• 締切済み

終電逃してしまった時:女性

東京都内にお勤めの女性の皆さん、終電逃してしまったらどうしてますか? 先日、仕事が終わらずギリギリまで頑張っていたら間に合わなくなってしまい、ビジネスホテルを探したのですがなかなか見つからず途方に暮れてしまいました。 携帯の検索サイトでも探しましたが今ひとついいサイトが見つかりませんでした。 なるべく安くあげたいし、女性一人でも泊まりやすく、真夜中でもチェックイン受けてくれるホテル・旅館、教えてください。 サイトや本、どんな情報でも構いません。 寝られて、お風呂があれば多少の状況は我慢します。 勤め先は品川です。 お願いします!助けてください。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 まあそんなホテルはないと思いますが >寝られて、お風呂があれば多少の状況は我慢します。 程度問題にもよるのですが、女性も宿泊できるカプセルホテルはあります。 ですが、寝られてシャワーを浴びられれば、ということでしたら 私だったら迷わずマンガ喫茶で仮眠を取ります。 終電が終わったころになると、続々お客さんがくるくらいで 最近のマンガ喫茶は、マンガを読むところではなく夜ホテル代わりに使われるようになっています。 ですから、毛布や目覚し時計の貸し出しはありますし、 歯ブラシやタオルを販売しています。 シャワーは無料ではないですが 私の行き付けのマンガ喫茶では、シャワーを利用するのに順番待ちをしているくらいです。 ここなら女性でも安心して仮眠が取れます。  ただ、マンガ喫茶もいろいろで、設備の整った清潔なところばかりではありません。 ですから、一度くらいは下見しておいた方がいいと思います。 人気店は、割引になるナイトパック適用時間前に行列を作って待っていたりもしますから 終電を逃した後だと満員になっている可能性もあるでしょう。 品川で検索してみましたが、あまりおすすめできるところではないようでした。 渋谷まで出る気力があれば、おすすめのところもあるんですけど。 あ、ゲラゲラはやめておいた方がいいですよ。

seisei
質問者

お礼

漫画喫茶に泊まるという発想には驚きました。 行ったことないので試しに昼間行ってみます。 ありがとうございました。

  • yu_chi
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.4

ホテルほど良いものではないですが、 最悪マン喫とゆー手があるなーと最近思ってます。 渋谷なのですが、確か平日深夜から朝まで1000円前後で、 なぜがシャワーも入れてタオル等貸し出し有りというのがありました。イスも2人用ならソファ、一人用でもかなり寝心地良い社長イスみたいなやつでした。 泊まった事はないのですが、こーゆーのもありかと思いました。

seisei
質問者

お礼

漫画喫茶に泊まるという発想には驚きました。 行ったことないので試しに昼間行ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

カプセルホテル、サウナ、安宿のページです。 まずは見てみてください。 やっぱりカプセルは男性専用が多いようですね。 サウナか健康ランドの方がいいでしょうか。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/
seisei
質問者

お礼

たくさん掲載されていますね。 いろいろ探してみます。ありがとうございました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

即思いついたんですが、明治学院大学のすぐ近くに「ホテルメイト」というビジネスホテルらしきものがあります。 多分安いのではないかと見ておりますが、検索しても該当がありません。 品川駅から高輪台駅を過ぎてもう少し歩いたところ(明治通り沿い)にあります。 こんな情報ですみません。

seisei
質問者

お礼

ホテルメイト、どうしても見つかりません(T_T) 電話帳にも載っていないようです。 でもせっかくなので時間のある時散歩がてら探してみます。 ありがとうございました。

  • ninoude
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

こんばんわ! 私は♂なのでプライベートでは「カプセル」でも「朝までカラオケ屋」でも構わないし、仕事の時は会社から宿泊費(税込み¥7,000ですけど…)が出ますので、格安のホテル等はわかりませんが… よく利用するのはワシントンホテル系列のR&Bチェーンです。品川からだとちょっと遠いかも…(東京はよく知らないので距離感全くなしです) お仕事などで突発的に帰れないときなど、予約なしで泊まるなら上記のR&Bですね。よほど、学会とか○○大会やイベントがない限りは空いてると思います。 あと、晴海のマリナーズコート東京は遅い時間に空いている部屋があると安く泊まれるようです。ただ、チェックインの時間が決まっていたような記憶も薄っすらと… 少ない情報ですみません。

seisei
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 R&Bチェーン、安価ですね。 キレイだし安心して泊まれそうです。

関連するQ&A

  • 女性一人、東京での終電以降朝までの過ごし方を教えて下さい!

    実は今度、諸事情により東京に行くのですが、 どうしても東京駅に着く時間帯が00:00過ぎの終電かぎりぎり1、2本前とそれに近い時間帯になります。 ホテルをとりたくてもチェックインを受け付けてはくれないと思いますしあったとしても朝の05:00過ぎから用事があるため、たった5時間程度で1万とか出すのも馬鹿らしい気もしています。 ただ、夜の東京の治安はTVや知人の話を聞く程度で恐く女性で一人ですのでどうしていいか分かりません(昼と違うと思うので) 多少調べてマンガ喫茶なども考えたんですが、駅から出てお店に着くまでの道のり大丈夫かなとか、休日前日なので満杯だったらどうしようとか、その前に店が多すぎてどこに行けばいいのかとか細かく考えちゃって二の足踏んでます。 よければ良い朝までの過ごし方やオススメのマンガ喫茶など教えて下さい。 ちなみに品川に用事があるので品川近いと助かりますが安全第一ですので東京近郊終電ぎりぎりで行けそうな場所なら何処でも大丈夫です(渋谷とか池袋とか新宿・・・歌舞伎町とか恐いんですが^^;) それではよろしくお願いします。

  • いつも終電ギリギリまで遊んでいます。

    婚活サイトで知り合った男性と何度か食事などへ行っているのですが いつも終電ギリギリまで遊んでいます。 彼が店を予約してくれてお代も出してくれるので 私の方から「そろそろ終電が・・・」と言えずにいるのですが そんなことをしていたらあっという間に23時とかになるので 流石にしびれを切らして 「終電なくなるからもう帰るね」といいます。 彼は都内に住んでいて私は埼玉なので 私のほうが遠くなります。 彼はタクシー代を出してくれたりするのですが どうしていつもギリギリまでデートするのか気になります。 時間ルーズなのか タクシー代を出せば良いと思っているのか 終電逃して泊まるつもりはないと思っています。 まだ手も繋いでないし。 男性は女性の終電を気にしないものなのでしょうか?

  • 英語で検索できるビジネスホテルのサイト

    じゃらん、旅の窓口みたいなサイトで、外国人が安い都内のビジネスホテルを英語で捜して予約できるサイトがあったら教えてください。旅の窓口は英語版があるのですが、適当なホテルがありませんでした。 または、英語で予約ができるビジネスホテルがあったら教えてください。都内の品川・目黒あたりを希望しています。 よろしくお願い致します。

  • 東京都内にある高級和風旅館を探しています

    親が東京にくることになり、親はホテルではなく旅館が良いというので、都内にある高級和風旅館を探しています。 しかし、都内にある有名な高級ホテルはいくつか知っていても、高級和風旅館は全く知らないので困っています。 値段はいくらでもいいので、とにかく美味しい料理と良いお風呂、良い和室がある高級和風旅館を探しています。 オススメの場所やサイトがある方は教えてください。 お願いします。

  • 品川に詳しい方。アドバイス下さい。

    「品川インターシティホール」と言う所に用があるのですが、ホテルがまだ決まってません。 この「品川インターシティホール」と言う所から品川駅前のホテル(品川プリンス・新高輪プリンス・京急EXイン品川・京急EXイン高輪)あたりは歩くと遠いですか? もしご存じなら、品川駅周辺でオススメのホテルがあれば教えて下さい。 チェックインしてから夜まで帰ってこないと思うので、ビジネス程度の設備でいいです。 ただ、朝食はどうしようか悩んでるので、食事に定評ある所だと嬉しいです。

  • チェックインが遅い場合はビジネスホテル??

    一人で旅行する計画を立てているのですが、時間的に泊まる宿に着くのが どうしても20:00以降となってしまいます。 ネットの宿予約サイトを見てもたいていチェックイン開始?の時間しか書いてなくて、 何時までにチェックインすれば大丈夫なのかわかりません。 旅館等は食事の時間等を考えると駄目な気がしますが、ビジネスホテルなら遅くても 大丈夫なんでしょうか??

  • 女性一人でホテルに宿泊する場合

    現在パートナーと一緒に暮らしている20代前半の女性です。放浪癖があったり、しばらく一人になりたいことがしょっちゅうありますが、一人で宿泊はしたことがないので聞きたいことがあります。 1.宿泊する際身分証明書など必要ですか?そういうちぇっくはありますか?(いちおう記載しておきますが、小柄で顔も声も幼いためまだ10代に見られることがしょっちゅうあります。) 2.ホテルといってもビジネスホテルやシティホテルなどありますが(まだそれぞれの違いについての知識はありません)チェックインの仕方やその他にさほどの違いはありませんか?またいずれの場所も女性一人で泊まれますか? 3.東京在住ですが、東京以外の場所に一人旅行をする場合、旅館には泊まれますか?(あいまいな知識なので間違っているかもしれませんが、女性の一人宿泊はわけありの可能性があるのでいやがられると聞いたことがあります) 以上です。宜しくお願い致します!

  • 箱根の宿で遅いチェックインできるところ教えて

    はじめまして 箱根で仕事が終わってからでも泊れる旅館かホテル教えてください。 ・チェックインが21時以降でも大丈夫な宿 ・朝食付き ・お風呂はできれば、朝まで入れる宿 お願いします。

  • 付き合ってない女性と…

    現在 付き合ってはいないのですが、お互い気があるのが分かっている女性がいます(仕事の理由があり まだ付き合ってはいません) 本題です その方と今年 年越しするのですが カウントダウンして、初日の出見て初詣行って…と必然的にホテルが必要になったので予約するのですが 女性としてはどちらのプランが嬉しいですか? ちなみに女性側からお金があまりかからない所ね‼と言われています 2人で泊まるのは初めてです (1)お金があまりかからない所を優先して ビジネスホテルみたいな小さいひと部屋でひとつのベッドで風呂もトイレと一緒になってる狭い所 値段は安い、ただ難があるかもしれないホテル ホテル代は割り勘です (2)少し豪華にして部屋も大きくベッドもダブルにして風呂もトイレと別でキレイなホテル 値段は高くなるが条件は良い この場合 ホテル代は自分がほぼ払うつもりでいます 男だったら女性に良い想いをしてもらいたいので少し無理をしてでも(2)にしようかと考えています 女性だったらもちろん(2)が良いですよね? たくさんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 伊豆行きます。ホテルについて。

    伊豆のホテルですが、4000-6000円ほどの 安いビジネスホテルや旅館ですと、 予約なしでも、夏休みですが泊まれそうですか。 普通、何時くらいまでがチェックイン時間ですか。 いつもあまり予定を立てずに楽に旅行するので よろしくお願いいたします。