• 締切済み

睡眠薬について教えてください。

サイレース2ミリ2錠セルシン2ミリ1錠ハルシオン0.25を飲んでいたのですが事情があり薬がなくなり飲めなくなりました。 飲まなくなって3日目何ですが食欲もなく手が震えたり寝ようと思っても寝れず丸2日間寝れなく今日も3時間しか寝れなかったんですがこれは薬の副作用なんでしょうか教えてください。 飲んでいた期間は約2ヶ月です。

• 医療

みんなの回答

• wedge
回答No.1

いずれもベンゾジアゼピン系睡眠薬のようですね。  厳密に言うと副作用ではなく、離脱症状のようです。  「ベンゾジアゼピン離脱症候群」で検索してください。  睡眠薬などを突然断薬したり、大きく減薬したりするとこの症状が現れることがあります。  精神科の受診をお勧めします。    睡眠薬などは、医師の処方どおり服用しましょう。