帯が壊れたので明日変えにいくつもりです。が、機種を悩んでます… ★au AQUOS SELIE iphone5 ★docomo ELUGA V Xperia acro REGZA phone (防水、カメラ画素数重視です(内カメラも)) *auからもXperia acroでてますが違いは? *新しいものの方がいいと聞きますが、やはり速さなど変わりますか?アップデート等で同じスペックにはならないのでしょうか? *料金等調べましたがよくわからず…DOCOMOとauはどのくらい違うのでしょうか?あまり差がなければDOCOMOにしたいのですが(^^; *その他これバグ多いよーとか、使い心地がききたいです(^^)スマホに不具合が多いのはわかってますが…(T_T) ひとつでもいいのでお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 新規で携帯買うのですが、スマートフォンがいい?

    新規で来年ドコモにするのですが、今TVでよく見るスマートフォンが、これから主流になるのでしょうか?私は、インターネットや、テレビも視聴しないので、今auですが、Eメールもオプションから外し、かけることもないのでバリュープランで967円の月額使用料です。間もなく2年の契約を終了とともに、番号を改め一から新規で購入しようと思い、ドコモのF11Cのネイビーと決めていましたが、本日ショップへ行くと今月出たばっかりのNECの折りたたみも新規なら無料で、あとスマートフォンの先月発売されたPも無料だと言われました。今部屋が違い詳しい型式名は、Fしかわかりません。デザイン的にF11Cがいいと、思っていったのですが、今月発売したばかりのNがもう無料とは・・・しかし画面3.0カメラは810万画素で画面の大きさとカラーがいまいち・・・でPの唯一のスマートフォンはスマートフォンなのに画面が3.2インチカメラ画素数510万画素なので、更にこれだけ防水なし・・・何がメリットかなと。ちなみにF11Cは3.3インチの510万画素です。生活スタイルからして、使うのは電話の受信とカメラくらいです。いずれも機種変とかなら3万くらいするらしいですが、生活スタイル基準にF11Cを購入したほうが良いでしょうか?それともスマートフォンにしたほうが、近未来(折りたたみなくなる?)の為でしょうか?あと思いましたがスマートフォンは、インターネットやメールする人はいいかもしれませんが、なにより画面が露骨に出てるのでカバーを別途買うよう進められました。確かにそう思いました。画面落としたら直接ですから・・・ 何か今後の為にとか、ご意見をください。

  • スマホ カメラ性能 見極め方

    スマホの買い替えを検討しているのですが、今使っているスマホのカメラ性能が良すぎてどれにするか迷っています。 今使っている機種・画素数・F値 so-02j・2300万・2.0 検討している機種・画素数・F値※広角 Xperia 1 Ⅳ・1220万・1.7 Xperia 5 Ⅳ・1220万・1.7 Xperia 10 Ⅳ・1200万・1.8 Xperia 5 Ⅲ・1220万・1.7 F値は小さくなっていますが、画素数は今使っているものの方が倍近くあります。 F値も超広角、望遠だと2.2以上なので、今の方がいいことになります。 レンズの数も重要と聞くので、このスペックでも今使っているものよりキレイな写真が撮れるのでしょうか? どの項目を見たら分かりますか?