• 締切済み

ボーダフォンのスカイメールについて

海外とのショートメールのやりとりについて、教えてください。 海外(NZ)ではV66を使用。日本からは、プリペート携帯を使用しています。ボーダフォン同士なので、ショートメールができると聞いています。 スカイメールで送信すると、 「接続できませんでした」 「送信完了です」そのあと「お届けできませんでした」 とコメントが返ってきます。 これって、やっぱり相手には届いていませんよね。 それで、配信日時を半日後ぐらいに指定してみると、配信完了のコメントが返ってきます。 時差が関係するのでしょうか? 配信日時を指定しなくても、送ることはできないのですか? まだ、使い方がわからないので、イライラします。 なにか設定しなければいけないのかなぁ。 相手からは、すぐに届いてきます。 よろしくご教授ください。

みんなの回答

• milkyman
回答No.2

「12月1日から、日本の海外渡航者向けに渡航先の通信規格に合った携帯電話をレンタルするサービスを開始」という記事を見つけました。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/28/n_vodatoko.html
sachi010
質問者

お礼

milkymanさん、ありがとうございました。 V66の機能のことは分かりませんが、受信を5個以上溜めると受信できないようです。だから、見たら消してもらうように相手に伝えました。そうしたら、なんとか送れるようになりましたので。

• milkyman
回答No.1

sachi010さん、こんにちは。 残念ながら、国際メールサービスはプリペイド携帯電話からは利用できないそうです。海外のGSM携帯電話とボーダフォン(旧J-フォン)端末間での送受信方法は、以下のURLをご覧下さい。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/9432.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/9393.html しかし、参照URLに記したページには「日本時間の2003年10月1日(水)0:00までの送信分をもって、国際メールサービスを終了させていただきます」という内容が記載されていました。 いまいち、私自身もボーダフォンのトラベルフォンや国際サービスなどのSMSのやり取りが全て理解しているわけではないので誤解していましたら御免なさい。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/global_service/mail/