• ベストアンサー

ESTAの有効期限内の更新方法について

ESTAの有効期限が2011/7/23まであるのですが、8/13から渡米します。 7/23以前に再申請?更新?出来るのでしょうか? 失効後に同じパスポートで再申請すると料金がかからないようなことも聞いたのですが 失効前に再申請すると料金がかかるのでしょうか。 適切な方法があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.2

>7/23以前に再申請?更新?出来るのでしょうか?  できます。以下、ESTAのQ&Aからの抜粋です。 =================== 渡航認証はいつ申請したらいいでしょうか? 申請書は、米国に渡航する前のいつでも提出できます。米国国土安全保障省は、少なくとも米国へ出発する72時間前までには渡航認証申請書を提出することを勧めています。取り消されない限り、渡航認証は、認証日から2年間、またはパスポートの有効期限が切れるまでのいずれか先に到来する日まで有効です。 =================== https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen_ja.htm#TA6 >失効後に同じパスポートで再申請すると料金がかからないようなことも聞いたのですが 失効前に再申請すると料金がかかるのでしょうか。  そんなことはありません。ESTAの有効期限が切れていようがいまいが、「申請」した時点で費用がかかります。 =================== 渡航認証に料金がかかりますか? はい。2009年旅行促進法に関連する手数料があります。手数料は以下の2つの部分で構成されています。 * 処理手数料。電子渡航認証を請求しているすべての申請者は、申請の処理に対し課金されます。 * 認証手数料。申請書が承認され、ビザ免除プログラムに基づく米国への渡航認証を受け取った場合、クレジットカードに追加の10ドルが課金されます。電子渡航認証が拒否された場合は、申請書の処理手数料のみが課金されます。 CBPは、クレジットカード会社により請求される追加手数料に対し一切責任を負いません。 =================== https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen_ja.htm#UTA7 そもそも、ESTAにおいて「更新」というものは、すでに申請して認証されている渡航認証の内容の一部を変更することを指します。 =================== どのような情報を更新できますか? 必要な支払い情報とともに電子渡航認証申請書を送信する前に、パスポート番号とパスポート発行国を除き、すべての申請データ欄を更新することができます。申請書に記入し、必要なすべての支払い情報とともに送信した後、まだ以下の欄のいずれか1つを更新できます。 * 電子メールアドレス * 電話番号 * 航空・船会社情報 * 搭乗する都市 * 米国滞在中の住所情報 =================== https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen_ja.htm#UTA1 ESTAの渡航認証の有効期限は最大2年(またはパスポートの有効期限が2年以内の場合はその有効期限まで)ですので、渡航認証の有効期限が切れた場合は新たな申請が必要になります。運転免許書の「更新」とは意味合いが違いますね。 従って、現在認証を受けている渡航認証の有効期限が切れた後であろうとなかろうと、あらためてESTAの渡航認証を申請する場合は費用の支払いも含めて初めからESTAの申請手続を行う必要があります。

参考URL:
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen_ja.htm#top-top
takaaha
質問者

お礼

ありがとうございました。 更新(届け出の内容の変更)ではなく、再申請しかないということですね。 あくまでも、2年間の有効期限毎に再申請して$14を支払う と言うことですね。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

「更新」というのはそもそもできなく、「再申請」するしかないとの認識です。 再申請ならいつでも(失効前でも)何度でも可能ですが、そのたびに14ドルかかるようです。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html 公式な情報↑を読んでも、料金がかからない方法があるとは書かれていないように思うのですが、それはどこからの情報でしょう?

takaaha
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございます。 更新の意味合いが違っていたようです。