• 締切済み

上座、下座の文化とかバカじゃないんですか?

aya-heyの回答

• aya-hey
回答No.13

よっぽど会社で嫌な事があったのかなと思って読んでいたら… まだ学生なんですか。 なぜ経験もしてないことをそんなに嘆いているのですか。 あなたの意見を見ていると サービス残業などやりたくないから社会に出たくない。 下っ端だとバカにされるから社会に出たくない。 会社の規則が厳しいから社会に出たくない。 そんな風に感じます。 私は海外に住んでますが、 こちらの会社は残業代なんてないし、ボーナスも年に一度あるかないかです。 ただ、起業しようとする人は日本より多いと思いますよ。 その分失敗してる人も多いです。 海外に出ると、日本のよさを改めて感じますよ。 あなたはまだ高校生ぐらいですか? もし大学生なら、ちょっと心配します・・・。 負の部分ばかり見てないで、 たくさんいい本を読んでお勉強されてはいかがですか。 その意見がいい方に変わることを願っています。