• 締切済み

スリッポンシューズが脱げる場合の対処について

最近モカシンタイプのスリッポンを購入したのですが、歩こうとするとかかとが脱げてしまいます。 たぶん、アッパーがスウェードで甲高の作りであることと、ソールが2.5cmぐらいの高さで重さがあることが原因だと思われます(着用感はジャストフィットです)。 見た目はとても気に入ってるシューズなので、どうにかメンテナンスする方法はないでしょうか?

みんなの回答

• kgdr357
回答No.3

私もジャストサイズなローファーのかかとが脱げやすくて困った事があります。 そんなとき、「靴脱げ防止テープ」といった物を使用して解決しました。 これを試してみてはいかがでしょう。 まさにあなたの状況にぴったりの商品だと思います。 同様の商品が各種ありますが、検索で目についたリンクを張ってみます。 ヒール・ストッパー http://drscholls.jp/footcare/case/detail/59.html 爽子ソール http://www.footcare-goods.com/367/sokosoles.html

228670
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ヒール・ストッパーは試してみましたが、とてもこの程度のモノでは役に立ちませんでした。 爽子ソールは少しイケそうな気もしますがソールの重さに耐えられないような。。。 昨日、試行錯誤して気付いたのですが、ソールが分厚く重い上に非常に固いです。 このため歩行の際かかとをあげてもソールが曲がらず、ほぼ地面と平行なままかかとが脱げる状態です。 おまけに、アッパー部分についている着脱時に伸びるためのゴム部分も強度が弱いです。 試しに指先部分に布を詰め、指が曲がる状態で履くとかかとが脱げませんでした。 ん~、これはもはや専門の修理屋に依頼するしかないかな。。。高いんだろうな。。。

• gldfish
回答No.2

中敷を入れるとか・・・。抗菌(要するに除臭)機能のあるものもあります。試す価値はあるのではないでしょうか。

228670
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ただ、サイズはジャストフィットなので中敷きを入れるとキツくなるかなと。。。 かかとだけなんですよね、問題は。かかとさえズレなければ。。。 やはり、このシューズ、失敗作なんですかね。

• dqf00134
回答No.1

厚手の靴下をはくのはいかがでしょう。

228670
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ただ、厚手の靴下をはいてはみたのですが、それでもぬげてしまうぐらいゆる~い感じなんです。