-PR-
uukunb

初めて施工管理という仕事の履歴書の志望動機が思いつきません

どんなこと書けばいいんでしょーか?

お願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2011-07-13 12:40:23
  • 回答No.3
施工管理の仕事もいろいろな業界・業種があります。 建設関係の一部ではありますが 下記のサイトが参考になるかと思います。 http://www.chance.jobs/siboudouki/fudousan.html http://kaisha.nikki.ne.jp/company/motive/company_id/1812
施工管理の仕事もいろいろな業界・業種があります。
建設関係の一部ではありますが
下記のサイトが参考になるかと思います。

http://www.chance.jobs/siboudouki/fudousan.html
http://kaisha.nikki.ne.jp/company/motive/company_id/1812
  • 同意数1(1-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2011-07-13 12:23:48
  • 回答No.2
“施工管理”という言葉の指す意味は、幅広く あります。 例えば、住宅の工事の施工管理であれば、 「住宅の工事を通じて、お客様に御満足いただける 仕事がしたいと思いました。」とか、「自分の携わる 仕事が、形として長く世の中に残るため、やりがいの ある仕事だと思いました。」とか。 そういった事を書けばよいのでは。 また、予備知識として【施工管理】とは言っても、 大きくは ・土木施工管理 ・建築施工 ...続きを読む
“施工管理”という言葉の指す意味は、幅広く
あります。

例えば、住宅の工事の施工管理であれば、
「住宅の工事を通じて、お客様に御満足いただける
仕事がしたいと思いました。」とか、「自分の携わる
仕事が、形として長く世の中に残るため、やりがいの
ある仕事だと思いました。」とか。

そういった事を書けばよいのでは。

また、予備知識として【施工管理】とは言っても、

大きくは

・土木施工管理

・建築施工管理

に分けられます。

その他、細分化すると、、、、

・電気工事施工管理
・管工事施工管理(設備)
・造園施工管理

等と、色々とありますが、“工事を管理する”という意義は
同じでも、求められる要素はそれぞれ違います。
よって、ここを明らかにしないと、正しい志望動機というもの
も導けません。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2011-07-13 11:44:56
  • 回答No.1
noname#146981

こんにちは! 質問者様にお聞きしたいことがあります。 仕事社会を舐めてませんか? >初めて施工管理という仕事の履歴書の志望動機が思いつきません どういうこと?自分で志望されるんでしょ? ようは仕事ならばなんでもいいの?って思えます。 それすらわからないのでしたら、申し訳ありませんが、まず採用される事はないと思います。 皆苦労してるんです。しつれいしました。 
こんにちは!
質問者様にお聞きしたいことがあります。
仕事社会を舐めてませんか?

>初めて施工管理という仕事の履歴書の志望動機が思いつきません

どういうこと?自分で志望されるんでしょ?

ようは仕事ならばなんでもいいの?って思えます。
それすらわからないのでしたら、申し訳ありませんが、まず採用される事はないと思います。
皆苦労してるんです。しつれいしました。 
  • 同意数-4(1-5)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください
  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


『OKWave AWARD 2015』受賞者発表!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ