解決
済み

5.1チャンネルを楽しんでいる皆様へ。。。

  • 困ってます
  • 質問No.68693
  • 閲覧数316
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

私はこんどセンタースピーカーを購入しようと思っているんですが
種類が沢山あって何がなんだか...

AVアンプはDENONの『AVR-1801』です。
あんまり広い部屋ではないので中~小の大きさのものがいいです。

スピーカーは『Victor』が好きなんですが
バラうりをやってないようなので断念....
どうぞ実体験を元に(笑)、聞いた話でも結構です。
オススメスピーカーををおしえてください。ペコリ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (80/175)

メインSPのメーカーはビクター製ですか?

メインSPとメーカーが違うと、音色が違ってしまうので、どうしても違和感があります。

私のシステムもメインSPとメーカーが違うため、音色の違いが出てしまっています。近い将来、メインSPの買い換えを見込んで、気に入っているメーカーのセンターを先に買いました。

その辺のことも考えて選ばれるといいと思います。
お礼コメント
aiko_2001

お礼率 61% (35/57)

そうなんですかぁ
スピーカーのメーカーは揃えた方がいいですかァ....
う~ん納得!
有力な情報をありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-28 08:53:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

下記で見るかぎり,一本売りで標準小売価格が設定されていますので,一本でも購入できるのでは?

センターにするならSX-LC3でしょうか?


  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

そりゃあ、アンプがDENONならアンプに合わせて
やっぱり「DENON SC-C777SA-M」でしょ。
でも、部屋が小さいなら、「DENON SC-V505C-M」でいいんじゃないですか。