• 締切済み

ホームページビルダーV9

初心者ですが、ホームページを立ち上げています。 ページの編集である部分を中央にしたいのですが、フォーカス枠が全体になって 全て中央になってしまいます。 その行だけ位置の変更にするには如何したらいいでしょうか?

• DEPPA
  • お礼率66% (73/110)

みんなの回答

• naokita
回答No.2

ソフトに頼らず、HTMLを編集すると何でも出来ますし、綺麗に編集できます。 メモ帳でも可能: 1、ファイルを右クリック、編集でHTMLソースを開く。 2、そのコンテンツの場所を見つける。 3、CSSをスタイル属性で指定 ---- <p>テキストや画像</p> 「テキストや画像」を中央寄せにしたい場合、 <p style="text-align:center;">テキストや画像</p> <div>ボックス枠</div> 「ボックス枠」ごと中央配置にしたい場合、 <div style="width:200px; margin:auto;">ボックス枠</div> もう少し覚えれば、外部CSSを利用すると一括指定が出来ます。 ------------ 質問内容をみると「その行だけ」という事ですから、 多分、 <p>ああああああああああ<br /> いいいいいいいいいいい</p> のようになっていて、 「ああああああああああ」だけセンター寄りにしたいなら、 <p style="text-align:center;">ああああああああああ</p> <p>いいいいいいいいいいい</p> <p style="text-indent: 10em;">ああああああああああ<br /> いいいいいいいいいいい</p> 1行目をインデントする方法もあります。 おススメはしないですが・・・ 荒技で、 <center>ああああああああああ</center> いいいいいいいいいいい

回答No.1

ご質問のイメージが摑めません。 そのPageのリンクとか。 該当する部分だけでもHtmlの中味を記載されては如何ですか?