• ベストアンサー

Vodafoneのメールについて・・・

Vodafoneの相手とEメールのやりとりをしていました。(私はauです) 相手からのメールの件名のところにnontitleと出たり、Re:fromskymassageと出たりするのですが、なぜこのようになるのか、考えられる理由はないでしょうか? 件名を消したり消さなかったりしているだけでしょうか? スカイメールとはVodafone同士でするメールですよね? 私は、誰か第三者に転送しているのかな?と考えたりしているのですが・・・ Vodafoneにお詳しい方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59461
noname#59461
回答No.2

私の携帯もボーダフォンです。わかる範囲内ですけど・・ 受信したメールからそのまま返信するときに、 スーパーメール新規 スーパーメール引用 スカイメール新規 スカイメール引用 と選択する画面が現れます。スカイメールを選択すると多分、Re:fromskymassageと出ると思います。(間違ってたらごめんなさい)私もよくやるのですが、ボーダフォン同士でずっとメールをしていて、たまたま間違えてスカイメールの方を選択してしまっているときがあり、そのまま相手が返信してくると、Re:fromskymassageの文字がついてきます。転送の場合はFw:Reというのがつくと思うんですけど・・・・意図が違いましたら申し訳ないです。

ryo-chiin
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ボーダのスカイメールの場合には、 ボーダ同士ですと件名が表示されませんが、 ボーダ以外の相手に対しては件名が表示されます。 それはそのユーザーが指定した定型文が件名として登録されるので、 特に登録していなければ「messagae from skymail」になっていたはずです。 私も短いメールの場合は、スカイメールにしますので ボーダ以外の相手には「message from skymail」 と表示されているようです。

ryo-chiin
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボーダフォンへのスカイメールについて教えてください

    自分は、現在ツーカー利用していますが、遠隔の知人(ボーダフォン使用)とのメールにスカイメール使用しています。ツーカーが10月には無くなるので、他社に変更しても使えるようEメールからスカイメールを送りたいのです。相手のボーダフォン利用者は、Eメールを使ってないとのことです。以前Jフォン利用者では上記のことができたのですが、ボーダフォンの場合090-****-****@○△□・・・・の@以下をどうつければ送れますか?ツーカーの場合、@以下にsky.tkk.ne.jpつければいいと思うのですが、ボーダフォンはどうすればいいのでしょう。両者とも携帯詳しくありません。   よろしくお願いいたします。

  • ボーダフォンの絵文字について

    わたしはボーダフォンを使っています。 ツーカー利用の知人に電話番号宛でメールを出せるのですが、その時は ボーダフォンのスカイメール扱いで絵文字を使いました。 が、au には電話番号でボーダフォンからの絵文字入りのメールが出せない様です。 ツーカーとauのEメールアドレスは…@ezweb.ne.jp と同じだと思います。 Eメールアドレスが…@ezweb.ne.jp と同じだけで、ツーカーとau へ ボーダフォンから同じ様に電話番号宛で、絵文字を使ってメールを 出せるワケではないのでしょうか? モチロン au へEメールアドレス利用では絵文字は使えません。 その逆の au からはボーダフォンへは絵文字入りのメールが送れます。 なぜボーダフォンからツーカーには絵文字入りメールを出せるのに ボーダフォンから au に絵文字入りメールは送れないものでしょうか? 過去の質問では『無理』の様な回答でしたが、わたしが解らないのは、 上記に書いた理由からツーカーには可能で au にはなぜ出来ないのか。 そして au からボーダフォンへは送れるのに、というところです。 au へ絵文字入りメールを出す方法をご存知の方、是非おチカラをお貸し下さい。

  • vodafoneからau・TU-KAへのメールについて

    2年ほど前のvodafoneの携帯を使っています。 vodafoneのスカイメール作成画面で作ったメールをauの携帯へ送った場合、受信側のfrom欄はeメールアドレスで表示されているのでしょうか? TU-KAは携帯番号が表示されると思うのですが、どちらもeメールアドレスがezwebというのが気になりまして・・・。 思いもよらないところでeメールアドレスしか教えていない相手に携帯番号が知られているとすれば嫌なので質問させていただきました。

  • ボーダフォンから他社に。。

    スカイメールでボーダフォン同士のめーるって 3円ですが、そのスカイメールの画面で アドレスを ドコモやAUで送信する場合って 件名は入らなくて文字数も少なくなりますが 送信はできますよね? で その場合も3円ですか?

  • Message from Sky Mail

    ボーダフォン同士のメールの遣り取りで 送信者側から送られてきたメールの件名に 「Message from Sky Mail」と表示される事があります。 その表示がされる時は、どういう場合でしょう? (お互いEメールだけでの送受信) どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ボーダフォンのメールを使われている方

    メールの遅延について教えて下さい。 もともとauを使用しているのですが、最近プリペイド式のボーダフォンを購入しました。 近々auは解約するつもりです。 (今はボーダフォンの使い勝手を試しているので両方使用しています。) 私はPCアドレス宛のメールをケータイへ転送しています。 auはほぼリアルタイムに転送されているのですが、ボーダフォンの場合はかなり遅れて届くことがあります。 今2社とも転送しているのでボーダフォンの遅れがよくわかります。 時間は2時間とか4時間とか遅れて届いています。 ボーダフォンのメールっていつもこんな感じなのでしょうか? それともプリペイド式を使用しているからなのでしょうか??? メールがこんな調子なら、このままauを使用した方がいいかなと思うのですが、ボーダフォンだとロングメール通知のみの受信は無料なので、それを利用したいのですが。 実際に使用されている方、メールの遅れについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォンのSMSについて

    ボーダフォンのSMSについてですが, 他社の携帯との間でSMSをやり取りすることはできますか? たとえば ボーダフォンからauにCメールを送る. docomoからボーダフォンにSkymailを送る. ことはできるのでしょうか? 今度海外に行くのですが,E-mailは使用できないようなのでSMSで乗り切ろうと考えています. ご存知の方がいましたら教えてください.

  • vodafoneのメールについて

    受験も終わって、やっと携帯を買ってもらえることになった中学三年の男子です。 っで、vodafoneのメールについて気になったことがあります。 それは、スカイメールに、パケット割りが適応されるかです。カタログを見ていると、スーパーメールにはパケット割りが適応されるって書いてあるのですが、スカイメールは、何にも書いてないからです。 どうなんですか?? もしも、スカイメールにパケット割りが適応されないって事は、パケット割りの意味がないんじゃないんですか? 全然vodafoneについて詳しくないので分かりません。 っというか、スカイメールとスーパーメールの違いもいまいち分かっていません・・・vodafoneのメールの仕組みを、教えていただけたら嬉しいです。 vodafoneを使っている方で、どのようにメールをしているか教えていただけたら嬉しいです。

  • Vodafoneのメールについて

    相手がVodafoneで自分がAUとします。Vodafoneの相手にメールを送りたい、だが電話番号しかしりません。そんな時AUもしくはパソコンから番号だけで送ることは出来ますか? (Cメールみたいに)

  • ボーダフォンでのメール

    ボーダフォンの携帯を使っていますが、他社の携帯とメールのやり取りをする場合、ロングメールの契約をしなければメールできないのでしょうか?スカイメールでは文字化けするので・・・