• ベストアンサー

メールが送信できない・・・

メールを送信しようとすると、 「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが排除されました」というメッセージが出て、メール送信することができません。 添付ファイルは何もしていないのにこういうメッセージがでます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

受信時ではなく、送信時のメッセージですよね? 添付ファイルの種類、またサイズはどれくらいでしょう? また、ご自分あてに送信した場合はどうでしょう? [ツール]-[オプション]-[セキュリティ]タブを選び、「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックは外れてます?

nandeyano
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 実は私のパソコンではなく、お友だちのパソコンなのですぐに状況がわかりませんが、チェックをはずすところは、受信される方がはずしておられないと、そのようなメッセージが出るということでしょうか? 両方ともはずしておいた方がいいということですか? すみません。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンからでしたら リッチテキスト(HTML)ではなく テキスト形式で送ればいいと思いますが リッチテキストで送信でもそのようなメッセージが出ますか?

nandeyano
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 実は私の友だちのことなので、すぐにはわからないんですが、多分テキスト形式にはなっていると思うんですが、確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールで写真(画像)が送信できません。

    Outlook Expressで画像を送信しようとすると「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」というメッセージが表示され添付した画像ファイルが送信できません。他のファイルは問題なく送信できるのですが画像(デジカメの写真)ファイルを添付すると送信できません。

  • 添付ファイル付きのメールを送信すると「添付ファイル削除」とメッセージが・・・

    添付ファイルを付けてメールを送信すると、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。×××.jpg」と表記されます。添付ファイルが送信できていないのかな?と思い、自分のアドレスに送信してみるとちゃんと届いているのですが、送信済みのメールを「送信済みトレイ」から開けて見ると、メールタイトルの上に「次の添付ファイルは~」となっています。たまたまかもしれませんが、友人にメールを送信したところ、添付ファイルが届かないと言われ、もしかしてこれが原因かと悩んでいます。どのような際にこのようなメッセージが表記されるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 画像が送信できません

    0utlook Expressで画像(JPG)を送信すると 次の添付ファイルは安全でないためメールからの アクセスが削除されましたのメッセージが表示されます。これまでは、問題なく送信できていたのですが よろしくお願いします

  • 添付ファイルが、メールからアクセスされない

    Windows XPから、添付ファイルをメールで送信すると、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」のメッセージがでまして、本文は送信されますが、添付ファイルはできません。2週間前はそんことはなかったのですが。ご教示お願いします。

  • メールにつけてもらったファイルが開けません

    "次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました 健康.doc" のメッセージです 他、エクセルで送信してもらったファイルも開けれませんでした。。。TOT

  • メールが返って来てしまいます。

    最近メールを送信しても届かずに返って来てしまうことがあります。この症状が出るのは決まった携帯へ送信した時です。 帰ってきたメッセージには「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と記載がありますが、何も添付せずに送信しています。 相手が着信拒否をしているのですか。こちらの設定が原因でしょうか。

  • メール送信ができない

    Outlook Expressで2つのファイルを添付して送信すると、以下のようなメールを受信しました。 次の添付ファイルは安全ではないため、メールからのアクセスが削除されました 送信者:MAILER-DAEMON 件名:Undeliverable Mail このメールは、以下のSMTPエラーが発生したため、送信できませんでした。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail attempted to be delivered on Sun, 22 Jan 2006 11:34:12 +0900 Could not be delivered to <XXXXXX.co.jp> Due to the following SMTP relay error >>> DATA <<< 550 Partial email rejected どういうことなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 送信したメールが返ってきてしまう…。

    一応検索してみたのですが、分かりにくいので質問させてください。 昨日まではちゃんと送信できたアドレスに、今朝送信したらメールが添付ファイル付き?で返ってきてしまいました。 メールには「次の添付ファイルは安全でない為、メールからのアクセスが削除されました:ATT00305.dat,題名.eml」 そして、件名は「Mail System Error - Returned Mail」 内容は「This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <相手のメルアド>」です。 勿論、メールにファイルなど添付してません。 ウイルスチェックもしてみたのですが、PCはウイルスに感染してないみたいです。 これは相手方に何か問題があると言う事なのでしょうか…? 連絡が取れないのは困るので、早く解決したいんです…。

  • メールの添付ファイルが開けない

    WinXPを使用しています。 OEを使っていますが、ある方からのメールに限って添付ファイル(jpegです)が開けません。 メッセージとして「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」と出ます。 また、私自身が作った添付ファイル付きメールも送信済みアイテムで確認しようとすると同じメッセージが出ます。ウィルスバスターを使っていますが、何か関係あるのでしょうか・・・ よろしくお願い致します。

  • 添付ファイルが送信できません

    検索したのですが、私の場合と当てはまるかどうかわからなくて質問させていただきます。 ワードで作った文章を添付ファイルとして送信したのですが、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」となり送信できませんでした。 今まではノートンが送信メールをチェックする画面が出ていたのですが、今はその画面は出なくなっています。 添付ファイルを受けるときもウィルスに感染されたくないので安全に添付ファイルを送受信出来るようにする為にはどうしたらよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。