• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオでの ブックレットの使い方

いつもお世話になってます。 今月末 26日か27日 もしくはお正月に ユニバーサルスタジオに行く予定です。 初めてのユニバーサルでわからない事が多いので教えてください。 時期的に寒く又お昼からの入場になるため できるだけ早くと思い ブックレット7を購入しようと思っていますが 営業時間が19時までとなっているため 使いきれるかどうか 心配しています。 食事と買い物に2時間くらいはとりたいし、 かといってできるだけたくさん回りたいし といったところです・・・ はたしてブックレットでそんなに早く回れるものなのかどうか教えてください。

noname#92471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83757
noname#83757
回答No.1

混雑状況にもよりますが、人気のあるアトラクションは多少待つこともあります。 私が夏に行った時には混んでいなければライド系なら待たずに乗れましたが、人気のある物は30分ほど待つこともありました。 私の場合は全て使い切るのに半日ぐらい掛かりました。 また、アトラクションは営業時間終了よりも早めにクローズするものもあります。 お昼からの入場で、買い物に2時間とるとなると微妙かもしれません。 しかし、USJの冬は夏に比べれば空いている傾向にありますし、 混んでいるアトラクションは後回しにするなどうまく周れば使いきれると思います。(ただし後回しにしすぎてクローズしてしまったということにならないように注意してください) また、ショーをご覧になるのかは質問からは判りませんが、もしご覧になるのなら一つか二つが限界でしょう。 最後に混雑状況ですが、土日は冬でもかなり混雑します。 元旦は意外と毎年空いているようです。最も混むのは二日~四日あたりになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブックレット 使用でも ちょっときびしいようですね。 ショーもあるなら 1日かけて遊んだ方がいいですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• moer1323
回答No.2

余ると思うので、ブックレット4アフターがいいと思うです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブックレット4アフターもあるんですね。 もう少し いろいろ調べてみます。