ユニバーサルスタジオジャパンの効率的な回り方

このQ&Aのポイント
  • 大阪に住む私と妹の家族、そして私の子供たちの6人でユニバーサルスタジオジャパンに行くことになりました。
  • 私と私の子供は高速バスで向かい、9:40頃に到着予定です。
  • ユニバーサルのサイトを見てもイベントの情報がわからず、ブックレットの購入や必要な場所が分からない状況です。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンの効率のよい回り方

7月17日(日)(三連休の中日)に、大阪に住む私の妹と子供(7歳、9歳)と、私と、私の子供(高1、高3)の6名でユニバーサルに行くことになりました。 私と、私の子供は始発の高速バスで向かいますが、到着予定が、9:40頃になります。 1日パスは大人の分は事前に購入していますが、妹の子供の小学生分がまだです。 現地で、集合となります。 こういう状況ですが、ユニバーサルのサイトをみても10周年のイベントが色々あるみたいですが、さっぱりわかりません。 ブックレットは買った方が良いでしょうか?また、9:40頃つく予定で、購入可能なのでしょうか? 妹たちに先に行って買ってもらっておけばよいのでしょうか? 小学生がブックレットが必要なのか?もわかりません。 何からどうやったら よいかわかりません。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • a2524
  • お礼率65% (231/354)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

まずその日のアトラクションの平均待ち時間は2時間程度になると思われます。 朝方の比較的空いている時間帯で60-90分、午後からは人気アトラクションが 3時間近い待ち時間になるでしょう。 ということで、ブックレット抜きだと効率のいいもくそもありません。 ただ、全員が同じアトラクションに一緒に乗らなくてはならないのか。 小さなお子さんだと、乗れないアトラクションもあるので、 ハッピーキッズパスという、子供向きのアトラクション中心の かなり安めのパスがあり、大人も同伴できます。 妹さんの方はこちらの方が得かもしれません。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/ 利用するアトラクションがかぶるなら、一方はこのパスでも いいような気もします。 ブックレットは購入できると思いますが、 買っておいてもらったほうがよいと思います。 ブックレットは小学生も必要です。 当日のショースケジュールです。 ウオーターワールドも3回しかありませんので、いずれも遅くとも1時間前には 並ばないと入れなくなる可能性が高くなります。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2011&DATA_MONTH=7&DATA_DAY=17 くそ暑い割には一日中外で並んでいる状態になるのが夏のUSJです。 大きな水筒に冷たいお茶を凍らせて持っていくくらいにしないと、 熱中症になってしまいそうです。(かばんに入れて持ち込む分には何も言われません) それと、小学生の子供さんに人気のスヌーピースタジオは 屋内の上にエアコンがよく効いているので、夏場の避難兼休憩所にはもってこいです。 高校生のお子さんたちには勝手に廻ってもらって、小さな子供と 大人はそこでくつろぐ。というのも効率的だとは思います。

a2524
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなりの人と、暑さで大変でしたが、楽しめました。 夕方位になると長く並んでも80分位でした。 バックドラフトは常に 待ち時間はほとんどありませんでした。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

ブックレットは買った方が良いでしょうか?> 効率良く回るには開園時間の1~2時間前に並んで開園直後に待ち時間なしで2、3個乗ってしまうか、ブックレットを買うしかないでしょう。3連休の場合中日が一番混みますし、暑い日なら長時間並ぶのも大変だと思います。なので、経済的に許すならばブックレットの購入を断然お勧めします。混んでる時の効力は絶大ですので。 また、9:40頃つく予定で、購入可能なのでしょうか?> 通常なら大丈夫なはずです(長期間行ってないので自信なし ^^;)。 妹たちに先に行って買ってもらっておけばよいのでしょうか?> 最初から買うつもりなら、早い時間に買って貰っておいた方が安心なのではないでしょうか。 小学生がブックレットが必要なのか?> 一緒にアトラクションを利用するなら必要です。ただし、身長制限に引っ掛からないか事前に確認だけはしておきましょう。引っ掛かった場合、そのアトラクションについては無駄になりますので。 http://www.usj.co.jp/parkguide/safe/

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパンの効率的な周り方

    3/22、23にUSJと海遊館に彼女と旅行に行こうと計画しています! 新大阪に11時ごろに着いてそこからUSJに向かおうと考えています。そこでプランを2つ考えているのですが、どちらが効率よくUSJを満喫できるでしょうか? (1)一日目にUSJに行き、ブックレット7を購入。2日目は海遊館と大阪観光 (2)USJの2dayパスを購入する。一日目に着いてから海遊館に行き、その後USJ。2日目もUSJに行く。 2日目は20:22に新大阪を出発する予定です。夜のパレード?も見てみたいなと考えています。どちらの方が効率よく回れるかアドバイスよろしくお願いします!ブックレットの効果のほどなど教えていただきたいです!

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて

    4月13日から大阪に行く予定です。14日はUSJに行くつもりなんですが、ブックレット7を購入しようか迷ってます。ほとんどのアトラクションで待ちがあるのなら、料金がかかってもすんなり乗れる方がいいのでは~?と、思ってるのですが・・・ 色々調べてみても、14日の平日でも平均30分以上は待ちが予想されそうなのですが、その日の状況にもよるんでしょうが、詳しい方でアドバイスをお願いしたいのですが・・・ なるべく早く入園する予定で夕方近くまではいられるよ~な状況ではあるのですが、天気次第ではブックレット7は必要ないようなことも聞いたことがあるのですが・・・

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと大阪観光 

    すみません、カテ違いで質問をしたのですが、こちらの方が回答がいただけそうなので質問させていただきます。 8月15日16日17日に大阪へ行きます。 私、中2の息子、小5の息子の3人です。 15日… USJ(3時頃~閉園まで) →オフィシャルのホテル京阪シティー泊 16日… USJ(朝~7時位まで) →ホテルイルクオーレなんば泊 17日… 観光(通天閣、道頓堀、太陽の塔?辺り)→17時半伊丹空港発 1.5日のトワイライト&デイパスと2日目のブックレット7を購入済みです。 思い切り満喫できればと思っていますが、15日はUSJに着くのが3時を過ぎるかもしれません。そこで、1日目用にブックレット4を購入しようかと迷っています。ホテルの方に聞くと、「この時期はブックレットでも20分から40分待ちです」といわれました。 *ブックレット4を購入した方が良いのか、でも、もしブックレット4を使い切らなかったら勿体ない!1日目は購入せずに園内の雰囲気を楽しんで(特に夜)、お土産物を買ったり、少なそうなところに並んだりした方が良いのか・・・初USJなので全く分かりません。ブックレット4を購入をどう思いますか? *3時から入園する時も門は長蛇の列なのでしょうか?園内に入るまでどれくらいの時間がかかりますか?すごく時間がかかるなら、急いで行かずに4時頃に行った方がスムーズに入れるのでしょか? それと、大阪観光では子供たちが通天閣、道頓堀を希望していますが近郊でお勧めの観光、食事、買い物(大阪らしい物、雑貨など)の場所を教えてください。 私は空中庭園展望台に行きたいと思っています。←昨日初めてココを知りました! 分からない事ばかりですのでよろしくお願い致します。

  • ユニバーサルジャパンのブックレットについて。

    10月26日・27日でUSJに行こうと思っているのですが、 1日目は日曜日なので、混雑度はかなりあるのでしょうか? やはりブックレットは購入した方がいいですか? (日)(月)両日ともUSJで遊ぶ予定です。 ブックレット購入する場合、ブックレット4・7どちらがお勧めでしょうか? ちなみに、夫婦&子供(小5・3)の4名で行きます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のブックレットについて

    2/11の土曜日にUSJに行く予定です。初めてなのでいろいろ調べたのですが、ブックレットは必要でしょうか?土曜日なので、込んでるかなとは思うのですが、ほとんど並ばなくてもいけるという意見と、どこも何時間待ちでないとどうしようもないという意見が飛び交っており、購入を迷っています。 買ったほうがよいでしょうか?お願いします。

  • 初めてのユニバーサルスタジオ

    明日2月4日に、初めてユニバーサルスタジオへ急遽行く事に なりました。 3連休前の日曜日ですがやはり混んでいるのでしょうか? みなさんおっしゃるようにブックレット購入したほうが良いですか? 朝一はスパイダーマンがいいのでしょうか? ピーターパンの事はあまり書かれていませんが面白いのでしょうか? 初めてなので教えて下さいませ!

  • GWのユニバーサルスタジオ

    GWの5月3日にユニバーサルスタジオに行く計画です。 遠方より行くので、たくさん楽しみたいです。 ユニバーサルスタジオは込むのでしょうか。初めてなので何も知りません。 ブックレットは購入したほうがよいのでしょうか。 雨の日の楽しみ方も教えてくださると助かります。 家族5人(小中の子供3人)で行く予定です。

  • ユニバーサルスタジオジャパン (初めての)

    3月31日(月)にユニバーサルスタジオジャパンに初めて愛知県から家族4人(大人2人 子供2人(小学生2年と年長 ともに女の子)行こうと思っています 昨日、思い立ったためチケットなどまだ準備できていなく、初めて行くのでどの様にしたらいいのかわかりません 少し自分で調べてみてチケットはWEBで購入できるとわかりました。でもエクスプレス・パスを購入するべきか迷っています。またエクスプレス・パスにも種類がありどれがいいのか・・・・ パスは今からでも購入可能なんでしょうか? ムービー・ダイブ・ツアーというのもあるようですがこれはどうでしょうか?参加さている方は多いのでしょうか? ディズニーランドと違いパスが購入するというのが良くわからなく、実際、購入しなければ回ることがなかなか出来ないのでしょうか? また、当日の混み具合はどうなのでしょうか?春休みで月曜日はやはり混んでいるのでしょうか? もしファミリー向けお勧め戦略や食事をする場所があれば教えてください。 初心者にもかかわらず突発的に行こうと思ってしまい、計画も立てていないので、是非アドバイスお願いいたします

  • 『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』チケット、詳しい方お願いします!

    『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』チケット、詳しい方お願いします! 今月の29日(金)にUSJへ行く予定をしています(大人2人) ただ、HPを見てもチケットがややこしくて、よく分かりません(涙) 以下の条件に合うチケットなんですが… (1)10月29日に行く。 (2)「ハロウィーン・スペシャル・ナイト」で「ラグーンショー」を観たい。 (3)アトラクション待ち時間を無くしたい。 自分で調べた結果では、朝からの場合は (1)「一日券スタジオ・パス」 (2)「ハロウィーン・スペシャル・ナイト・パス アップグレード」当日購入。  追加で「魔の特急券」も。 (3)「ブックレット7」 15時~入園の場合は (1)+(2)「ハロウィーン・スペシャル・ナイト・パス」と「魔の特急券」 (3)「ブックレット7」 …で、合っていますか?? また上記のチケットで、みどりの窓口で購入できるのは「スタジオパス」だけ? まるべくチケット引き換え無しの前売り券を購入したいのですが、 そうなるとweb購入しか無いのでしょうか。 すみませんが、お願いします!!

  • ユニバーサルスタジオでの ブックレットの使い方

    いつもお世話になってます。 今月末 26日か27日 もしくはお正月に ユニバーサルスタジオに行く予定です。 初めてのユニバーサルでわからない事が多いので教えてください。 時期的に寒く又お昼からの入場になるため できるだけ早くと思い ブックレット7を購入しようと思っていますが 営業時間が19時までとなっているため 使いきれるかどうか 心配しています。 食事と買い物に2時間くらいはとりたいし、 かといってできるだけたくさん回りたいし といったところです・・・ はたしてブックレットでそんなに早く回れるものなのかどうか教えてください。