• 締切済み

妻に早く帰ってこないでと言われました。

妻と小学生低学年の子供2人の4人家族です。 先日、いつもよりも早い時間に会社より帰宅しました。 いつもは21時過ぎの帰宅で、子供は普段寝ています。 子供達も喜び寝るまでの時間遊んだりしてすごしました。 二人とも多少興奮してケンカをしたりとかしていました。 その後、子供達を寝かしつけしましたが、 妻にもう早く帰ってこないでと言われました。 どうもいつもの3人の生活があるためそれを乱された ためのようです。普段はこの時間は読書したり静かに過ごしているとのことです。 私も無理して子供達に会うために早く帰るのであれば 理解も示せますが、体が疲れていたり体調が悪いこともあります。 ちなみに普段からは早く帰れば「お帰りなさい」の前に「もう帰ってきたの?」 「仕事暇なんじゃないの?」という感じです。 何か素直に納得でなくて、モヤモヤしています。 とりあえず今日は残業するか、時間つぶしして帰ります。 やはりこのご時勢、無駄な残業は歓迎されません。 やはり母親としては普通の感覚なのでしょうか?

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.3

質問者さん、怒って良いと思いますよ。 酷い嫁やな(;`皿´) 私が同じ立場なら怒鳴って言ってやるけど…。

• x9843x
回答No.2

きっと自分の時間が欲しいとしか考えてないんだと思う。 旦那のこと考えられなくなったら妻としては失格だな。 「俺帰ってきちゃ悪いの?ここ俺の家じゃないの?帰るところないなら他に泊まるしかないな」ってちょっとスネてみたら? ホントに泊まっちゃマズいけど。

• morchin
回答No.1

最低な奥さんやね。 もっと旦那を大事にすべき。