ホームページビルダー9 画面中央表示について

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成している際に、フレーム枠を作成し中央に表示させたいがうまくできない。具体的には、フレーム枠の属性で位置を左から150に設定しているが、2台目のパソコンでは右に表示されてしまう。他のホームページでは1台目でも2台目でも中央に寄って表示されている。自分のホームページの表示状態がパソコンによって異なる理由は何か。標準モードで作成しており、ページ設定はできない。
  • ホームページビルダー9で作成中のホームページでは、フレーム枠を作成し中央に表示させたいが、うまく機能していない。具体的には、フレーム枠の位置を左から150に設定しているが、2台目のパソコンでは右に表示されてしまっている。他のホームページでは1台目でも2台目でも中央に寄って表示されている。自分のホームページがパソコンによって表示状態が異なる理由について教えてほしい。標準モードで作成しており、ページ設定はできない。
  • ホームページビルダー9で作成中のホームページで、フレーム枠を中央に表示させたいが、うまくできない。具体的には、フレーム枠の位置属性を左から150に設定しているが、2台目のパソコンでは右に表示されてしまう。他のホームページでは1台目でも2台目でも中央に寄って表示されている。自分のホームページがパソコンによって異なる表示状態になる理由は何か。標準モードで作成しており、ページ設定はできない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー9 画面中央表示について

ホームページを作成しているのですが、フレーム枠を作成しその中にボタンやタイトル・写真等をすべて組み込みフレーム枠を全体的に中央で表示させたいのですがなかなかうまくできません。フレーム枠の属性で「位置」→「左」→「150」に設定し1台目のパソコンでは中央に表示されるのですが、2台目のパソコンでは右よりになっています。 人様のホームページを観覧すると1台目のパソコンでも2台目のパソコンでみても中央に寄って両枠は白色で統一されています。たとえばこんなページですhttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/ モニターの大きさや解析で多少の違いはあるでしょうが、なぜ自分のHPはパソコンによって表示状態が違うのでしょうか? ちなみに標準モードで作成しておりページ設定はできません。 御親切な方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  パソコンに搭載されている「プラウザ」のバージョンや種類に拠って見え方(表示の仕方)が違ってきます。  大げさですが100台パソコンがあれば100通りの見え方があると思った方が良いと思います。  もし、作った状態と同じ状態で閲覧させたい場合は、「どこでも配置モード」作られたほうが宜しいかと思います。  このモードであれば、フレームを始め全ての部品がウインドウに対してパーセントか、或いは全画面に対してピクセル数で設定されるので、概ね作られた通りに閲覧者に対して提示できます。

lacosaku
質問者

お礼

御解答有難う御座います。 100通りあるのですね。とりあえず自分のパソコンサイズに合わせてみます。有難う御座いました。