• ベストアンサー

2chのスレッド

2chの掲示板で、1000件を超えているのに過去ログに落ちずいつまでも表示され、1から見られるスレッドと、1000件前に消えるスレッドがあるのはなぜですか? 落ちる落ちないの差は何かあるのですか? すみません、素人なので誰もが知っていることの質問かも知れません。さらに質問カテゴリも間違っているかも知れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyingbee
回答No.1

2チャンネルはスレッドが1つ作成されれば 一番投稿の古いスレッドが1つ過去ログに落ちます。 なので人気の板では投稿数が少なくてもサクッと落ちます。   後、専用ブラウザを使っていると閲覧内容を勝手に貯め込むため 見かけ上はいつまでも残っているように見えることがあります。 実際は各自のパソコンのHDD上に残しているだけなので まめに削除をしないとHDDの使用量が半端なく減っていきます。

monneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1件しか表示されていないのは人気の板で、1001件でも表示されているのはあまり動きがない板ということでしょうか? あと、専用ブラウザとは、例えばMacであれば「SAFARI」などのことですか? HDDの削除とはどうやるのでしょう? (すみません、素人です・・・)

その他の回答 (1)

• flyingbee
回答No.2

>1件しか表示されていないのは人気の板で、 >1001件でも表示されているのはあまり動きがない板ということでしょうか?   そう理解してもらえれば結構です。 専用ブラウザとは例えばJaneStyleなどのように2ちゃんねるを見るのに特化したブラウザのことです。 普通は2ちゃんねるしか見れません。2ちゃんねるを見るなら必須ですよ。   HDDからのログの削除は専ブラによって違いますし、私はMACは全然知らないので 別の機会に質問して下さい。

monneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 HDDの件は、もう少し勉強しまして、それでも理解できない場合は、 再度、別の機会に質問させていただくことにします。 重ねてお礼申し上げます。