• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に綺麗だから緊張すると言われました)

男性に綺麗だから緊張すると言われました

hightandlowの回答

回答No.2

壁を壁とも思わず、壁を乗り越えて来る、 そんな男性を待てばよい。 気弱な男を相手にしても仕方ない。 自然体で行きましょうね。

eatwelltobewell
質問者

お礼

自然な流れでお互いのことを話すようになって 仲良くなれれば嬉しいなと思う人もいたのですが、 今思えば緊張していて私に質問するどころでは なかったのかもしれません。 特に気弱にも見えず素敵な方だったのですが。 上手く行きませんでした・・・ 逆にこれはアプローチされているな、と感じる人は (数年前に一度現れたのですが) 妙に自信がありすぎていまいち気が合いませんでした。 自然体・・・上手く行くのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 男性と

    同じ職場内で何回か男2女2で飲む機会あり 仕事の話したりして打ち解けて 気さくに会話するようになった 既婚男性と独身女性。 2次会で男性の行きつけのお店に言ってみようかという話あったけどタイミング悪くて行けず、今度そのお店に飲みに行こうと約束。 もう1人ずつの男女にも声かけたけどおうちが厳しいらしく欠席。 独身女性が二人だけでは飲みには行かないよと伝え、既婚男性と毎週末一緒に飲みに行くその友達(既婚男性・独身女性も顔見知り)と3人で飲みに行くことになりました。 男性のほうはお酒好きで飲みは喜んで行くタイプ。 女性のほうは下心はなく、みんなで楽しく過ごしたいタイプ。です。 考え方とか性格が似ていて 話もあうので 仕事の話すると手応えある感じ 冗談もお互いツボが似てるのか 大笑いするような感じ。 恋愛感情はなくても 片方は既婚者 やはり独身女性は遠慮すべきでしょうか? 皆さんのご意見 アドバイスお願いします

  • 既婚男性に質問

    こんばんわ。 既婚男性の方にお聞きします。 同じ職場の既婚女性のことを好きになったことはありますか? またそのときどうされましたか?具体的な行動などあったら教えてください。 友人(既婚女性)が同じ職場の既婚男性のことが気になる・・・、向こうもその気があるようだと相談を受けました。こういうことって男の人はあるのかなって・・・。そういうときはやっぱり遊びたい気持ちなんでしょうかねぇ・・・。やっぱり。友人になんと返事したらいいか正直困ってます。

  • 風俗に行ってたことを話す男性

    20代女性です。 職場の男性(既婚)が、ある時、昔風俗に通っていたという話をし始めました。 それまで敬意をもって接していたのですが、正直気持ちが悪いとしか思えなくなってしまいました。 私が気持ち悪がりすぎですか?

  • 既婚者男性 飲み

    既婚者男性の相談です。 比較的気が合い、話が弾む女性を飲み、もしくはお茶にでも誘うことについてどのように感じますか? やましい気持ちはなく、一般的に見ると女性と飲みにいくのは快いものではないとおもいますが、 人として楽しく付き合えたら私は思います。 女性から見るとどのように感じますか?

  • 男性から誘われるまで待つのがいいのか?

    最近ちょっといいなあと思う職場の男性がいるのですが、 既婚者なのかなと思ったりもします。 色んな女性に軽々しくさわったりしているのですが・・・・ 指輪もしていないのですが、作業をしているので職場の男性は誰もしていません。 職場では彼が結婚しているような話も聞きません。 私はアプローチをしないほうがいいですよね?

  • 既婚男性が結婚指輪をはずすのは女性を意識してる?

    友人が派遣をやっていた時の話です。 新しい派遣先へ勤務した初日に隣の席の男性が午前中は左手薬指に指輪をしてなかったのに午後からしていたそうてす。その後もずっとつけてるそうです。友人が言うには自分が好みの女性じゃないから結婚指輪をはめたんだと(笑)言ってました。 面白い考えだなとは思いましたが、既婚男性の皆さんは多少職場で同じ部署の女性を意識して結婚指輪をはずしたりすることがあるんでしょうか? 私も派遣で数ヶ月勤務していますが、同じ部署の既婚男性はずいぶん前に結婚したそうですが、ここ数ヶ月、時々はずしてる時があります。午後からはずしたり朝からはずしたり。次の日には朝からはめて来てますけど。 友人の話を聞いて面白くて笑えたんてすが、既婚男性は職場で同じ部署の女性を意識して結婚指輪をつけたりはずしたりするんでしょうか?

  • 露骨な男性達

    妹が男性の多い職場に派遣で働いてます。 彼らは人気のある女性とそうでない女性に対しすごく露骨な職場なんだそうです。 人気のある別派遣の女性が移動になった時には、送別会ですごい花束をいくつも用意。 既婚、その他の女性が移動移動するときは花束なし。 飲み会で人気のある子には2次会行こうよ!と何度も声をかけ他の女性も側にいるのに声かけないとか・・・。 幸い?妹はファンクラブがあるくらいもててるそうですが、あまりな彼らの態度に最近は飲み会に出ず、絶対今の職場の男性とは付き合わない!と言ってます。 私は女性の多い職場なのでわかりませんが、男性の多い職場ってこんなもんですか?

  • 既婚男性におききします

    科内の既婚男性を好きになってしまいました。夫婦仲は良いようですが、私の気持ちをわかっているからか、そういう話は私にはしません(聞いたら答えるかもしれません)。奥様は子供が産めなかったようで(医学的に出産は厳しい年齢です)、回りの社員の家族が出産する話とかになると、彼はいつも一人寂しそうな顔をして黙っています。 彼は、私と出会ってすぐに、互いに一目惚れするような雰囲気があったため、それ以来、私と男性は互いが男女として意識しあっている感はあります。向こうは私の気持ちを重々解っていて、距離を置き、また奥様の話は一切私の前ではしません。 そんな中、彼とメールのやり取り中、彼の行きつけの店を案内されたので、機会があったらご一緒させてください、と返すと、更に詳しく店の案内をしてくれました。週に数回通っているようです。 そのメール以来、彼は私を見ると、嬉しそうな顔をして笑っています。何かを会話するわけでもなく、大笑いしています(意地悪だったり悪意ある表情ではなく、本当に喜んでいる顔です) 彼は、私を女性として見ていて、仲良くなりたいという思いはあるから、このような馴染みの店を教えてくれたのでしょうか? 私は彼にとってどんな存在なのでしょう?彼は真面目なので、奥様を大切にしていることは良く解っています。。

  • 年下男性が気になる既婚です

    職場の30歳の独身男性が気になってしまいます。30代半ば既婚女性です。 派遣先の直属の上司なのですが、仕事熱心で土日や夜遅くまで仕事している責任感が強いところや 厳しいだけでなく、時折冗談も交えて場を和ませるなど年下とは思えない器量の大きさに惹かれて しまいました。 ただ仕事に行く楽しみになっていれば良かったのですが、一緒の時間を過ごすほど彼のことを考えてしまい自宅に帰って空いた時間に思い出してしまいます。 私が勘違いしてしまう行為として、朝や夜にもメールやTELがかかってくる。(もちろん仕事の内容) 年上が好きと世間話で聞いた。資料を見てるとすごい至近距離まで近づく(肩と肩が当たる寸前) 今度食事おごりますよ(社交辞令かもだけど)などです。 職場では感情を抑えていますので誰にも気がつかれていないと思います。逆に私が彼を苦手か嫌っていると思っているのではないでしょうか。 彼や職場の皆に気付かれないうちに皆さんの冷静な判断で気持ちを落ち着かせたいと思います。 前のように仕事に行くのが楽しみくらいの感情に戻りたいです。 他人間関係は良いので職場を変えることは考えていません。よろしくお願いします。

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)