• 締切済み

バー上のホームページアイコンの名前をいつも表示するには

Windows98です。ホームページを開いたときに、タスクバーの上にエクスプローラーなどのアイコンが出ますが、そのアイコンにページの名前の頭文字が表示されてたり、なかったりしますが(なぜかわかりません)、いつも表示するにはどうすればいいのでしょうか。教えて。

noname#870
noname#870

みんなの回答

• 1986
回答No.2

これはページ制作側で指定するのであって、こちらは変更できないと思います。 ただ最近はIEコンポネートを利用したタブ型ブラウザとかがあるので、それらがそこを無効化する 設定などを構えていればいいかもしれません。IEの拡張キットとか作っている方もいるかも知れません。 こちらが設定するときはHEADタグ内に <title>表示させたいタイトル名</title> と入れてやれば表示されます。

noname#870
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしNo.1の回答者の方と同様、私の知りたいこととは違うんです。教えてほしいのは。あるページを開いたときに、画面の下のバーの上に、インターネットエクスプローラーのアイコン,e,と、角がめくれた紙が重なったマークが出ます。そのマークの右にページのタイトルの頭文字(たとえば、教えて!gooの教)が出たり出なかったりなので(同じページを見てても)、頭文字が出るようにするにはどうすればいいのかということです。わかってもらえましたか。よろしくお願いします。

noname#870
質問者

補足

お礼の後に書き込みました。いろいろ触っていてわかりました。タイトル表示のスペースが狭かったせいで、頭文字しか表示されなかったり、アイコンしか出なかったりしていたみたいです。ドラッグによってバー上のスペースを広げてやれば、複数ページを開いても、いつもタイトル名がだいぶ表示されるようになりました。解決。お手数かけました。

• sato-tya
回答No.1

まだ勉強し始めたばかりなのですが そのホームページに <title>OKWeb Community</title> (ここの場合) と言う指定が入っていればタイトルを変更出来るんじゃなかったかと思います。 ですので受け身側としては対処のしようがないと思います。

noname#870
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。私も初心者なので質問の仕方が良くないみたいで、ちょっと違うんです。