ユニバーサルスタジオジャパンの効率的な回り方

このQ&Aのポイント
  • 大阪に住む私と妹の家族、そして私の子供たちの6人でユニバーサルスタジオジャパンに行くことになりました。
  • 私と私の子供は高速バスで向かい、9:40頃に到着予定です。
  • ユニバーサルのサイトを見てもイベントの情報がわからず、ブックレットの購入や必要な場所が分からない状況です。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンの効率のよい回り方

7月17日(日)(三連休の中日)に、大阪に住む私の妹と子供(7歳、9歳)と、私と、私の子供(高1、高3)の6名でユニバーサルに行くことになりました。 私と、私の子供は始発の高速バスで向かいますが、到着予定が、9:40頃になります。 1日パスは大人の分は事前に購入していますが、妹の子供の小学生分がまだです。 現地で、集合となります。 こういう状況ですが、ユニバーサルのサイトをみても10周年のイベントが色々あるみたいですが、さっぱりわかりません。 ブックレットは買った方が良いでしょうか?また、9:40頃つく予定で、購入可能なのでしょうか? 妹たちに先に行って買ってもらっておけばよいのでしょうか? 小学生がブックレットが必要なのか?もわかりません。 何からどうやったら よいかわかりません。 すみませんが、アドバイスお願いします。

• a2524
  • お礼率65% (231/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

まずその日のアトラクションの平均待ち時間は2時間程度になると思われます。 朝方の比較的空いている時間帯で60-90分、午後からは人気アトラクションが 3時間近い待ち時間になるでしょう。 ということで、ブックレット抜きだと効率のいいもくそもありません。 ただ、全員が同じアトラクションに一緒に乗らなくてはならないのか。 小さなお子さんだと、乗れないアトラクションもあるので、 ハッピーキッズパスという、子供向きのアトラクション中心の かなり安めのパスがあり、大人も同伴できます。 妹さんの方はこちらの方が得かもしれません。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/ 利用するアトラクションがかぶるなら、一方はこのパスでも いいような気もします。 ブックレットは購入できると思いますが、 買っておいてもらったほうがよいと思います。 ブックレットは小学生も必要です。 当日のショースケジュールです。 ウオーターワールドも3回しかありませんので、いずれも遅くとも1時間前には 並ばないと入れなくなる可能性が高くなります。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2011&DATA_MONTH=7&DATA_DAY=17 くそ暑い割には一日中外で並んでいる状態になるのが夏のUSJです。 大きな水筒に冷たいお茶を凍らせて持っていくくらいにしないと、 熱中症になってしまいそうです。(かばんに入れて持ち込む分には何も言われません) それと、小学生の子供さんに人気のスヌーピースタジオは 屋内の上にエアコンがよく効いているので、夏場の避難兼休憩所にはもってこいです。 高校生のお子さんたちには勝手に廻ってもらって、小さな子供と 大人はそこでくつろぐ。というのも効率的だとは思います。

a2524
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなりの人と、暑さで大変でしたが、楽しめました。 夕方位になると長く並んでも80分位でした。 バックドラフトは常に 待ち時間はほとんどありませんでした。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

ブックレットは買った方が良いでしょうか?> 効率良く回るには開園時間の1~2時間前に並んで開園直後に待ち時間なしで2、3個乗ってしまうか、ブックレットを買うしかないでしょう。3連休の場合中日が一番混みますし、暑い日なら長時間並ぶのも大変だと思います。なので、経済的に許すならばブックレットの購入を断然お勧めします。混んでる時の効力は絶大ですので。 また、9:40頃つく予定で、購入可能なのでしょうか?> 通常なら大丈夫なはずです(長期間行ってないので自信なし ^^;)。 妹たちに先に行って買ってもらっておけばよいのでしょうか?> 最初から買うつもりなら、早い時間に買って貰っておいた方が安心なのではないでしょうか。 小学生がブックレットが必要なのか?> 一緒にアトラクションを利用するなら必要です。ただし、身長制限に引っ掛からないか事前に確認だけはしておきましょう。引っ掛かった場合、そのアトラクションについては無駄になりますので。 http://www.usj.co.jp/parkguide/safe/