• 締切済み

ファッションについて質問です。

20代後半、身長160cm程度で体の線は普通の男です。 夏になり、女性の方は胸元の広いUネックTシャツ等を着られる方が 目立つようになりました。 男性物のUネックやVネックTシャツは、女性物と比べ胸元の狭いものが多いのですが、 自分は胸元の割と広めのUネックTシャツ(女性物に近い物)を着たいと思っています。 そこで特に女性の方に質問です。 『女性物に近い』と言いましたが、仮に男性が女性物の胸元の広いUネックTシャツを 着るとしたら、どう思われますか? 自分の場合、それだけ着るのではなく、パーカーを羽織ったり、 下に5分袖Tシャツを重ね着したり…下はスキニージーンズを穿く。 という格好になります。 今はまだ胸元の広いタイプのTシャツが無いので、買うべきか買わぬべきか 判断したくて質問させていただきました。 仮に買うとして、楽天でお勧めのショップがあればそちらも教えて頂けると幸いです。 (スキニージーンズの是か非もあれば…。) 以上が質問の内容です。よろしくお願い致します。 因みに、自分の見た目・雰囲気は、あまり男らしさは無いです…。

noname#138205

みんなの回答

noname#138652
noname#138652
回答No.2

こんにちは。 >女性物の胸元の広いUネックTシャツを 着るとしたら、どう思われますか? 女性もののTシャツはピッタリしていて袖ぐりも短くて細いので 男性が着ると腕がきついのでは? しかもウエストも細くなってたりするので ちょっとキモイです。 >自分の場合、それだけ着るのではなく、パーカーを羽織ったり、 下に5分袖Tシャツを重ね着したり…下はスキニージーンズを穿く。 という格好になります。 下に5分袖Tシャツを着る余裕はないと思います。 まぁ、それなりにイメージするところは わからなくもないですが 男性がスキニージーンズをはくのもイヤです。 ジーンズは足につかずはなれず 少し余裕があるくらいの方がカッコイイです。 たぶんスキニージーンズをはこうということは 足も細くてスタイルに自信があるのでしょうが やめといた方がいいです。 そういう人いましたけど オタクっぽいかんじでした。 足は細かったけど。 街を見回してスキニージーンズをはいている男性 あまりいません。 楽天ではなく、一度Shopで 男性の店員さんと相談しながら お買い物をすることを おすすめします。

質問者

お礼

女性物は女性物の作りがあるんですよね。 ぴったりしたTシャツは着ないつもりなんですが、 ゆるめのUネックTシャツでも変なのでしょうか。 スキニージーンズも、身長が身長なので購入する物殆どの 股下がかなり余り、膝下あたりはくしゅくしゅっとなります。 自分はこれならセーフかな、と思ってたりしたんですが…。 一般的に男性のスキニーは女性受けがよろしくない様で、 160381様の言うとおり、自分ですらあまり穿いてる人は見かけません。(笑) 一意見として、参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• leeyeah
回答No.1

こんにちは。 ご質問のファッションだと質問者さんのように男っぽくないタイプの人が似合うファッションだと思います。 襟が大きくあいたTシャツで、色はパステルカラーで生地も薄手なら男性でもセクシーに見えるのではないでしょうか? ただこれにスキニーを合わせると女子と全く同じファッションですし、かなりの細身じゃないと着こなすのは難しいのではと思いました。 楽天では服の買い物はしないので分かりません。 いい服が見つかるといいですね:)

質問者

お礼

特に、『格好良い』とか『オシャレ』に見られたいというのは 全く無いんです。 無難に当たり障りの無い様に見えれば良いや。という感じです。 格好全体で女性と同じような服装になってしまうのは 確かにアウトですね。注意したいと思います。 男性らしい服装も自分の中でしっくりこないので 現段階での考察を含めて質問した次第です。 ご回答、ありがとうございました。