• ベストアンサー

猫のおしっこのにおい消す良い方法教えてください。

こんにちは、猫のおしっこのにおいを消す方法がわからなくて困っています。つい先日買ったばかりのナイロン製のバッグのなかにオスの3歳の猫がおしっこをしてしまいました。水であらって天日に干してを繰り返しましたが一向に匂いが消えません。とても気に入っているのにまだ2回しか使っていなかったのでどうにかして匂いを消したいのですがどなたか良い方法をご存知の方教えてください。

  • p29
  • お礼率75% (18/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • endiy
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

こんにちわ☆ 私も昔オス猫を飼っていた頃バックの中にやられました、、 臭いの元を取るには殺菌しかない! と思い、水荒いし、天乾しにした後、 エタノール(消毒液)を霧吹きに入れて バックの中に散布したら消えました。 ただ… しばらくバックの中がエタノール臭くて… ミント系のアロマオイルをエタノールに 混ぜたりして使ったらいい匂いになりました。 好きな臭いのアロマオイルを混ぜるのも いいかもしれません。 いちどお試しあれ…

p29
質問者

お礼

ありがとうございます。今日帰ったら試してみます。結果ご報告します。ありがとうございました。

p29
質問者

補足

消えたーっ!匂いが消えました。ほんとにびっくりです。アロマオイルを混ぜたらさらにいい感じでお気に入りバッグ復活です。ほんとにほんとにありがとうございました。 なんだか近年まれに見るハッピーな気分です。(ふだんよっぽどいいことがないのか?)良回答10個くらいつけたい気分です。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

p29さん、こんにちは。 ペットのおしっこの臭いは、なかなか取れないですね。 参考URLには、いろいろな臭い消し剤が載っていました。 うちも、のらねこ?が毎日ウンチをするので、コーナンで猫よけの薬を買いました。 そのときに、猫や犬の糞・尿の臭い消しの薬剤がたくさんありましたよ。 私は、キッチンハイターを振りかけたんですが、かなりハイター臭かったので やはりペットの尿の臭い消しのようなものを購入されたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.hitachi-kakou.com/prd/pet/petsmell.htm
p29
質問者

お礼

ありがとうございます。消臭剤は結構いろいろ試したのですがこちらも試してみる価値はあるかもしれませんね。ありがとうございました。

  • blz
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

直接の回答ではないですが、ご参考までにと思いまして。 参考URLにある商品で猫の尿のニオイを軽減させることが出来るそうです。 猫好きな獣医さんがすすめてくださいました。 ほとんどニオイがしなくなるそうです。 こちらもあわせて今後利用されるとよいかと思います。 私も以前洋服にひっかけられたことがあります。 ホント臭いんですよね。特に発情期だったりすると大変。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/kojima/gds/03898/?
p29
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなのもあるんですねー、参考になりました。

noname#5987
noname#5987
回答No.1

消臭スプレーもだめでしょうか? ファ○○ーズとか。私は通○生活で強力な消臭剤があるのでこれを愛用しています。 このサイトではカタログがないと注文できないので電話かメールで一度問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/index2.html
p29
質問者

お礼

ありがとうございました。一般的な消臭スプレーはだめでしたファ○○ーズもあまりこうかがなかったです。こちらのサイトへ行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫のオシッコの匂いを取りたい!

    飼っている猫が家の中でおしっこをして困っています。 動物病院の先生には、「おそらくマーキングだろう」と言うことで、振り掛けるとおしっこをしなくなるスプレーを出してもらいましたが、効き目がありません。 ここで質問されている、同様の投稿を拝見して、年下の猫も一緒に飼っている(仲は良いですし、両方可愛がっていますが・・)ことなどから、精神面が原因の可能性もあるかもなぁと思ってはいます。 でも。。 精神面の問題を解決すると同時に、おしっこの匂いで充満した家の中を何とかしなければ、こちらの方もおしっこの匂いストレスでどうかなってしまいそうです。 (。><)ノ  家の中の匂いを、何か他の香りでカモフラージュするでも、おしっこをかけた場所(洗濯機をおいている周りに好んでする)に直接ふりかけて匂いを取るでもいいのですが、おしっこのあのツンとした匂いを何とか和らげることはできないでしょうか? 何かよい方法があったら教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 猫のおしっこの臭い

     いつもはちゃんとトイレにするんですが、つい私がトイレに行くためのドアを閉めてしまい、猫が畳の上におしっこをしてしまいました。  気づいて上げるのが遅く、だいぶ拭いたのですが、臭いが取れません。私の鼻も慣れてしまっている気がして、お客さんが来るのが怖いんです。  猫のおしっこの臭いを取る方法、教えて下さい。

  • おしっこに匂いがしなくなる?

    猫を3匹飼っているのですが、最近おしっこの匂いが気になります。 友人から猫の飲み水に数滴垂らしてそれを猫が飲むと、おしっこの匂いがしなくなるという物があると聞きました。 ネットで探したのですが見つかりません。 誰かご存知の方いましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ネコのオシッコのニオイ。

    家の中で飼ってるネコが最近そこらじゅうにオシッコしてしまいます。 掃除をしても匂いがとれないんですけどなにかいい方法はありますか?

  • 木についた猫のおしっこのにおい

    先日引っ越しをして、家の中の掃除をしていた所、一室の押し入れの中に染みが何ヵ所かあり、猫のおしっこのにおいが・・・ 染みを取るのは諦めるとしてもせめてにおいだけでも取る方法は無いでしょうか?

  • 猫のオシッコの臭いを消す方法

    花壇の30cm四方の小さなスペースなのですが、何度か猫にオシッコをされてしまった様で、土についた臭いが取れず困っています。 鉢と違って動かせないので出来るだけ土を捨てましたがその場所に臭いは残ったままです。 近所の人がノラ猫に餌をやる為、周囲に居ついてしまっている様です。 追い払うのは無理だとしても、せめてオシッコの臭いだけでも取りたいのですが何か良い方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 家の入口にある花壇なのでその臭いを嗅ぐたびに気持ちが落ち込んでしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 猫のおしっこの臭いに困っています。いろいろ臭い消しを使ってはみたのです

    猫のおしっこの臭いに困っています。いろいろ臭い消しを使ってはみたのですが、効果はいまいち。 おしっこ臭がとれる良い消臭剤はないものでしょうか? 最近では鼻がマヒしたのか自分の体も猫のおしっこの臭いがするような気がします。 これは効くよという物があれば教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
  • 猫のおしっこ

    部屋飼いの♂猫なんですけど布団や洗濯物によくオシッコをするんです。 猫のオシッコって臭いしなかなか洗っても臭いが消えません。 洗ったら臭いが消える洗剤ご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫のおしっこの臭いの消し方

    ペットではないのですが、野良猫が玄関におしっこをして ものすごい臭いに困っています。 猫よけの対策はしているのですが、 かいくぐってしていく猫がいるようです… 水で薄めたりするのですが、 時間が経つと、家の1階全体が臭くなってしまうほどです。 たびたびあるので、ペット用の消臭スプレーもあるのですが、 それでは効かないほどです… 効果的な猫よけ対策と、臭いの消し方があれば 教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • (>へ<)猫のオシッコのにおい!どうすれば消臭・抗菌効果がありますか?

    昨日の夜中、猫が弟の部屋でマーキングのようなオシッコを してしまい、夜中、眠たい中 洗濯や拭き掃除をしました。 被害にあった布団は洗ったり捨てたりもしました。 しかし、まだくさーい鼻をつくようなにおいが残っています。 ファブリー○を吹き、安心していましたが、翌朝、まだまだ しっかりにおいが残っています。オェ~。頭痛いです!! この、猫のオシッコの強烈なにおい、抗菌・消臭の両方をして 完全ににおいがしないようにしたいのですが、 良い方法をご存知のかた、おられませんか~?

専門家に質問してみよう