• 締切済み

ノートパソコンが必要なのですが・・・

今年の夏から留学に行くためにノートパソコンを購入しようと思っているのですがどのようなものがいいのかたくさんありすぎてわかりません(・.・;) マイクロソフトオフィス系がインストールされているものはありますか? スカイプやDVDが使えるものがいいです 自分で購入するのであまり高価なものは買えないのですが・・・ まったくわからないのでぜひアドバイスお願いします(__) ちなみに行先はカナダです

みんなの回答

回答No.3

LenovoのNoteであれば国際保証が効きますから、保証期間内であればカナダで故障した場合でも現地で無償修理が可能です。 Officeつきのモデルだと76650円かな? http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957¤t-category-id=A7C98E2DB7AFD2FE6E59585DF33F04D3&action=init ご参考まで。

rilakkuman-w-
質問者

お礼

サイトのURLまでつけてくださってありがとうございました! ぜひ参考にさせてもらいますね♪

• meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 ・オフィスインストール済み ・スカイプ、DVD使用可能 ・お手頃価格 ・ノートパソコン 以上が希望で考えると、条件はゆるいのでなんでも構わないと思います。 メーカーブランドの方が安心でしょうが、コストパフォーマンス考え るならショップブランドもアリでしょう。 メーカーブランドというのはNECなり富士通なりソニーなりのブランドパ ソコンです。パソコンを利用するにあたり初心者が困らないように色々セッ トしてくれていますが、反面なれてる人間からすれば不要なサービスだっ たりします。これらはヨドバシカメラ・ビッグカメラ、こじま電気などの 量販店にいき、店員さんに上の条件で1台買いたいといえば、デザインの 好みを聞かれるくらいだと思います。疑問点は全て店員に投げましょう。 ショップブランドはドスパラとかツクモ電気とか、販売店が、人気のパ ーツを使って組み上げたパソコンです。サポートは品質面は問題ありま せんが、使い方などメーカーブランドより劣ります。またソフトウェア はあまりインストールされておらず、かわりに値段はメーカーブランド より安い傾向です(オフィスなら一般に選択項目に入っていますね)。 パソコンはともかく電源が気になる。。当然日本向けは日本の電源でし か使えません。カナダは http://www.ryokojoho.jp/can/other/plug.cfm ということなので確認してください。 あとカナダのDVDは見れたか、ちょっと曖昧なので、もし見るつもりなら これも確認しておいた方がいいかもしれません。

質問者

お礼

細かいことまでありがとうございます! アドバイスを元に考えてみますね~

• violet430
回答No.1

お店へ行って、店員に希望を伝えて撰んでもらうと良いです。 その中で予算内のパソコンを撰んで下さい。

質問者

お礼

もっともです! お店に行きます~ ありがとうございました!