• ベストアンサー

メールが送信できない・・・

メールを送信しようとすると、 「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが排除されました」というメッセージが出て、メール送信することができません。 添付ファイルは何もしていないのにこういうメッセージがでます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

受信時ではなく、送信時のメッセージですよね? 添付ファイルの種類、またサイズはどれくらいでしょう? また、ご自分あてに送信した場合はどうでしょう? [ツール]-[オプション]-[セキュリティ]タブを選び、「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックは外れてます?

nandeyano
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 実は私のパソコンではなく、お友だちのパソコンなのですぐに状況がわかりませんが、チェックをはずすところは、受信される方がはずしておられないと、そのようなメッセージが出るということでしょうか? 両方ともはずしておいた方がいいということですか? すみません。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンからでしたら リッチテキスト(HTML)ではなく テキスト形式で送ればいいと思いますが リッチテキストで送信でもそのようなメッセージが出ますか?

nandeyano
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 実は私の友だちのことなので、すぐにはわからないんですが、多分テキスト形式にはなっていると思うんですが、確認してみます。 ありがとうございました。