• ベストアンサー

コンジロームに関して

コンジロームの治療に関して、どこか良いところはございますでしょうか? 上野クリニック、山手クリニックでおこなっているようですがレーザー治療高いみたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#141224
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

泌尿器科医です 私は現在コンジローマの治療はベセルナクリームを第一選択にしています 日本性感染症学会のガイドラインでもファーストラインになっています 保健も利く病気ですので怪しいクリニックでの治療はお勧めしません お近くの皮膚科や泌尿器科に相談しましょう

参考URL:
http://jssti.umin.jp/pdf/guideline2008/02-5.pdf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発症して10年以上経過している場合でもベセルナクリームは効くのでしょうか?

質問者

補足

大変申し訳ございませんが、ベルセルナクリームはおいくらでしょうか?