• 締切済み

MPEGについて

MPEG1?MPEG2からMP3への音楽圧縮は できるのでしょうか? (アップル系はやはり無理かなぁ) ここ最近音楽の事が多いいですけど・・・。 もっと知識を広めたいのでこういった音楽関係の より深いサイトとかあったら教えてください。 それと、最初の質問もお答えお願いいたします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>では、どうやったらできるのでしょうか? そういう事ができるソフトを使用する。 当たり前ですね。 使用しているパソコン・OSが不明なのでこれ以上は答えられません。 Windows用なら動画編集ソフトで「入力が動画、出力が音声のみ」という変換ができるソフトはたくさんあります。

回答No.1

こんちす MP3は、MPEG 1 Layer-3 Audio 規格の略称です。 ですのでMPEG1の音声部分のことです。 やりたいことを言い換えると MPEG1の音声・動画ファイルから音声を抜き出したい という表現かもしれません できますよ

MasaMasa0614
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ガメラ4500さんのおっしゃるとおり当たっています。 では、どうやったらできるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。