• ベストアンサー

この場合はどのカテゴリーが適切でしょうか?

以前から、キリスト教の賛美歌と冠婚葬祭との関係について気になっていることがあり、質問を投稿したいと思っています。 そこで、適切そうなカテゴリーを探そうと検索したのですが、適切そうなのが思いつきません。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、キリスト教の讃美歌と冠婚葬祭との関係についての質問を投稿するには、どのカテゴリーを選んだら、適切でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文化的な意味合いで 教えて!goo >  社会 >   カルチャー >    その他(カルチャー) で、どうでしょうか。

fairy-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投稿予定のタイトルだけで、文化的な観点から、お考えになったのですね。 回答して下さった方々のを参考に自分なりに考えた結果、このカテゴリーに投稿しようと思います。

その他の回答 (4)

• cxe28284
回答No.5

こんにちは私はキリスト教の信徒ですカトリックではなくプロテスタントのバプテスト の教会員です。いつも国語や自分の趣味のカテを開けますので、質問に出会えないと思います。 一応ここで質問され答えられることでしたら回答します。後は適当に振り分けてくれると思います。 プロテスタンとは大方讃美歌21と云うのを使っています。

fairy-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問であったのも何かの縁です。 ぜひ、次の質問でも回答して下さいね。 キリスト教の賛美歌と冠婚葬祭との関係について http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6908460.html その時には、「讃美歌21番」のことについても教えていただければ、嬉しいです。

fairy-n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これから提出する予定の質問については、近日中に立ち上げる予定です。 それまでの間、しばしお待ちください。

• hs1510
回答No.4

内容によって、「マナー冠婚葬祭」か「社会・カルチャー」ではないかと思います。 よく宗教関係の事も質問されてると思います。

fairy-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらのカテゴリーも宗教関係の質問があるみたいで、正直言って悩みどころですね。 宗教のカテゴリーが誕生すれば、その悩みどころも少しは改善が見られるかもですね。 でも、回答を寄せていただいた皆様のお陰で、無事に質問が出せました。

• alwen25
回答No.3

音楽カテゴリー(クラシック?)

fairy-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 讃美歌は音楽の一種なのですね。 その視点から、音楽カテゴリーが良いとしたのでしょうね。 確かに一考の余地がありますね。

fairy-n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もしよろしければ、音楽カテゴリーを回答にした理由を教えて下さい。

noname#173893
noname#173893
回答No.2

冠婚葬祭の意味合いがあれば「マナー冠婚葬祭」で良いのでは? しかし、此処はカテゴリー違いが非常に多いですから 適当な所に投稿しておけば運営が勝手にカテゴリーを 移動してくれるのではないですか ??? どんどん質問しましょう。!(^^)!

fairy-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >此処はカテゴリー違いが非常に多いですから適当な所に投稿しておけば運営が勝手にカテゴリーを移動してくれるのではないですか??? 実際に、カテゴリー違いの質問に遭遇したことがありますね。 「ウイルス対策」にマイクロソフトのワードの使い方を書いていた人がいて、その時は、適切なカテゴリーに移動されたそうです。 >冠婚葬祭の意味合いがあれば「マナー冠婚葬祭」で良いのでは? そうですね……、どの視点で質問を考えるかで、見方が変わってくるのですね。 >どんどん質問しましょう。!(^^)! アドバイスありがとうございます。