• ベストアンサー

MineCraftお勧めのMODを教えてください

MineCraft Beta 1.8.1を購入しました。 体験版でも遊んだことあったのですが、段々地下探索などがマンネリ化してきて、 作業ゲーになりつつあったので、ゲームそのものがスリリングになるようなMODを探しております。 こんなMODがあるよ。という方、是非教えていただけると幸いです。別にスリリングにするやつじゃない便利なMODでも歓迎です また、MODの基本的な導入法も教えていただけると幸いです(wikiなどを見たのですが、MODに複数のパターン?があっていまいちよくわからなかったです (.jarを編集するMOD LOADERはインストールできました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゲームの改造に関するする質問は禁止されています。

関連するQ&A

  • minecraft MODについて

    マイクラをWindowsでやていて、 竹MODを導入したいと思って ウィキを見てやったのですが、起動しても MODが追加されてませんでした。 minecraft.jarをExplzhでひらいて、 META-INFというファイルを消して MODの中身をminecraft.jaにrいれました。 なにか、間違っている点があったら教えてください。

  • Minecraftのmodを探しています。

    Minecraftで下記のいずれかのような効果を持つブロックを追加するmodを探しています。 ・このブロックの周囲数メートルのドロップアイテムを吸引し、背面から排出 ・このブロックの周囲数メートルのドロップアイテムを吸引し、内部ストレージに保管 日本語wiki内にて検索してみたのですがみつからず・・・。 もしかしたら個別に解説のあるような、複数の要素を追加するmodに含まれているのかもしれません。 ちなみに、前提modは他に導入済みのmodとの関係で、ModLoaderではなく、MinecraftfForgeとさせていただきます。 注文が多くて申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。

  • Minecraft1.4.2のMODについて

    10月25日にアップデートされたMinecraft1.4.2にしました。 一度起動して左下のバージョンがちゃんとなってることを確認してます Wikiを見てModloaderとMinecraftForgeの1.4.2対応版を導入しようとしたのですが Modloaderを導入した所 ロゴのところで停止→クラッシュ MinecraftForgeを導入した所 ロゴが出て暗転→そのまま起動せず という感じになります。 導入手順は Minecraft.jarを7zipで開き、META-INFOを削除後 中身をうつす MinecraftForgeのほうはMETA-INFOを削除せずにもやってみました 他の方は導入できているようなので原因が分かりません。

  • minecraft1.31飛行機mod導入方法

    minecraft ver.1.3.1の飛行機mod導入方法がいまいちわかりません。 何度か自分で試しているのですが・・・。 ModLoaderとModLoaderMPなどの前提Modをmincraft.jarに入れて一度起動に成功しました。 (ModLoader以外にも必要なものは入れました。フォルダー内の必ず消すファイルも消しました。) そのあとに飛行機のパーツや作業台などのmodを解凍して、minecraft.jarにすべて入れました。 その後起動すると必ず説明みたいなものが出て失敗します。 modの導入方法の見直しと、modのリンク先などもつけていただけるとわかり易くてうれしいです。 どなたか導入方法を教えてください!

  • minecraft

    minecraftサーバーにmodを入れるやり方 minecraftでサーバーにmodを入れたくてwikiを見ながらサーバーを立てました!(.jarです) 1.公式minecraftHPから「Minecraft_Sever.jar」をデスクトップにDLし、拡張子が「.zip」になっていたので「.jar」に書き換えました。 2.「Minecraft_Sever.jar」を7zipで開いて、そのなかにテキストファイルを作成し、[@echo off java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui pause]と[@echo off start /b /wait java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui]を書き込みました。そしてそのテキストファイルを 「Minecraft_sever.bat]にリネームしました。 ここでこのテキストファイルを起動すればコマンドプロンプトのウィンドウが表示され、必要なファイルがminecraft.netのサーバーからダウンロードされるはずなんですが、されません! やりかたがまちがっているのでしょうか?? ほかにも[http://www.nicovideo.jp/watch/sm17095163]この動画を見ながらやったんですが、[Minecraft_Sever.jar]を起動することがなぜかできません。 やりかたがまるで違ってたら、みなさんが見ていた成功したサイトを教えてください。

  • minedraft マルチMOD

    今マルチの「AnimalBikes」と言うMODを入れようと思っています。 jarバージョンのサーバーは用意出来て起動も動作確認も問題ありませんでした。 Wikiをみると【ModLoader】、【ModLoaderMP】が必要。と書いてあったので どっちもマルチの方のminecraft_server.jarに入れてみたんですが、 マルチに入った瞬間にエラーが出るようになりました。 マルチ対応はしているようなのですが、マルチに入れるのは シングルのMODローダーとは別物なのでしょうか? 何をどこに入れればいいのか、マルチ相手もMODを入れるものなのか、気をつける点など 解りやすく説明していただけると助かります 説明が書いてあるサイトの紹介でもかまいません、よろしくおねがいします

  • マイクラMOD MineColony使えない?

    こんにちは。マインクラフト始めて3日目です。 今日はMODにトライしたくて、建造物が楽しい MineColonyさんをやってみたかったのですが・・・ バージョンが古いまま更新が無くてもう使えないのでしょうか? マイクラは現在1.7.2のバージョンでForgeを入れてる状態で動かしています。 BuildCraftさんは正常に動いております。 今ModListに載っているのは、以下の通りです。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- Minecraft Coder Pack Forge Mod Loader Minecraft Forge BuildCraft =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ここに是非 MineColonyも入れたいのですが、説明ページではいずれも「bin」フォルダの中身を どやこやと書いてますが、それは古いバージョン時代のお話のようですね。 今はbinフォルダ自体存在していなく、現在の成功例としては、BuildCraftの場合は.minecraft直下のmodsフォルダにbuildcraft-5.0.6.jarファイルを突っ込むだけで正常に運転しています。 しかし MineColonyさんのファイルをダウンロードしたところBuildCraftさんとおなじようにjarになっているわけではなく、フォルダとZipファイルという中身になっています。 はてさてどうすれば導入できるのか分かりません。 ひょっとして新しいバージョンでは動かすことすら無理なのでしょうか? やってるよーという人いらっしゃいましたら是非どこにドレを保存すればよいか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m 因みにOSはWin7です。他に必要な情報ありますでしょうか。

  • マインクラフト MOD

    マインクラフト 1.2.5 を、初めまして、日本語mod と Mod loader は、入れまして、メイドmodを入れタイのですが、 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176 このページの注意事項の所にかいてある :ModLoader :AudioMod :CreativeAPI :PlayerAPI を入れまして、 littleMaidMob-1_2_5-4a を入れたのですが、メイドが沸きません。 更に http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/194.html のページの littleMaidMobの導入方法 も、行いました。 そして http://www32.atwiki.jp/littlemaidmob/pages/21.html の、ページのFAQで Q MODがちゃんと導入できたかどうか不安。 A:MODを入れた状態で一旦ゲームを起動した後、「.minecraft\config」フォルダに「mod_littleMaidMob.cfg」が作られていれば成功しています。 と、なっていますが、mod_littleMaidMob.cfg が、作成されていません。 どうしたら良いでしょうか?

  • マインクラフト 村情報modについて

    Minecraft 1.5.2でVILLAGE INFO modの導入方法がわかりません。 まぁ、わかってはいるんですが(解凍してversions/1.5.2(Forge導入済み)/~jarの中に入れる)、まず第一に、Village info_1.5.2.zipの中に、aww.classしかないのはあっているのか?ということと、aww.classを~jarに入れても変化がありません。 ダウンロードするファイルを間違えたのか、単に導入方法が違うのか、どなたかわかる方がいれば教えて下さい! よろしくお願いします(´Д` ) (足りないこのなどあれば補足いたします)

  • マインクラフト マルチでMODの導入方法

    マインクラフトのマルチでMODを使用したいのですが、導入がうまくいきません。 シングルプレイヤーでの日本語拡張MODは成功したのですが、マルチですと使用できません。 症状は「何も変化しない」もしくは「特定のマップでのみフリーズ」となります。 私が行った導入方法は日本語化MODの中身を、MineCraft.jarに入れると言った通常のMOD導入方法です。 聞くところによるとbukkitの導入も必要とのことでしたが、調べてみてもいかんせん分かりませんでした。 お解りになる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授のほどよろしくお願いいたします。 また、今後も様々なMODの導入を考えておりますので、マルチとシングルのMOD導入手順の違いについても教えていただければと存じます。