• 締切済み

プログラム言語を教えてください。

下記の内容のプログラムを作りたいのですが、どのような言語がよいでしょうか?   名前   年齢   生年月日  西暦   ○○   ○○    ○○○   ○○  ○の部分にキーボードから入力したい。  入力後カーソルを次の入力場所に移動したい。  名前の入力は文字のみで数字はNGに、その他は数字のみで文字をNGにしたい。  生年月日を入力すると、西暦も同時に表示したい。  上記の内容のみを、画面に表示したい。  このようなプログラムに適している言語を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aoumiushi
回答No.6

Excelでいいのでは? 名前、年齢、生年月日は入力規則、 西暦はYEAR関数を使えば可能。

noname#198951
noname#198951
回答No.5

プログラム言語?必要ないと思うけど。 キーボードから入力するならあえてプログラムに頼る必要もないし、エクセルでセルの書式指定をするだけ。

noname#161640
noname#161640
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q6869759.html  ↑ あなたが少し前に書いた質問です。ここに寄せられた回答はちゃんと読みましたか? これで解決しなかったのですか。何が不満でまた新たな質問をしたのですか。 前の質問は〆切もお礼も補足も何もせずに放置し、また新たに似たような質問をする。で、この質問もまた放置して、また新しく質問するのですか。何がしたいんですかあなたは。まず、前の質問をきちんと締め切り、解決したのか、しなかったのであればどういうことが解決できないので新たにこういう質問を立てたのか、その説明を。何も反応がなく、ただ次々と質問されたんじゃ、あなたが望む回答などしようがありません。 みんなそれなりに頭と時間を使って回答しているのです。人の労力を使い捨てるような利用の仕方は不愉快です。

• ID10T5
回答No.3

プログラム言語だけ決めてもどうにもならないでしょう。 ハードウェア環境は?キーボードってPCのキーボード?この質問文だけからだと専用ハードウェアの可能性もあるわけで。 画面だってVGAとかじゃないかもしれないし。 ということで情報不足で回答不能だと思います。

• Takuya0615
回答No.2

プログラムが組める言語なら何でもいいよ。 DB管理を目的とするならAccessの方がいいかな。

• joqr
回答No.1

何でもいいよ EXCELで十分だと思うけど