• 締切済み

夏の新ドラマ

夏から放送の新ドラマの中で、何かオススメのドラマはありますか? 時間帯が被っているものもあるので、どれを見ようか迷っています(>_<) なので皆さんの意見が聞きたいです。 お暇なときにでも、是非皆さんのオススメドラマを教えてください!

みんなの回答

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.4

タイトルの後ろの数字はチャンネルです。 「ブルドクター」 4  名取裕子主演の「法医学教室の事件ファイル」との違いをいかに出すかが問題かも知れませんが、 石原さとみファンや江角ファンなら、それだけで楽しめるかも・・・。 「ドン・キホーテ」 4 草なぎ剛くん主演の「任侠ヘルパー」っぽいけど、転校生のような人が入れ替わるエピソードを 入れて、コメディ感をだしています。 なんとなく松田くんの個性が見えてこない感じがします。 「華和家の四姉妹」 6 観月さんの演技の中に、日テレで前にやってたドラマの「斉藤さん」の 時の雰囲気が混ざっている感じで、ちょっと違和感があります。 ただ人間関係の構成は、ぐちゃぐちゃ感も含めてウマいと思います。 「全開ガール」 8 やや期待はずれかな? ドラマにスピード感を出そうとしているのか、やたら法律用語や 条文を早口でまくし立てるやり方はいかがなものかと・・・。 ガッキーのセリフって、上っ面をすべっている感じがするのは私だけ・・・? 「チーム・バチスタ3」 8 第3弾なので、相変わらずかな?という感じ。小西真奈美さんの悪女的な演技は ちょっといいかも・・・。 「新・警視庁捜査一課9係」 5 新がつく前のシリーズから数えて6シーズン目になる作品だけあって 安定感があります。でもちょっと「お宮さん」の雰囲気が邪魔をしますが・・・。 マンネリを防ぐ意味なのか、吹越さんと津田さんのライバル心を煽りすぎかな? という気もしますが、まあまあ楽しめます。 遠藤久美子さんと畑野ひろ子さんは7月6日の記者会見にも出てないんですね。 相関図には載ってるのに・・・。 「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」 5 29日から始まるドラマですけど、多部ちゃんが出るので楽しみにしてます。

  • tef0808
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

「それでも、生きていく」をみてます。 絶対零度も1話が見れなかったのですが、 前作を見ていたので、興味あります。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

私は、『ブルドクター』、『それでも、生きてゆく』、『絶対零度』、『チーム・バチスタ』を見てます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

「それでも生きていく」 http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/pre/cast.html ですね。 久しぶりに重たいドラマですが、文学的な匂いもします。 他のドラマがまあ刑事もの、コメディの通常のドラマとすれば異質です。 なによりも満島ひかりが初主役が話題で、一昨年から映画業界では賞をとったり話題になってましたが、アイドルだったの?ってくらいかなり本格的に演技派になってます。 とびっきり美人とかでは無いですが、演技に力があり、いまやメディア争奪戦の女優さんで旬ですね。

関連するQ&A

  • なんかきらきらしてた夏のドラマのタイトル

    おぼろげな記憶しか残ってなくて 少ない情報で申し訳ないのですが 記憶の片隅にあってひっぱり出せない夏のドラマがあります。 少なくとも5年以上前に夜放送していた日本のドラマです。 おそらく恋愛もので主人公は男性。 冒頭に「夏はいやだ…なんでもない思い出も特別なもののように きらきら美しく記憶に残してしまうから…」 みたいな(たぶん全然正確ではありません)セリフがあって だから君と過ごした夏が忘れられない みたいな内容のドラマだったかと…。 なんか本当にキラキラした夏っぽい海とか空とかの映像が 流れていた気がします。 もう一度みたいのですが どうしても思い出せなくて困っています。 もしこれだけの情報で思い当たる それらしきドラマがありましたら教えてください! どうかみなさまの記憶の力をかしてください!

  • 今年の夏ドラマ

    今年の夏のドラマは始まるのが早い気がするのは私だけでしょうか? いつもは前クールのドラマが終わったあとはスペシャル番組とかを放送して、ドラマが始まるのは最終回の放送か二週間後だったりしたような気がするのですが、今年は一週間後に始まるドラマがほとんどなので・・・。 例年と違うと思ったら、やっぱり3月の地震の影響なのでしょうか?

  • この夏の新ドラマ、注目は?

    この夏の新ドラマで皆さんが注目しているのはどれですか?現時点で情報が解禁されているものの中から教えてください! 新ドラマまとめ  家売るオンナ  好きな人がいること

  • 2008年夏ドラマ

    2008年夏放送予定のドラマのタイトル、主演、簡単なストーリーをを教えて下さい。

  • 夏のドラマ何みます?

    (ドラマ好きな人に聞きたいのですが) 今年の夏のドラマ何みます? 自分はとりあえず「いまあいにゆきます」「海猿」あたりでしょうか?春に「離婚弁護士」みてたので、天海祐希さんの「女王の教室」に期待したいのですが、前に日テレのドラマいまいちだったからなあ・・ みなさんはどうですか?

  • 今年夏ドラマで面白いもの

    今年夏にはじまったドラマの中でこれは面白いつまらないというものを教えて下さい。今年は比較的、例年に比べて面白いドラマが多いです。 映画漫画からのリメークが多くネタ切れ感も否めませんが・・・

  • 2016年夏新ドラマに注目

    2016年7月から放送される新ドラマで注目しているドラマはありますか? 私は、「好きな人がいること」に注目しています みなさんは新ドラマで注目しているのはありますか?

  • 夏ドラマ2005面白かったのは??

    来週で、最終回を迎える夏ドラマも多いですが、そこで面白かったドラマ、面白くなかった、イマイチだなあと思ったドラマを教えてください。 個人的には、女王の教室、海猿、刑事部屋、女系家族、電車男、菊次郎とさき、ドラゴン桜が面白く、いま、会いにゆきますとスローダンス、おとなの夏休み、がんばっていきまっしょい!、幸せになりたいは、あまりハマれませんでした

  • 夏ドラ

    早くも今年春からドラマ時間になったフジ土曜23時のドラマが明日スタートで夏ドラが始まりますが、見ようと思っているドラマはありますか? ドラマ大好きで毎回全て見ている、もしくは放送時間が同じドラマはどれか1つしか見ていない殆ど見ている人は除かせてもらいます。 ちなみに自分は春ドラは何一つ1回もちゃんと見たのは無かったんですが、今回は ライフ、牛に願いをLOVE&Farm、受験の神様 の3つを見ようと思っています。でもライフは何年もずっと好きで見ている番組が同時刻に放送されているので録画して見ます。

  • この夏スタートのドラマで・・・

    ドラマ好きです。 メインで毎週みるドラマのスケジュールをたてているのですが、いまいち、まだ情報がつかめておりません。ドラマだけの各局の番組表が一覧にまとめられたものなんて、どこかにありますか? 最近、医者もの、刑事もの、学園もの多すぎたので それ以外で、何かとっても見たくなっちゃうようなドラマあったら、ご紹介もお願いします。 ※下記、教えていただけるとうれしいです。 ・タイトル ・出演者 ・チャンネル ・時間 この夏みると決めているドラマは、 フジは木10の、それでも生きてゆく にしました。 前回、フジの絶対零度というドラマは、あまり好きな出演者さんでなかったため、見ませんでしたが、この原作は、あの有名な純文学作家、三浦綾子さんの作品、【氷点】とは、何か関係ありますか? 少しタイトルが似ているのですが、、、 よろしくお願いします。