• ベストアンサー

病院

今日の朝、階段からおちました。 足がそのときにいたくて、最初は、『大丈夫でしょ。』とかおもっていましたが、 とてもいたいので、中休みに、保健室へいって、アイスノンで、冷やしました。 それでも、いたいので、家に帰っても冷やしてます。 あしは、うごくし、骨折などではなく、たぶん、ねんざとか、かと思うんです。 風邪を引いていて、今日、病院にいくのですが、そのとき、いったほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

風邪で病院は、内科に行かれるのですよね。 本当はねんざは内科とは違う科になるのですが、その場で言っても問題無いです。 「ちょっと風邪とは別件なんですが、今朝階段から落ちて、今もすごく痛いのですが・・・」 と言えば、腫れ具合とか見てもらえると思いますよ。 状態によっては、湿布などを処方してくれると思います。

mnmnlove
質問者

お礼

ありがとぅござぃます!! たぶん、科とか、関係ない、病院です!

その他の回答 (1)

• zero11
回答No.2

病院で診て貰って下さい。 夜間に張れたり、症状が増しますから。素人判断は危険です 整形か外科です。

mnmnlove
質問者

お礼

ありがとうございます!