• ベストアンサー

2chで死ねと言われました。

先日2chで初めてスレッドを立てたのですが、死ねや板違いと言われました。大変傷つき、泣きたくもなりました。 もう2chには行きませんが、忘れられるようになるにはどうすればいいでしょうか ※ネット関係ですか、人生相談に近いのでこのカテゴリにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.8

結論として気にしないことです。 2CHは匿名掲示板 バーチャルな世界です。 そのような書く人がリアル社会や実名の掲示板で同じ行動をするか? ほとんどはNOでしょう。 書いた人は、QuiestDieu さんの個人を知っているわけではありません。 トイレの落書きのようなものと思い気にしないことです。 ちなみに・・・匿名であってもネット上にIDなどは残って行きます。 そのIDで異なるスタンスの書き込みをしていると、「その人」のキャラクターが 垣間見えてくることがあります。・・・そこまで調べてみようとする人はいます。 (同じつづりのIDの方が他にいることは多々ありますので同一人物と特定できるわけではありませんが。) 質問をするID ブログのID オークション等のID 使い分けた方が良いと思います。 特にブログサイトと質問サイトは分けた方が良いと思います。 以前のことですが、この仕組みを知らず、知らぬ間に2ちゃんねる等に自分のブログ記事がさらされ気分を害したことがあります。・・・気持ちが悪いので泣く泣くそのブログは閉鎖しました。 金輪際、今のIDではブログなどやるまい・・・他のサービスでブログ限定IDを取り、記載内容も注意して書いています。 (テーマにも寄りますがブログは長らく書き続けていると、どうしてもその人の行動や気分、人柄、居住地域や行動範囲 年代、趣味 嗜好などが垣間見えて来がちです。)  

noname#138108
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• Cupper-2
回答No.7

何を期待して2ちゃんねるの閲覧をしていたのかを思いだしてください。 そしてどのような人が閲覧をしているのかを思いだしてください。 それすら忘れて「傷ついた」と言うのでは…   言葉通り一度死んでみたら? とアドバイスしたくなりますよ。 実際にやられても困りますけどね。(空気は読もう) ひとつに質問者さんの迂闊な行動が原因でもあるので他人を責める前に、そして泣く前に反省をしましょう。 反省せず他人のせいにするだけでは、忘れることはできてもすぐに思い出し嫌な気分になりますよ。 ならば思い出しても嫌な気分にならないように努めましょう。 …どうすればいいのか?   反省してください。 何が悪かったのかをよく考えて同じような過ちを繰り返さないようにすること。 これが自分からのアドバイスです。

• nekonynan
回答No.6

2Ch スレたてで批判は毎度の話 でもルールを守らずに建てたようですね ・板違いは 貴方が悪い 当然削除依頼しましたよね ・2CHで死ねとは気にしないこと 毎度のことですな  正しいことを書いても相手が勘違いで非難ぼうぼう 普通です  間違えを正しく言う人や  まあ、2CH・・・気にしないことです  2CHごときに大変傷つき、泣きたくもなりました    ⇒これからの実際の人生のが2CHより酷いことが起こります   大丈夫なのか 些細ことは気にしないこと   人間は忘れるから生きていけるので早く忘れるか・・・気にしないこと   えっ2CH良く書きますけど 毎度見かけるから だれも気にしてない   死ねって書いた人 現実社会にでは生きられれない人なんだな・・・・と思っておきましょう        

• matumotok
回答No.5

こんにちは。 おそらく貴方が建てたスレッドがそのカテにふさわしくなかった、少なくともふさわしくないと感じる人がいたのでしょう。そのようなスレが建てられた場合、カテゴリによって大きな差異はありますが、2chでは罵詈雑言が浴びせられることも珍しくありません。 貴方は自分が書き込むべきサイトを間違えたのです。貴方のように2chのローカルルールや風潮に慣れていない人は2chに書き込むべきではありません。例えて言うならば、貴方は落ち着いた雰囲気のバーに入ろうとしたところを、間違ってマゾ専用のSMクラブに入ってしまったようなものなのです。 それにですね、たかがネットで死ねとか言われたからって、傷ついてはいけません。貴方のような心の弱い方は2chに限らずネット掲示板は向いていないと思いますよ。

回答No.4

顔が見えないって攻撃ってえげつない無いですよね。 タイプしてるのは人間なのに......... それを踏まえて2ch以外でも行動した方が良いですよ。 加害者になる場合もあるので........

• yoshi20a
回答No.3

世の中、いろんな人がいるなー。 勉強になったなぁー。 と思いましょう。 経験値が上がったのは確かですよ?

noname#142908
noname#142908
回答No.2

要するにそんなとこで書き込みしなければ良いのですよ 変な事書くとここでもたたかれますよ

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 質問者様の履歴を失礼ながら拝見させていただきました。 素晴らしいキャリアをおもちではないですか?だったらここで頑張りましょう。 とはいってもここも厳しい時もありますが。 ただ、自分でこのようなサイトや2chに行かれたからには、相当な覚悟も必要かと思います。 質問者様・回答者様それぞれみなしんけんですから。 偉そうでしたね。申し訳ありませんでした。