• ベストアンサー

MODの入れ方について

外国版のPCソフトを所有しています。 しかし、日本語可をしようと思うのですが、MODの入れ方がわかりません。 ヤフーで検索してもさっぱりわかりません。 どなたか詳しい方教えてください。 ちなみに所有しているソフトはanno,fallout3,civilization5です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.1

 この手の情報は、YAHOOよりgoogleで検索した方が沢山出来る気がします。今度からはgoogleでも検索してみてください。  それはともかく、civilization5は『Civ5日本語フォントキット』なるものがあるらしいので探してみてください。  fallout3もfallout3 日本語化でセットが出てきます、やり方が少しわかりづらいですが私は何とか出来ました。  annoは1404、1503、1701などいろいろあってどれかわかんなかったので調べれませんでした。  解らなかったらすぐにここへ来ず、考え付く限りの手で調べる努力を忘れないで。

gisper6
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですかPCは初心者なものでヤフーで検索してもさっぱりわかりませんでした。 今度、PCに詳しい身内のものに聞いてみようと思います。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • MODについて

    ゲームが日本語版でもMODというのは普通に入れられますか?

  • シヴィライゼーション4でMODを・・・

    シヴィライゼーション4でMODを使い 『Attitude Icons(日本語版対応)』や 『Civ4lerts』をダウンロードして使用しました。 しかしそのような変更を行ったところ プレイ中右下に表示される各国との宗教や条約など アイコンが文字化けのような状態になってしまいます。 これを解決できる方法はあるのでしょうか? もしくは、すべてを購入時のように戻したいのですが アンインストールしても同じようになってしまいます。 どちらでもいいので解決方法を教えてください。 Civilization4公式HP⇒http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/ Civ4 MOD⇒ http://twist.jpn.org/civ4wiki/index.php?MOD Civ4アイコン⇒ http://twist.jpn.org/civ4wiki/index.php?%A5%A2%A5%A4%A5%B3%A5%F3

  • スカイリムの日本語版のmod

    スカイリムの日本語版(PC)の購入を検討しているのですが現状では日本語版でもMODは問題なく導入は可能でしょうか? 一応自分で検索した限りでは一部未対応だが概ね可能のような情報は見つけたのですが発売直後の情報でしたしどの程度が一部なのかがはっきりしなかったので質問させていただきました。

  • PCゲームのCivilization4について

    PCゲームのCivilization4について質問なのですがよろしくお願いします。シヴィライゼーション4 ビヨンド ザ ソード 完全日本語版 とシヴィライゼーション4 完全日本語版 価格改定版 は何か違いがあるのでしょうか??よろしくお願いします。

  • OblivionのオススメMOD

    PS3版のOblivionでは満足できず、遂にPC版を購入しました。 当方MODの知識はほとんど無く、とりあえず日本語化だけはさせた状態です。 希望としては (1)自キャラ・NPCの見た目変更 (2)戦闘システムの改善 (3)街やフィールドの装飾・装備の充実 です。この他にもオススメのMODなどがありましたら教えてください。 ゲームバランスを壊すようなMODは好きではないので、素のOblivionをベースとして楽しめる物でお願いします。

  • PC版オブリビオンについて

    FALLOUT3というゲームをやってハマったので、 PC版のオブリビオンをやってみたいと思っているのですが、 自分が使ってるPC http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/081212gxfx/index_j.htm ↑これのFXを使っているのですが、 このPCで普通に動作するのでしょうか、 どなたか教えてほしいです。 ちなみにFALLOUT3は箱○版をやりました。 PC版だとMOD等が使えて便利だと思うのでPC版をやってみたいと思いました。

  • フォールアウト3の日本語化パッチ

    PC版のフォールアウト3がやりたいんですけど・・・日本語化パッチなんかはありますか???あれば使いかたなどを詳しくおしえてください!! あと・・・フォールアウトの動作報告wikiなんかありますか???見つからなかったんですけど・・・ やっぱりPCでフォールアウトをプレイしている人は少ないのかな??? すいません・・・長々と質問を・・・

  • Minecraftのmodを探しています。

    Minecraftで下記のいずれかのような効果を持つブロックを追加するmodを探しています。 ・このブロックの周囲数メートルのドロップアイテムを吸引し、背面から排出 ・このブロックの周囲数メートルのドロップアイテムを吸引し、内部ストレージに保管 日本語wiki内にて検索してみたのですがみつからず・・・。 もしかしたら個別に解説のあるような、複数の要素を追加するmodに含まれているのかもしれません。 ちなみに、前提modは他に導入済みのmodとの関係で、ModLoaderではなく、MinecraftfForgeとさせていただきます。 注文が多くて申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。

  • Dead Space 2の日本化modの日時

    Dead Space 2(origin版)の日本語化modの日時についてなのですがこちらのhttp://www44.atwiki.jp/deadspace2jpmod/サイトが言うには日本語化mod2011年2月16日版が最終版だというのですがhttp://ux.getuploader.com/DeadSpace/には20DeadSpace2_Jp_110216.rar (4.8 MB)の12/04/08 版が出ています 質問なのですが最新版と思われる12/04/08 版と2011年2月16日版どちらを入れたらいいのですか

  • コールオブデューティーワールドアットウォーのmod

    先日北米版コールオブデューティーワールドアットウォーを購入しました。 最初は日本語MODもあるから安心してプレイできると思っていました。 ちゃんとパッチもすべてインストールしてさぁ日本語化MODを入れるぞと思いました。 しかしよく探してもmodsフォルダがありません。                                 ちゃんとCODWAWのさまざまなサイトを見て隠しフォルダも表示するように設定しましたが、やはり見つかりませんでした。 Call of Duty: World at War Downloadというサイトに書いてあったようにmodsフォルダを作りました。  そして、CODWAWの現在ディスクにあるファイルのところにコピーしようとしましたが、書き込みできませんとなりました。 どうすればCODWAWにmodsフォルダを作れますか。