• 締切済み

フェンダーの修復

フェンダーっていうのはタイヤ周りの車体の半円部分のことのつもりで書いたのですがあっていますか? その部分の質問ですが先日こすってしまいました。そこで直す予定なのですがフェンダーの修理は修復歴にはいらないのでしょうか?  まんべんなくこすった感じなのですが車を運転する際の危険としてどんなものが考えられますか?あればお願いします

みんなの回答

• zxzd
回答No.6

事故車というのは、ボディーの主要部分が破損し、性能上問題のある車のことです。ですから、修復暦にはなりません。 35000円ぐらいで直せます。

参考URL:
www.yahoo.co.jo
  • zxzd
回答No.5

発進、ブレーキ時に異音が、ならなければ大丈夫ですよ。 20000~50000円程度で直せます。

参考URL:
www.google.co.jp
  • zxzd
回答No.4

修復暦には入りません。見た目だけのキズならば、性能上問題ありません。 キズを、直したいのならば、キズナックなどで、 30000円程度で、できます。

参考URL:
www.asahi.com
回答No.3

よく、ちょっとぶつけただけで、「事故車」になるのでせはないかと心配する人がいますが、そんなことはありません。 モノコックのゆがみを治したとか、Bポストを付け替えた、というような深刻な場合だけです。 こすった場合の最大の問題は、サビです。 軽く考えていると、あっという間にウラまで貫通して、穴が開きます。

• Deep__Blue
回答No.2

泥よけの意味ですので自動車ならその部分です。 キャブオーバータイプでなければ前フェンダーは単体部品ですので、損傷程度により交換になります。 後ろフェンダーはボディと一体のものが多いので板金・パテ・という作業が多いですね。 損傷が激しいと交換となります。鉄板を切り取って新しいフェンダー周辺の溶接・パテとかになります。 修理履歴になるかは知識がありません。 運転への影響ですが損傷が酷いとハンドルをロックまで切ったり、サスがフルバンプしたりするとタイアが干渉することがありますが、即座に走行不能になることは無いでしょう。 後ろフェンダーで放置すると腐食して内部に水が侵入して、トランク下部など袋部分が腐るかもしれません。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

フェンダーを擦った位では「修復歴有り」にはなりません。 凹んだフェンダーがタイヤに当たらなければ、運転に支障はないです。

参考URL:
http://www.sankyo.gr.jp/used_car/repair/index.htm