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フェンダーの爪折りについて
sakuriharaの回答
- sakurihara
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こんにちは。折るじゃなくて削るですか? 車高を下げてタイヤ幅を広げたら、フェンダーの爪に干渉したって事でしょうか? それとも、フェンダーを広げたら、タイヤハウスが付けられなくなったので、いらないから削ってしまえということなんでしょうか? もし前者であれば、爪を削るのは賛同できません。 理由としては、「サンダーで削ろうと思う」という時点で、車高が限界まで下げられていると思われますので、タイヤハウスと車輪の間の遊びが相当に狭まっていると思われます。 そのような状況で、段差のある場所を通過すると、タイヤとフェンダーが干渉して、最悪の場合にタイヤが破裂します。しかも、サンダーで削るということは、その部分は滑らかな金属面ではなくなりますので、タイヤを破損させる可能性が高くなります。 また、フェンダーにあたるということは、内側のショックにも干渉する可能性があります。相当に硬いショックを使えば、干渉しないかもしれませんが、乗り心地以前に車が振動に負けて色々とガタが来ます。 じゃぁ、曲げればいいのか?という話になりますが、折り曲げても削っても、干渉する可能性があるのであれば、それらの作業は死につながります。 多分、本とか先輩の話とかで実行しようとしているんだとは思いますが、その方々はあなたの死に責任を取ってくれるのでしょうか? ですので、フェンダーを加工して広げる後者の方法を選択していただければと思います。 お金は相当かかりますけど、命よりは安いですよ。 逆に既に後者であれば、頑張ってるなぁと尊敬します。 後者の場合は、「ビス止めのでっぱりのみを折り曲げる」をお勧めします。 ところで、車高が低くても、車幅変更していても、どっちにしても車検通らないですよね・・・。 最近はどの整備工場も厳しいので、仲の良い闇車検屋がいなければ、やめたほうが良いかも・・・。
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