バトルスピリッツデッキ診断|クエストバトル向けデッキ

このQ&Aのポイント
  • バトスピMAXのクエストバトルに使えるデッキが欲しい方へ!今回はバトルスピリッツのデッキを診断します。
  • 主なスピリットは太陽極龍セブンス・アポロドラゴンや太陽神龍ライジング・アポロドラゴンなど、強力なカードを採用しています。
  • ブレイヴやマジックもバランスよく組まれており、クエストバトルで活躍すること間違いなしです!ぜひ使ってみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バトルスピリッツ デッキ診断

バトスピMAXのクエストバトルで使おうと思っています。このデッキでいいでしょうか? スピリット 25枚 太陽極龍 セブンス・アポロドラゴン×3 神星皇ストライク・アポロドラゴン(ガチャ版)×3 太陽神龍ライジング・アポロドラゴン×2 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)×2 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)×1 太陽龍ジーク・アポロドラゴン×3 ドラグノ爆弾兵×3 剣竜人ステゴラス×3 シュリケラプトル×2 ドラグサウルス×3 ブレイヴ 10枚 砲竜バル・ガンナー×3 砲凰竜フェニック・キャノン×2 武槍鳥スピニード・ハヤト×1 天角獣バイコーン×2 牙皇ケルべロード×2 マジック 5枚 サジッタフレイム×1 ブレイヴドロー×3 ジャッジメントフレア×1 の計40枚です。 回答待っています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スピリットのバランスが悪いです。 セブンスを入れるなら少なくとも3色分は軽減が欲しいし 白のスピリット自体いないのに白北斗を入れるのも非現実的です。 低コストスピリットも少なく手札事故が容易に起きます。 ストアポ・白北斗を生かしたいなら赤白混成、 アポロ系統を生かしたいなら赤と複数色を持つスピリットで固めてセブンスからの効果召喚、もしくは系統星竜を生かしてビッグバンエナジーを含めた形にした方がいいかと。 防御マジックも欲しいですね。 以下、以前に考えたストアポデッキです。参考になれば。 http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1309855426.html

batosupiyuugi
質問者

お礼

ありがとうございます