• ベストアンサー

2chで死ねと言われました。

先日2chで初めてスレッドを立てたのですが、死ねや板違いと言われました。大変傷つき、泣きたくもなりました。 もう2chには行きませんが、忘れられるようになるにはどうすればいいでしょうか ※ネット関係ですか、人生相談に近いのでこのカテゴリにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.8

結論として気にしないことです。 2CHは匿名掲示板 バーチャルな世界です。 そのような書く人がリアル社会や実名の掲示板で同じ行動をするか? ほとんどはNOでしょう。 書いた人は、QuiestDieu さんの個人を知っているわけではありません。 トイレの落書きのようなものと思い気にしないことです。 ちなみに・・・匿名であってもネット上にIDなどは残って行きます。 そのIDで異なるスタンスの書き込みをしていると、「その人」のキャラクターが 垣間見えてくることがあります。・・・そこまで調べてみようとする人はいます。 (同じつづりのIDの方が他にいることは多々ありますので同一人物と特定できるわけではありませんが。) 質問をするID ブログのID オークション等のID 使い分けた方が良いと思います。 特にブログサイトと質問サイトは分けた方が良いと思います。 以前のことですが、この仕組みを知らず、知らぬ間に2ちゃんねる等に自分のブログ記事がさらされ気分を害したことがあります。・・・気持ちが悪いので泣く泣くそのブログは閉鎖しました。 金輪際、今のIDではブログなどやるまい・・・他のサービスでブログ限定IDを取り、記載内容も注意して書いています。 (テーマにも寄りますがブログは長らく書き続けていると、どうしてもその人の行動や気分、人柄、居住地域や行動範囲 年代、趣味 嗜好などが垣間見えて来がちです。)  

noname#138108
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.7

何を期待して2ちゃんねるの閲覧をしていたのかを思いだしてください。 そしてどのような人が閲覧をしているのかを思いだしてください。 それすら忘れて「傷ついた」と言うのでは…   言葉通り一度死んでみたら? とアドバイスしたくなりますよ。 実際にやられても困りますけどね。(空気は読もう) ひとつに質問者さんの迂闊な行動が原因でもあるので他人を責める前に、そして泣く前に反省をしましょう。 反省せず他人のせいにするだけでは、忘れることはできてもすぐに思い出し嫌な気分になりますよ。 ならば思い出しても嫌な気分にならないように努めましょう。 …どうすればいいのか?   反省してください。 何が悪かったのかをよく考えて同じような過ちを繰り返さないようにすること。 これが自分からのアドバイスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.6

2Ch スレたてで批判は毎度の話 でもルールを守らずに建てたようですね ・板違いは 貴方が悪い 当然削除依頼しましたよね ・2CHで死ねとは気にしないこと 毎度のことですな  正しいことを書いても相手が勘違いで非難ぼうぼう 普通です  間違えを正しく言う人や  まあ、2CH・・・気にしないことです  2CHごときに大変傷つき、泣きたくもなりました    ⇒これからの実際の人生のが2CHより酷いことが起こります   大丈夫なのか 些細ことは気にしないこと   人間は忘れるから生きていけるので早く忘れるか・・・気にしないこと   えっ2CH良く書きますけど 毎度見かけるから だれも気にしてない   死ねって書いた人 現実社会にでは生きられれない人なんだな・・・・と思っておきましょう        

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.5

こんにちは。 おそらく貴方が建てたスレッドがそのカテにふさわしくなかった、少なくともふさわしくないと感じる人がいたのでしょう。そのようなスレが建てられた場合、カテゴリによって大きな差異はありますが、2chでは罵詈雑言が浴びせられることも珍しくありません。 貴方は自分が書き込むべきサイトを間違えたのです。貴方のように2chのローカルルールや風潮に慣れていない人は2chに書き込むべきではありません。例えて言うならば、貴方は落ち着いた雰囲気のバーに入ろうとしたところを、間違ってマゾ専用のSMクラブに入ってしまったようなものなのです。 それにですね、たかがネットで死ねとか言われたからって、傷ついてはいけません。貴方のような心の弱い方は2chに限らずネット掲示板は向いていないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

顔が見えないって攻撃ってえげつない無いですよね。 タイプしてるのは人間なのに......... それを踏まえて2ch以外でも行動した方が良いですよ。 加害者になる場合もあるので........

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

世の中、いろんな人がいるなー。 勉強になったなぁー。 と思いましょう。 経験値が上がったのは確かですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142908
noname#142908
回答No.2

要するにそんなとこで書き込みしなければ良いのですよ 変な事書くとここでもたたかれますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 質問者様の履歴を失礼ながら拝見させていただきました。 素晴らしいキャリアをおもちではないですか?だったらここで頑張りましょう。 とはいってもここも厳しい時もありますが。 ただ、自分でこのようなサイトや2chに行かれたからには、相当な覚悟も必要かと思います。 質問者様・回答者様それぞれみなしんけんですから。 偉そうでしたね。申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2chのスレッド

    2chの掲示板で、1000件を超えているのに過去ログに落ちずいつまでも表示され、1から見られるスレッドと、1000件前に消えるスレッドがあるのはなぜですか? 落ちる落ちないの差は何かあるのですか? すみません、素人なので誰もが知っていることの質問かも知れません。さらに質問カテゴリも間違っているかも知れません。

  • 2CH依存から抜け出したい

    こんばんわ。 深刻な悩みがあります。 私は今年に入ってから2CHにはまりはじめ、ひどい日は2Chで一日が終わる日もあります。 しかし、私の場合は他の2CHネラーの方々と異なり、閲覧するスレッドが3個くらいしかないということです。  しかもそのスレッドは、あまり書き込みが少ないスレッドで、気がついたらレスの9割くらいが私ってことがよくあります。  俗に言う自作自演です。(ローカルな話題で、閲覧者はそこそこいるのでしょうが、そのローカルな組織内の人間のみでしょう。)  2CHにおいて、スクリーンを前にすると、まるで自分の人格が変わって他人の気持ちに移り変わっているなんてこともよくあります。  そして、書き込みを終え、パソコンの電源を切って冷静になったとき、非常に後悔し、また空しい気分にさらされます。  私は、2CHの存在が私の人生を駄目にするのを非常に恐れています。 電車の中や仕事の最中や勉強の最中に、2CHを思い出すと、落ち着きがなくなります。   1週間ほど前から、もう絶対に2CHやらないと決心してから今のところその誓いを守ってますが、いつまた2CHみたい誘惑に駆られるかわかりません。  個人的には完全に2CHと関係を絶ちたいと思っています。  レスしはじめたら、もう一人の自分が現れてきそうで(欲求)怖いのです。  何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 2chの使い方を教えてください。

    憧れの2chの使い方を教えてください。 色々なスレに書き込みますが、どうやって覚えるんですか。あとで反応見に行きたい時はどうするんですか。 あとスレッドを立てる時は登録しなければいけないですか。 ネットで調べても出てきません。よろしくお願いします。

  • 2chの使い方を教えてください。2

    前質問https://okwave.jp/qa/q10026493.html 2chはいかに危ないのかはさておき、使い方を教えてください。 憧れの2chの使い方を教えてください。 色々なスレに書き込みますが、どうやって覚えるんですか。あとで反応見に行きたい時はどうするんですか。 あとスレッドを立てる時は登録しなければいけないですか。 ネットで調べても出てきません。よろしくお願いします。

  • 2chの過去スレを見るにはどうしたらいいですか?

    カテゴリーが違ってたらすみません。 2chを見ようと思ったら 「■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています」 っと書いてあって、スレ全部が見れません。 これを見るにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 2chの信憑性

    私には好きなバンドがあります。 友人が先日【バンドの情報等は2chで結構直ぐ見つかるよ?】と言うので、2chで検索してみました。 私の好きなバンドのスレッドはあったのですが、 ちょっと引いてしまうような内容で…。 バンドメンバーのプライベートを暴露し、 しかも悪口ばっかりでちょっと唖然としてしまいました。 2chは殆どが噂で根拠が無いと皆様思っていらっしゃるようですが、関係者しか知らないような事も書き込みがあったりして…(楽屋でのお話とか) そういう、関係者の方とかも、2chに書き込みしたりするのでしょうか…(悪い内容でも) 何だか人間不信になってしまいそうで、ちょっと落ち込んでます。 2chでは【関係者】を装って書き込みする一般人の人とか居たりするのでしょうか? そもそも、信憑性はやはり無いのでしょうか? 乱文で申し訳ございませんが、 詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 2ch 使い方

    こんにちわ!  最近2chをよく見るようになったんですが、自分がレスしたスレッドを履歴として残ってていつでも見れるような機能はないんでしょうか?  いちいち何の題名のスレッドに書き込んだと覚えて開くたびに同じスレッドを検索するしかないんでしょうか? 教えてください

  • 2chのURLって頻繁に変更されるのでしょうか

    2chのいくつかのスレッドをIEのお気に入りに入れてましたが ここ数日,どのスレッドもまったく書き込みがないのでおかしいなと 思ってました. トップページからたどってみたら,スレッドのURLが変更になっていたようです. 具体例を示すと: http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/abcde/1234567890/A11 だったものが http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/abcde/1234567890/A11 のように. このような変更は,同サイトで頻繁に起こることなのでしょうか. なぜだか「リンク切れ」にもなっておらず,それで先ほどまで気づかなかった次第です. 何かお心あたりのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 2chでさがしているカテゴリがあります。探し方を教えてください。

    2chdで「人生、苦しい時に勇気付けられたイイ言葉 15」という励ましあいのカテゴリを見つけて心の支えにしていましたが、最近、100件目のスレッドが立ってしまい、「人生、苦しい時に勇気付けられたイイ言葉 16」をさがしています。 どうすれば検索できるでしょうか。教えてください。

  • 2chについて詳しい方へ

    2chでスレッドを立てる際に ホストSoftBank・・・・・・・・ 新スレッドは立てられません。 と表示されましたが、 SoftBankと2ch どちらかが拒否してるのでしょうか?

専門家に質問してみよう