• 締切済み

夏の新ドラマ

夏から放送の新ドラマの中で、何かオススメのドラマはありますか? 時間帯が被っているものもあるので、どれを見ようか迷っています(>_<) なので皆さんの意見が聞きたいです。 お暇なときにでも、是非皆さんのオススメドラマを教えてください!

みんなの回答

• yomyom2001
回答No.4

タイトルの後ろの数字はチャンネルです。 「ブルドクター」 4  名取裕子主演の「法医学教室の事件ファイル」との違いをいかに出すかが問題かも知れませんが、 石原さとみファンや江角ファンなら、それだけで楽しめるかも・・・。 「ドン・キホーテ」 4 草なぎ剛くん主演の「任侠ヘルパー」っぽいけど、転校生のような人が入れ替わるエピソードを 入れて、コメディ感をだしています。 なんとなく松田くんの個性が見えてこない感じがします。 「華和家の四姉妹」 6 観月さんの演技の中に、日テレで前にやってたドラマの「斉藤さん」の 時の雰囲気が混ざっている感じで、ちょっと違和感があります。 ただ人間関係の構成は、ぐちゃぐちゃ感も含めてウマいと思います。 「全開ガール」 8 やや期待はずれかな? ドラマにスピード感を出そうとしているのか、やたら法律用語や 条文を早口でまくし立てるやり方はいかがなものかと・・・。 ガッキーのセリフって、上っ面をすべっている感じがするのは私だけ・・・? 「チーム・バチスタ3」 8 第3弾なので、相変わらずかな?という感じ。小西真奈美さんの悪女的な演技は ちょっといいかも・・・。 「新・警視庁捜査一課9係」 5 新がつく前のシリーズから数えて6シーズン目になる作品だけあって 安定感があります。でもちょっと「お宮さん」の雰囲気が邪魔をしますが・・・。 マンネリを防ぐ意味なのか、吹越さんと津田さんのライバル心を煽りすぎかな? という気もしますが、まあまあ楽しめます。 遠藤久美子さんと畑野ひろ子さんは7月6日の記者会見にも出てないんですね。 相関図には載ってるのに・・・。 「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」 5 29日から始まるドラマですけど、多部ちゃんが出るので楽しみにしてます。

• tef0808
回答No.3

「それでも、生きていく」をみてます。 絶対零度も1話が見れなかったのですが、 前作を見ていたので、興味あります。

• yoshi20a
回答No.2

私は、『ブルドクター』、『それでも、生きてゆく』、『絶対零度』、『チーム・バチスタ』を見てます。

• IDii24
回答No.1

「それでも生きていく」 http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/pre/cast.html ですね。 久しぶりに重たいドラマですが、文学的な匂いもします。 他のドラマがまあ刑事もの、コメディの通常のドラマとすれば異質です。 なによりも満島ひかりが初主役が話題で、一昨年から映画業界では賞をとったり話題になってましたが、アイドルだったの?ってくらいかなり本格的に演技派になってます。 とびっきり美人とかでは無いですが、演技に力があり、いまやメディア争奪戦の女優さんで旬ですね。