FEZ スキル選択・発動に関して

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム ファンタジーアースゼロのスキル選択・発動について疑問があります。
  • 最近フェンサーを始めるにあたり、ある動画で見つけた不思議なスキルの使い方について知りたいです。
  • 動画共有サイトに投稿されている動画で、ストライクダウンやダウンストライクのスキルが異常な速さで発動されているように見えます。このスキルの仕様や使い方について詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

FEZ  スキル選択・発動に関して

こんばんわ。 今回はオンラインゲーム ファンタジーアースゼロに関しての質問なのですが、 公式は人間性的にめんどうな人が多いのでこちらで質問させていただきます。 最近フェンサーをはじめ、参考にZoomeの動画をみていたらちょっと疑問に思った動画を発見した。 http://zoome.jp/fuanntei/diary/42 動画共有サイトに張ってある動画なので見られても特に問題のない動画なのでしょうが、 この方が行っているストライクダウンやダウンストライク使用時のスキルが一瞬で発動している感じ、どうみても手動では行えない速さ(スキル移動、切り替え、発動がコンマの世界)なのですがどういった仕様なのでしょうか? 一瞬スキル欄が消えるのも気になります。 とても上手な方なので参考にさせて頂きたいのですがこのスキルの仕様だけが理解できず困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動画の方はゲームパッドを使用しています。 (スキルスロットが一瞬消えるとありますが、実際にはパッド用のスキルスロットが表示されてます。) 公式HP(参考URL)の説明でも「スキルの選択をせずに、ワンボタンで4つのスキルを 呼び出すことが可能となります。 」とあるので選択速度についてはこれで解決すると思います。

参考URL:
http://www.fezero.jp/start_tutorial4.aspx