• ベストアンサー

MODについて

ゲームが日本語版でもMODというのは普通に入れられますか?

  • nrds
  • お礼率42% (49/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-SYS-01
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.1

ゲームによりけりだと思いますよ。 入れられた場合でも、文章などの表示がおかしくなることが考えられますね。 また、海外版、日本語版で大きく仕様が変わっている場合、不具合が多発する可能性は大です。 MODは海外版主体で作っている事が多いと思うので、できれば海外版が望ましいですね。

nrds
質問者

お礼

ご回答有難うございます。海外版を買ってみます!

関連するQ&A

  • OblivionのオススメMOD

    PS3版のOblivionでは満足できず、遂にPC版を購入しました。 当方MODの知識はほとんど無く、とりあえず日本語化だけはさせた状態です。 希望としては (1)自キャラ・NPCの見た目変更 (2)戦闘システムの改善 (3)街やフィールドの装飾・装備の充実 です。この他にもオススメのMODなどがありましたら教えてください。 ゲームバランスを壊すようなMODは好きではないので、素のOblivionをベースとして楽しめる物でお願いします。

  • MODの入れ方について

    外国版のPCソフトを所有しています。 しかし、日本語可をしようと思うのですが、MODの入れ方がわかりません。 ヤフーで検索してもさっぱりわかりません。 どなたか詳しい方教えてください。 ちなみに所有しているソフトはanno,fallout3,civilization5です。 よろしくお願いします。

  • Dead Space 2の日本化modの日時

    Dead Space 2(origin版)の日本語化modの日時についてなのですがこちらのhttp://www44.atwiki.jp/deadspace2jpmod/サイトが言うには日本語化mod2011年2月16日版が最終版だというのですがhttp://ux.getuploader.com/DeadSpace/には20DeadSpace2_Jp_110216.rar (4.8 MB)の12/04/08 版が出ています 質問なのですが最新版と思われる12/04/08 版と2011年2月16日版どちらを入れたらいいのですか

  • コールオブデューティーワールドアットウォーのmod

    先日北米版コールオブデューティーワールドアットウォーを購入しました。 最初は日本語MODもあるから安心してプレイできると思っていました。 ちゃんとパッチもすべてインストールしてさぁ日本語化MODを入れるぞと思いました。 しかしよく探してもmodsフォルダがありません。                                 ちゃんとCODWAWのさまざまなサイトを見て隠しフォルダも表示するように設定しましたが、やはり見つかりませんでした。 Call of Duty: World at War Downloadというサイトに書いてあったようにmodsフォルダを作りました。  そして、CODWAWの現在ディスクにあるファイルのところにコピーしようとしましたが、書き込みできませんとなりました。 どうすればCODWAWにmodsフォルダを作れますか。

  • GTA  Liberty City  MOD  

    Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City (輸入版) を購入しました。 輸入版なのでもちろん言語は英語です そこで 日本語化MODを入れたいのですが うまくウェブでヒットしません・・・ URLを教えてくださいっ;;

  • MineCraftお勧めのMODを教えてください

    MineCraft Beta 1.8.1を購入しました。 体験版でも遊んだことあったのですが、段々地下探索などがマンネリ化してきて、 作業ゲーになりつつあったので、ゲームそのものがスリリングになるようなMODを探しております。 こんなMODがあるよ。という方、是非教えていただけると幸いです。別にスリリングにするやつじゃない便利なMODでも歓迎です また、MODの基本的な導入法も教えていただけると幸いです(wikiなどを見たのですが、MODに複数のパターン?があっていまいちよくわからなかったです (.jarを編集するMOD LOADERはインストールできました)

  • スカイリムの日本語版のmod

    スカイリムの日本語版(PC)の購入を検討しているのですが現状では日本語版でもMODは問題なく導入は可能でしょうか? 一応自分で検索した限りでは一部未対応だが概ね可能のような情報は見つけたのですが発売直後の情報でしたしどの程度が一部なのかがはっきりしなかったので質問させていただきました。

  • マインクラフト MOD

    マインクラフト 1.2.5 を、初めまして、日本語mod と Mod loader は、入れまして、メイドmodを入れタイのですが、 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176 このページの注意事項の所にかいてある :ModLoader :AudioMod :CreativeAPI :PlayerAPI を入れまして、 littleMaidMob-1_2_5-4a を入れたのですが、メイドが沸きません。 更に http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/194.html のページの littleMaidMobの導入方法 も、行いました。 そして http://www32.atwiki.jp/littlemaidmob/pages/21.html の、ページのFAQで Q MODがちゃんと導入できたかどうか不安。 A:MODを入れた状態で一旦ゲームを起動した後、「.minecraft\config」フォルダに「mod_littleMaidMob.cfg」が作られていれば成功しています。 と、なっていますが、mod_littleMaidMob.cfg が、作成されていません。 どうしたら良いでしょうか?

  • BF2で好きなように建造物を作れるMODがあるんですが・・・

    ニコニコ動画で見させてもらったのですが これって日本版でもできるんですか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm2308276 あとMODってどこでDLするのか教えてくださいお願いします

  • MOD(ROW(),2)=0を教えて

    基本的なことですみません。 MOD(ROW(),2)=0の日本語訳?は 行を2で割った余りが0の行でよいでしょうか? また、このときのROW()の()の意味がわかりません。 ROW全てと訳して()で特定しない、という意味でしょうか? 追伸:この処理での結果は一応理解しておりますが、日本語訳がわからないので原理をしりたいのです。