• ベストアンサー

スピーカーを切り替えると音が出なくなってしまいます

PC(RadeonHD5700) - AVアンプ(デノンAVR-1611) ー TV(レグザZ-1) このような接続方法でATI HDMI Audio Deviceを使っています。 スピーカーをTVとアンプとで切り替えを行うとATI HDMI Audio Deviceが切断されてしまい、再起動するまで音が出なくなってしまいます。 切断しないですむ方法、切断しても再起動せずに再接続する方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

おそらくHDCPが絡んでいるのでしょう。 システム起動の時点で接続が確認されたHDCP認証機器に対してのみデジタル音声は有効です。 仕様なので、再起動は仕方ないといったところです。 デジタルをあきらめて、音声ラインをアナログで統一すればそのようなことはなくなりますよ。

tap009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。