• ベストアンサー

Vodafoneのメールについて・・・

Vodafoneの相手とEメールのやりとりをしていました。(私はauです) 相手からのメールの件名のところにnontitleと出たり、Re:fromskymassageと出たりするのですが、なぜこのようになるのか、考えられる理由はないでしょうか? 件名を消したり消さなかったりしているだけでしょうか? スカイメールとはVodafone同士でするメールですよね? 私は、誰か第三者に転送しているのかな?と考えたりしているのですが・・・ Vodafoneにお詳しい方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59461
noname#59461
回答No.2

私の携帯もボーダフォンです。わかる範囲内ですけど・・ 受信したメールからそのまま返信するときに、 スーパーメール新規 スーパーメール引用 スカイメール新規 スカイメール引用 と選択する画面が現れます。スカイメールを選択すると多分、Re:fromskymassageと出ると思います。(間違ってたらごめんなさい)私もよくやるのですが、ボーダフォン同士でずっとメールをしていて、たまたま間違えてスカイメールの方を選択してしまっているときがあり、そのまま相手が返信してくると、Re:fromskymassageの文字がついてきます。転送の場合はFw:Reというのがつくと思うんですけど・・・・意図が違いましたら申し訳ないです。

ryo-chiin
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ボーダのスカイメールの場合には、 ボーダ同士ですと件名が表示されませんが、 ボーダ以外の相手に対しては件名が表示されます。 それはそのユーザーが指定した定型文が件名として登録されるので、 特に登録していなければ「messagae from skymail」になっていたはずです。 私も短いメールの場合は、スカイメールにしますので ボーダ以外の相手には「message from skymail」 と表示されているようです。

ryo-chiin
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました!