• 締切済み

中容量ピルの飲み始め

はじめまして。 どうしても外せない予定があって、生理をずらすために中容量ピルを処方していただきました。 先生からは予定日の1日前から、朝晩飲んでください。もし出血があっても、飲んだらとまるので飲んでください。との説明をうけました。 しかしそんな直前でも間に合うのか不安です。(と、いっても明日が飲み始める日なのですが…) もし生理がきてしまった場合、やっぱり先生の指示通りに飲み続けるべきなのでしょうか? こんなギリギリのタイミングで質問しても仕方ないかもしれないですが、すみません、回答お願いします。

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

本来であれば、もっと前から飲み始めるのが理想ですが、ダメ元で飲んでみれば中用量ピルは止血効果があるので出血量は抑えられるかもしれないです。 ただ、ピルの服用効果は個人差が激しいため、過度の期待は禁物です。

mea1gjmw
質問者

お礼

だめもと、ですか。 先週病院にいったのに、前日から飲み始めましょうと言われました。 出血量が少なくても、くるにはきてしまうんですね。 残念です。 回答ありがとうございます