• 締切済み

ホンダズーマーについて…

ホンダズーマーの中古購入を考えていますが、現在・若しくは過去に乗車していた方、良い点と悪い点をお聞かせ下さい! 購入参考になればと…

みんなの回答

noname#195426
noname#195426
回答No.1

改造したり弄ったりして楽しみたいならズーマーは合ってますよ。改造パーツが多くあります。 ただ普通に乗るだけなら後で後悔します。座席の収納スペースが無いのでヘルメットは外部にかけるしかなく盗まれやすいです。 買い物に行く時も足元に物を置かなければならず大変です。 良い所も悪い所もやはりあの特異な座席にあります。

ponmino
質問者

お礼

そうですか… あのデザインは気に入ってるんですかね!! 有り難うございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ZOOMER

    普通免許が取れたので、原付を購入しようと考えています。 さんざん悩んだ末、モペットなどもおしゃれで捨てがたかったのですが、いろいろと大変そうなので、 ホンダのZOOMERにしようと考えています。 でも、まだはっきり決めたわけではないので、ZOOMERの良い点と悪い点を教えてください。 また、ズーマーはメットインではないので荷物はあまり積めないようですが、 こないだ座席の下にスチール製(?)かなんかの網をつけているのを見かけました。 多分、ホンダのHPにのっているシートフレームネットだと思うのですが・・・ これをつけたら、どのくらいの荷物がいれられるでしょうか? 私は、大学生なので後期から原付で通おうと思っているのですが、大学の荷物程度は入るでしょうか? また、ZOOMERに前かごをつけることは可能でしょうか? ダサくなりませんかね? リュックで通うしかないのでしょうか? 通学にはメットインのスクーターが適しているとよく聞きますが、ビーノやスクーピーなどの形はあまり好きではないんです・・・ どんなにささいな情報でも構わないので、わかる方いたらお願いします。

  • ホンダ ズーマーのキーボックスについて

    ズーマーが盗難にあいキーボックスが壊されました 中古でキーセットを購入し、交換しようとしましたが メインキーのはずしかたがわかりません 特殊なネジで止められています はずしかたの解る方がおられましたら ご指導お願いします

  • zoomerの特徴について

    原付を買おうと思って候補を絞りました。 カブが第一候補なのですが、zoomerがどうも気になり出しました。とくに現在または過去に乗っておられた方に質問なのですが、zoomerの良かった点と、これはちょっとと思った点などを教えていただきたいのです。 あのシート下の微妙にメットインじゃないスペースとかが実際どうなんだろうかとか思ったりしてるのですが。

  • ズーマーの価格について。

    今度はじめてバイク買おうと思っていて、 ホンダのズーマーを狙ってるんですけど、 なんせほんとはじめてなので 価格の相場がわかりません。 バイクも少しは値下げして売ってるもんですよね? 確か、定価は十八万って書いてあったと思うんですけど、 だいたいどのくらいで買えば損しないでしょうか? 中古もありっす。。。

  • ズーマーかZZで迷っています

    こんばんは、大学生です。 このような場でこういう質問をすることはおかしいと思いますが、よくわからない点もあるので、よろしくお願いします。 先日、普通免許の卒業検定に合格し、夏休みに本免を受けにいこうと思っています。 それで合格した場合、原付を買おうかと思っています。 それで絞り込んで、ズーマーかZZにしようと思います。 おそらくレッドバロン等の中古屋さんで購入すると思います。 それぞれの原付のメリットとデメリットが知りたいのです。 本田技研とSUZUKIのサイト行ってスペック等を見てみましたが、いかんせん素人な為、よくわかりませんでした。 そこで質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ホンダズーマー(改造)の購入

    gooバイクで中古のズーマーの購入を考えています。バイクの購入は初めてです。改造車なのですが、ヨシムラマフラーだと騒音はどのくらいのものなのでしょうか。夜に走ってご近所に迷惑はかかりますか。いたずらも多いですかね?http://www.goobike.com/bike/stock_8501044B30110107002/

  • ズーマー

    原付を買おうと思うんですが・・・。 ホンダ ズーマー・スペシャルエディション ホンダ・BA-AF58と JBH-AF58どっちがいいと思いますか?? BA-AF58は06年モデルみたいなんですが、08モデルと仕様が違うみたいなので・・・ バイク詳しい方のおすすめはどちらですか??

  • ホンダ ズーマーの相場

    通販で中古の購入を検討しています。初めてなのでアドバイス願います。 車 名 :ホンダ ズーマー160後期モデル 価格(万円) :10.91万円 年 式 :2007年 車体色 :ブラック 走行距離 :4724K 実際この年式、走行でこの価格は妥当でしょうか? [見積り明細] 車両本体価格(税込み):109,100円 配送料   :22,050円 非課税分諸費用計   :7,280円 課税分諸費用計  :42,000円 支払合計      :180,430円 配送は自分のハイエースで取りに行きたいと思っています。 課税分諸費用計(登録代行、整備等)が高いような気がしますがいかがでしょうか? また遠方な為実車を見れない可能性が有り少し不安です。(ショップからの複数の画像で判断。自己責任だと考えています) 課税分諸費用計を安くする方法、ショップに対して申す事や注意点等ありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • ズーマーについて

    昨日晴れて原付免許を取得することが出来たので、今どのバイクを買おうか検討中です。 以前ここで質問させてもらった時にはToday、ビーノ、レッツ4を勧められましたが、メーカーのサイトを中心に見たりしてたらホンダのズーマーが結構かっこいいなーと気づきました。 BikeBrosの口コミとかをみてると、ズーマーは主に (1) 4ストで加速が悪い。 (2) メットインがない。 (3) ミラー・ハンドルが横に長くて車にかすりそうになる。 (4) ライトが暗い。 (5) 値段が高い。 などの短所があるようです。 (5)と(4)はあまり気にしてないんですが、(1)(2)(3)がちょっとひっかかります。 (1)・・・原付講習の時はTodayに乗りました。これと同じくらいの加速だったら気にしないのですが、ズーマーの加速の悪さというのはどれほどなんでしょうか。 (2)・・・メットインがないのはやはり不便なのでしょうか。ズーマー乗りの方はどうやってメットを管理しているのか知りたいです。また、防犯対策なども教えていただきたいです。ズーマーは盗まれやすい?と聞いたので。 (3)・・・これは車の間をすり抜ける時にかすりそうになるということらしいです。私は原付初心者ですが、こういう事ってよくあるんでしょうか。 長くなりましたが、ズーマーに乗っている方やバイクに詳しい方、ご教授ください。

  • ズーマーのカウルを購入したい

    HONDA ズーマーの部品について質問させていただきます。 ズーマーのフロントカウル(プラスティック製のバッテリーなどの電装品のカバー)が割れてしまい安く購入したいのですが、 ネットではなかなか購入できるサイトが見つかりません。 あるとすればYAHOOオークションに少し中古があるぐらいです。 新品、中古それぞれ購入できるサイトを知っている方は教えて下さい。 よろしくお願いします。