• 締切済み

プロシージャエントリポイント というエラーが出る。

僕のパソコンは、この間おかしくなっていくつかのデータ?が消えてしまいました。 それで、おかしくなってから出始めたんですが、 chrome.exe- エントリ ポイントが見つかりません プロシージャ エントリ ポイント PowerReadAcCalueがダイナミッ ク リンク ライブラリ POWRPROF.dll から見つかりませんでした。 と、でてきます。 他にも、 Microsoft Windows Media Center は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりまし た。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindows か ら通知されます。 と、出てくるようになりました。 プロシージャエントリポイントは、更新したり パソコンを起動すると出てきます。 Media Center は良くわかりませんが ときどき出てきます。。。 あと、以前良くやっていた、 アメーバピグが in できなくなってしまいました。 OSはクロームなので Adobe Flash Player は 自動的にダウンロードされるはずだと思うのですが。。。 OSを変えてみてもできませんでした。 使ってるのは Vista の ノートパソコン です。 毎日使っていたものなので、すごく困ってます>< 回答お願いします。 何か質問があったら書いてください。 補足します>< まだ、中学生なのでいろいろわからないことも あると思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

とりあえず、大切なデータやお気に入りやメール等をバックアップしておいてください。 その後、Google Chromeを削除してからパソコンを再起動して再インストールしてください。 「Microsoft Update 利用の手順 - Windows Vista の場合」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_vista.aspx アップデートがないかを、手動で確認してみてください。 あれば最新にアップデートしてください。 「オンラインスキャンによるクロスチェック」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html あとは、ウィルス等に感染していないかを確認してください。 もし、上記の事を行ってもダメでしたら・・ 「リカバリとは」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=3404-4527 思い切って、リカバリをした方が良いかもしれません。 利用されている、パソコンの取扱説明書を読んで購入した時の状態に戻してください。