• 締切済み

病気?育て方?

質問お願いします こんな人がいます 本当に誰も怒らない事でイライラ、イライラしてると、メールとか会ってるとき暴言、時に怪我するくらいの暴力 人を評価でみる 人を理想的に仕上げたがる 自分の願いが叶うと、前まで消えろとか暴言吐いていたのに、まるで天と地のように 褒め称えたり、優しくしたり 自分が悪くても謝れない 人のせいにする 他力本願 試し行為 育て方が悪かったで片付けていいんでしょうか 二者だと誰でもこういう感じで接するんですかね 実は友達の彼女なんですが、治らないなら別れる気でいるらしいです くだらないかもですが、よろしくお願いします

• Sira0
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

noname#142009
noname#142009
回答No.2

育てられ方の違いは成人して明らかにでますよね 彼女の場合自分が中心で自分しか見えない 全ては自分を中心に動いてる って感覚なのでしょう 我が強い 難しいですよね でもそんな人の心を掴めたら言いなりのようになる気もします もし彼女を好きなら 治らないなら ではなく 治そう、それでも治らないなら ぐらいの気持ちはあってもいいかな 一概には言えないけど育てられ方にも問題があったはずだから

noname#140269
noname#140269
回答No.1

これは「病気」です。広い意味での「心の病」「うつ病」であり、病名までは判りませんが、心が病んでいる事だけは事実です。その原因はメンタルクリニックに行き心理カウンセラーさんと対話して判断してもらうよりありませんが、その中には「育った環境」だとか「親子関係」「兄弟関係」「人間関係」なんかも含まれますが、一概に「育て方が悪かった」とは言えません。積もり積もったストレスがそうさせるのであり、そのストレスの原因を探らなければなりません。 実際、この当事者の方ですが、かなり「やばい」所まで来ています。発見が遅れてしまっています。早々に然るべき処置をしないと手遅れになり、完治は難しくなります。私はこの当事者のお方には申し訳無いんですが「手遅れ」だと思います。完治するのは難しいと言わざるを得ません。

Sira0
質問者

お礼

やはり手遅れなんですか… 本人治す気ないので尚更ですよね。 本当に危ないですよね。