• ベストアンサー

DAX ST90のジェネレーターカバーについて

教えてください。 点火時期を調整しようと思ってカバーを開けたら中にオイルが・・・ 左に倒すとオイルが垂れてきます。 これが普通なのでしょうか? それともカバーの中が割れているとか原因があるのでしょうか? 宜しくお願いします。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

確かマイティのエンジンはCS90辺りと同じでバッテリー点火だったと思います、ヘッドの所(カプ系ならカムの所)が二本のボルトで外せると思います、遠い過去の記憶なのでうろ覚えですが其所にポイントが有ったように記憶しています。 もちろんカブの用にフラマグが有る場所はオイルがでるのは普通だと記憶しています(と、言うより初めての時私も同じ事をしたので忘れれないだけ) また手にはいるようでしたらURLの所などでマニュアルを手に入れる方が解り安いかも(手には入ればですが) http://nirinsi4.shop-pro.jp/?pid=24313018 なお私はCS90しか知らないしまた最近のことではないので参考程度に・・・基本は同じエンジンだと思うけど。

sinnosuke_2011
質問者

お礼

フライホイルのケースの中にオイルがあってもいいんですね。 素人考えでは電機系にオイルがあるのが理解できませんが・・・。 安心しました。 ありがとうございました。