• 締切済み

なんに犯罪にあっているかわかりません。助けて

本人にわからないように書類を悪用して何億も借金して、結局最後は本人が何億も借金を返さなくてはいけない。請求書や取立ては来なくてもわからないように借金できる。警察や弁護士に言っても証拠もなく請求者、取立てがないため相手にされない。今何の犯罪にあっているかわからない。これを打破するため、なんに犯罪にあっているか教えてほしい。この場合はどうすればいいかわからない。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

保証人紹介業者に名前を貸すと、契約をした覚えもないのに書類を偽造され保証人にさせられていて、請求も無しにある日いきなり負債者に変わって保証人が債務を払えとローン会社から突然裁判を起こされたりします。また、そういった所で保証人を頼むと、その個人情報を流用され、知らないうちに誰かの保証人とされてしまっていたりします。これらの被害の特徴は、質問者が言われるとおり、まさに請求書や取立ては来なくてもわからないように借金できる。警察や弁護士に言っても証拠もなく請求者、取立てがないため相手にされない。今何の犯罪にあっているかわからない。というものです。同様の相談を、保証人紹介業問題被害者の会という所で目にしたので気になって解答してみました。

参考URL:
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/hanhinkon/index.html
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.5

1. >結局最後は本人が何億も借金を返さなくてはいけない。 誰かがあなたに成りすまして借金をしても、あなたに返済の義務などありません。 2.>請求書や取立ては来なくてもわからないように借金できる。 何の意味だか、まったく分かりませんね。第一、誰が「借金できる」んですか? 3.>警察や弁護士に言っても証拠もなく請求者、取立てがないため相手にされない。 請求も取り立ても来ないなら、あなたには何の被害もないでしょう(苦笑)。相手にしないんじゃなくて、事件性などはなからないんですよ。妄想の相手をするような時間は警察や弁護士にはないんだけどね。 4.>今何の犯罪にあっているかわからない。 あなたに分からないなら、他人に分かるわけがないじゃないか(再苦笑)。上にも書いたけど、最初から犯罪などないんじゃないの? 5.>なんに犯罪にあっているか教えてほしい。 これも意味不明だね。「なんに」って何? 何故、って意味のつもりなら、「ありもしない犯罪が他人に分かるか」ってのが回答だな。 暑いから、少し涼しいところで頭を冷やしなさいよ。頭から水をかぶるのも悪くない。

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.4

> 人にわからないように書類を悪用して何億も借金して、 > 結局最後は本人が何億も借金を返さなくてはいけない。  成りすましによる借金の返済義務は無いのですが、関係する者達は、どのような方法で本人がその場に居ないのに本人確認の書類でアナタで間違いないと確認しているのでしょうか?また、どのような書類を悪用しているのですか?  過去には、行政書士が職権で住民票を不正に取得して、不正取得された者の名義での銀行口座開設と借金を行うと言うような事件があったと記憶しておりますが、寧ろ、その様な事件のお陰で本人確認は厳重になりましたよ。 > 請求書や取立ては来なくてもわからないように借金できる。  悠長な債権者が請求や取立てをしなければ、当然に本人の知らない借金が発生しているが、この文章だと、『来なくても』と書いてあるから「請求や取立が来ても、本人の知らない借金は出来る」と言う常識に反した前提が発生しているので日本語として意味不明です。 100歩譲って、『請求が来ないようにしているからバレ無い』と言う意味で書いたとして、請求書や取立てが来ていないのに、どうやって本人の知らない借金が発生していると、アナタは知りえたのですか? > 警察や弁護士に言っても証拠もなく請求者、取立てがないため相手にされない。 > 今何の犯罪にあっているかわからない。これを打破するため、なんに犯罪にあっているか教えてほしい。 > この場合はどうすればいいかわからない 当然ですね。 重ねて問いますが、身に覚えのない借金が発生していると言う事実をアナタはどのような方法・手段で知りえたのですか? 身に憶えの無い借金をしているというのであれば、アナタはその事実を何らかの方法で知りえているのですから、その情報源若しくは証拠は存在していますよね。それをどうして提供できないのですか?

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

以前テレビで見ましたが役所の援助を受ける企業の保証人の名簿にいつのまにかなっていて企業がつぶれて借金をかぶることになったという事件はみたことはあります。この場合はなぜか必要な役所の書類も発行されていて実際に持ち家も売られました(息子さんが買い戻したそうです) ただ、この場合もそうですが普通貸す方も馬鹿ではないので払えるかどうか審査したうえで貸します。悪徳高利貸しだとしてもその人を死ぬまで追い込めればとか犯罪行為を肩代わりさせるなどで返済の当てがあるから貸します。なかなか個人で億クラスの金は動きませんよ。 借用書関係は必ず何らかの身元を特定する書類が必要だと思いますので、公文書偽造などの部類の詐欺が必要だと思います。ちなみに本人の証拠となる物がないと「借金」は意味がありません。ただ、よく偽造免許証で役所の戸籍を取られてカードを作成されたり(役所の検査はカード会社の審査よりざるなので)、ハンコ社会なので盗まれた実印を証拠として提示されることはあるようです(当然取り立てはあります)請求がこないことから帳簿上の偽借金であり、脱税利益確保のためで直接あなたには関係ないのかも知れませんし。 ただ、あなたの話を警察や弁護士が取り合わないことから察するに申し訳ありませんが被害妄想と言われてもおかしくはないですね。情報量が足りなすぎます。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

本人に内緒で何億も借金はできません。 当然借金はないのだから、警察や弁護士も相手にはしないでしょう。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

それは漠然とした恐怖で、ひがい妄想といいます。 心配なら、最寄の精神科に通院されると良いでしょう。

関連するQ&A

  • 犯罪にあっています。

    何らかの方法でやくざに弱みを握られ、私にわからないようにして書類を悪用して数億円を借金させて、その犯罪時効後、私がその悪用された数億の借金を返さなくてはならなくなる犯罪。取立てや請求は一切なく、警察や弁護士に言っても証拠がないため何もしてくれない。私自身も何の拘束や移動を制限されていないが尾行はついていて絶対に逃げられなくなっている。なんとかならないかと思っているが証拠がない。助けてください。

  • 犯罪にあっています。

    何らかの方法でやくざに弱みを握られ、私の書類を悪用されて数億円を借金させて、その犯罪時効後その借金の数億円を私が払わなくてはならない。請求や取立てはいっさいこず、証拠も何もないため警察や弁護士に言っても何もしてくれない。尾行がついていて絶対に逃げられないようになっている。何とかしたいと思っているが、証拠が何もない。助けてください。

  • 弱みを握られて困っています。助けて

    風俗店に行ってその映像が撮られて、その弱みをやくざに握られて困っています。犯罪はどんな犯罪かはわかりません。盗聴盗撮されて尾行までついています。絶対に逃げれないようになっています。証拠はありませんが周りの人も私がやくざに弱みを握られているのを知っていて見てみぬふりしています。わたしは友達は一人もいなく、人脈もなく両親しかいません。両親にいくら言っても相手にされません。犯罪の内容は、本人にわからないようにして書類を悪用して何億も借金して、結局本人が借金を何億も払わなくてはいけない犯罪です。取立てや、請求書は一切来ないです。警察や弁護士に言っても請求書や、取立てがなく証拠もないので相手にされません。何とかこの状態を改善したいと思っていますが、証拠がないためどうにもなりません。なんの犯罪にあっているか、わかる方教えてください。よろしくよろしくよろしくお願いします。助けてください。助けてください。助けてください。

  • 犯罪にあっています。

    私にわからないようにやくざが弱みを握り、私にわからないようにして借金を数億背負わせて、結局は私がその借金の数億円を払わなくてははならない方法。証拠や取立てや請求は一切なく、弁護士や警察に言っても証拠がないため相手にされない。尾行がついていて絶対に逃げられないようになっている。なんとかならないかと思っているがどうしても証拠がない。わかる人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 風俗店に行きその行為が撮られやくざに弱みをにぎられ

    それを利用して書類を悪用し、本人にわからないように10億以上も引き出し、結局最後は本人が10億以上も支払わなければいけない方法。取立てや請求書は一切来ず、証拠は何もない。弁護士や警察に言っても、証拠や被害がないので相手にされない。今は盗聴盗撮尾行がついていて、絶対に逃げられないようになっている。友達もいなく一人ぼっちなので相談相手もいない。両親に話しても相手にされない。何とかこの状況を打開したいが証拠が何もない。何の書類を悪用されているか教えてください。必ずあるはずです。よろしくお願いします。

  • 犯罪にあってます。助けてください

    本人にわからないようにして書類を悪用して何億も借金して、結局最後は本人が何億も借金を返済しなければならない犯罪。

  • 楽して金を儲ける

    私に何らかの書類にハンコかサインさせ、その書類を使って私に分からないように数億円借金させて、1年で時効になるため、それを繰り返し吹き溜まり式に借金が膨れ上がる。結局は私が借金数億を払わなければいけない。取り立てや請求はなく、証拠もないため警察や弁護士に行っても何もしてくれない。結局はおっかないお兄さんが来て借金を返さなくてはならず、そんな金はないので自殺して生命保険で返さなくてはならない。借金は間違いなくあり、逃げるか死ぬかなので、逃げれらないように監視が24時間ついている。絶対に逃げられない。なんとかしたいがなんの書類を使われているかわからずどうにもならない。わかる人いましたら助けてください。よろしくお願いします。

  • 犯罪被害者にも弁護士てつくの?

    あらゆる凶悪犯罪最近おおいですよね、そこで犯罪を犯された方にも弁護士て、つくんですか?また、被害者なのに、つける事がもしも出来るならお金て弁護士さんへ払わないといけないのですか?また、そんな時もしも、証拠不十分で無実の場合犯罪被害者は相手にどんな仕打ちが待ってるもんなんですか?

  • 弁護士に抗議文を送っても犯罪にならないか

    昨年に最終判決が確定して、裁判は終わっていますが、代理人弁護士に酷い裏切り行為をされてきたので、こちらが預けた証拠を裁判に提出しなかったりして、はっきり言ってわざと敗訴になるように、 されたことが、判決が出た後になって分かったので、腹が立って「懲戒請求」を出したが、証拠書類が足りなくて、「書き直してくれ」と弁護士会から言われて、書き直すための準備時間がかかり、その間に「懲戒請求」はしない。という決定書が弁護士会から届いた。悔しくて、問題の弁護士に思い切り罵倒する文書を送りつけてやりたいと思っているが、そういうことは犯罪になるのでしょうか? 問題の弁護士に何を書き送ってもいいのでしょうか。(もちろん脅迫以外で)教えてください。

  • 犯罪者として警察に引き渡したい

    民事訴訟で相手に使途不明金訴訟で勝訴した場合犯罪の証拠が確定した事になるので警察に相手の処罰をするよう申し込めるのでしょうか?