• ベストアンサー

蜘蛛に生き餌以外を与えたら気付かずに餓死しますか?

蜘蛛は生き餌しか食べないと聞きましたが、 死にそうになってもハムとかパンは食べないのでしょうか? やはり食べ物と認識せず餓死してしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

はじめまして 質問者さま >死にそうになってもハムとかパンは食べないのでしょうか? 食べないです。コオロギやバッタなどの生きた餌しか食べません。 http://homepage3.nifty.com/~hispider/spiderwebbook/ikedah/spiderphysiol.html 蜘蛛 やはり食べ物と認識せず餓死してしまうのでしょうか。 とても可愛そうですが、餓死して死んでしまいます。

kokonami
質問者

お礼

味見をするという行動は蜘蛛の脳では無理なのですね・・ 自然界だと生き餌に困らないからそれ以外を食べる進化をしなかったのでしょうか。 回答ありがとうございました。