• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオを幼児2人といくにあたり

10月11日、12日と3歳の双子の女の子を連れて、初めて遠出の旅行でユニバーサルスタジオジャパンにいきます。ホテルはポートでチケット付を予約しました。当日は昼ごろに到着してパークに行く予定です。見るものは限られますが、最低、 ジョーズとセサミかシュレックとピーターパン(入場券別途?)を見たいのですが、ブックレットは無駄になるし、当日入手できるかもわからないのですが、当日効率よく回れるか不安です。いいアドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.1

5歳と2歳の娘を連れてよく行く年パス所有者です。 まずは利用制限をのせておきます。すでに入手済みかとは思いますが。 http://www.usj.co.jp/parkguide/safe/index.html ジョーズはちょっと怖いかも。。トラウマにならなきゃいいけど。 と、今年初めて二人の娘をジョーズに乗せましたが、やはり上の子も 怖かったらしい(笑) シュレックも見た目が怖いので、事前にアニメなどでみせておいたほうがいいかもしれません。 ピーターパンは無料ですが、有料観覧席が取れるならとったほうがいいでしょう。 入場券はチケットと同時にとるか、園内ネバーランド・デッキ前フードカート で購入するのがいいでしょう。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/show/neverland.html 子供さん向けといえば、メリーゴーランドや スヌーピースタジオ、アニメセレブレーションなどが楽しめます。 うちの子はUSJ=スヌーピースタジオで一日ここで遊んでいます。 だいたい80-120分待ちとなるので、大人は楽しむことはあきらめて、 ショーとパレードを楽しむということにしましょう。 ブックレットを購入できれば、チャイルドスイッチという手もあります。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html

jam2258
質問者

お礼

ありがとうございます。 年間パスですか?いつでもいけていいですね!! 達人様にもうひとつお伺いしたいのですが、 できれば優先入場を利用したいのですが、 当日、お昼前後に到着してから、ホテルでパスをもらって、 ゲートでブックレットと観覧席は買える可能性はあるでしょうか?

その他の回答 (2)

• tacacazu
回答No.3

シュレックとセサミは同じ場所で前半と後半に分けて上映されています。 午後3時前後で分かれています。 時間については、HPにショーの時間と一緒に載ってますから参考にされたら・・・(当日、入場ゲートにもリーフレットが置いてあります。) ピーターパンは、有料エリア以外でも1時間ほど前に場所を取れば、見れますよ。有料エリアでも直前では移動もままなりませんので、お早めに

jam2258
質問者

お礼

tacacazu様、ご回答ありがとうございます。 時間の確認など参考にさせていただきます。

回答No.2

達人はこちらにいらっしゃいますから。 http://www.usj.co.jp/chie/profile.html ブックレットと観覧券はその日のその時間だと微妙ですね。 観覧券のほうはどこかでゲットできるとは思いますが。 本当はWEBでチケットと一緒に購入するのが一番確実なのです。

jam2258
質問者

お礼

rarara2008さん、たびたびご回答ありがとうございます。 確かに、Web販売を見てみると、入場券とセットでブックレットや ピーターパンの券が入手できるようですね。 ホテルはチケット付で予約したので、変更できたら、Webで 購入したいと思います。