• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの音が出ません

ある日突然、YOUTUBEなどのインターネット上の音が出なくなりました。Windowsの起動音やItuneなどの音は聞こえるのですが、なぜか分かりません。色々調べて、Flash Playerのアンインストール&インストール等もしてみましたが、治りません。同じような状況から脱した方や詳しい方がいましたら対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

インターネット上でも、Flashの動画再生時ですね? Flashの入れ替えをされたようですが、Uninstaller.exeを使って削除されてから再度インストールされても駄目でしたか? Flashだけが再生できない場合のチェック方法がありますが、一応、参考にしてみてください。 (Flash/FLV で音が出ないのを直す方法) http://www.hanguk.jp/help/problem_FlashSound.php

makure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトはやってみたのですが、やはり、無理でした。 もうちょっと頑張ってみます

その他の回答 (4)

回答No.4

常駐ソフトウェアとか裏方のサービスとかが、 何らかの邪魔をしていないでしょうか?

noname#136473
noname#136473
回答No.3

右下アイコンのスピーカーの設定が0になっていませんか、単純ミスならですが、スピーカーに設定関係なく音が出るのと出ないのがありますが、初めの立ち上げる時のWink音声が小さいか出ないのは、スピーカーの設定が0になっている可能性が多いと思います、全然別ごとでしたらごめんなさい。

回答No.2

windowsのバージョンが分からないので詳しくはわかりませんが、オーディオ系の設定が変更されてるんじゃないでしょうか。 右下のアイコンから「音量(またはボリュームコントロール)」をダブルクリックして開き、設定を確認してみてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Flash以外の動画や他のサイトの音楽も再生されないのなら、インターネットオプションの詳細設定で、 □Webページのサウンドを再生する がオフになっている可能性が有ります。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー7について

    デスクパソコンでインターネットエクスプローラー7をインストールしたところ次の日にインターネットが繋がらなくなってその次の日には偽造ソフトウェアの被害に遭った可能性があります。とでました。 インターネットエクスプローラー7をアンインストールしてもインターネットには繋がりませんでした。これの対処法は何かありませんでしょうか・・・

  • インターネットエクスプローラ

    インターネットエクスプローラのアップデートが上手く行かないのでいちどアンインストールしようと思います。 ただアンインストールしてしまうと、インターネットのブラウザが無くなってしまいます。 どうやってインターネットエクスプローラをインストールすれば良いのでしょうか? 変な質問ですが、他にChromeやファイヤーフォクス等のインターネットブラウザが無い状況下でIEをインストールする方法を教えてください。 Windows7でIE11をインストールしたいと思ってます。

  • ストリーミング動画の音が出ない。

    以前もここで質問させていただきましたが、解決できなかったのでもう一度質問させていただきます。 ストリーミング動画の音が出ません。 厳密に言いますと、フラッシュプレーヤーを利用したストリーミングだと思います。WMPが起動して再生されるものや、クイックタイムが埋め込まれたようなものはちゃんと音が出ます。右クリックしてフラッシュプレーヤーのメニューが出るものが駄目なのです。 たとえば、YouTubeやフラッシュを利用したゲームなどは音が出ません。 フラッシュプレーヤーはアンインストールしたあと再度インストールしてみましたし、フラッシュプレーヤー側の設定には目を通しました。 私はWindowsの設定か何かに問題があるのかなあと思います。このフラッシュプレーヤーの音が出ない問題以外にも、コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「サウンド」のタブからWindowsの起動や終了のメロディを替えられますが、私のパソコンではそのメロディの試聴する再生ボタンが暗くなっていて押せません。起動・終了のメロディを設定したはずでも音が鳴りません。 このことも何かの原因ではないかと思います。 音関連の設定もパソコン購入時から変えていませんし、購入時からフラッシュの音は出なかったと記憶しています。 ただiTunesで音楽を聴いたり、DVDを観たりするには問題なく音が出ます。 または何かのソフトが干渉しているのかもしてません。 本当に困っているので何か手がかりがありましたらなんでもよいので情報を提供してください。よろしくお願いします。

  • FLASHを使ったサイトの音が鳴らなくなってしまいました。

    FLASHを使ったサイトの音だけが出なくなってしまいました 画像が動いたり流れたりはします。音だけなんです。 ニコニコ動画やYouTubeも動画はうごくんですが音は出ません。 FirefoxとIEどちらで見ても音は鳴りませんでした。 Flash Playerをアンインストール→最新のものをインストールも試したのですが改善されませんでした。 ボリュームコントロールの音もミュートにはなっていません。 iTunesでmp3を聞くこともできます。OSの起動音なども鳴ります。 Craving Explorerでニコニコ動画などを音付きで見ることは可能でした。 何か設定をいじってしまったのでしょうか…。 改善策をご存じの方よろしくおねがいします。 OS:winXP sp2 ブラウザ:Firefox2.0.0.18、IE6.0 Adobe Flash Player 10.0.12.36

  • PCの音が消えた

    今日朝PC開いてyoutubeをしたら音が聞こえなくなっていました ミュートを解除しても常に消音状態です。PCを起動するときや終了の音も消えました。 右下マイクも正常です。調べてフラッシュプレイヤーというのをインストールしようとしてInternet Explorterが終了してないとできないと表示されてできません。インターネット開いてないのにです。たとえこれをインストールできても音が出る保証もないしどうすればいいでしょうか?途方に暮れてます

  • Flash Player再生中に音が消える

    Flash Playerを利用したアプリケーションで再生中に音だけが消えます。 youtube等を見ていると画像は再生しているのですが音だけが突然消えてしまいます。 Flash Playerを用いてないウインドウズメディアプレイヤーからは音がきちんと再生されています。 ウインドウズ上も音が出てます。 GyaO!も再生中に音が出ていることからFlash Playerに問題があると思いますが解決策が見つかりません。アンインストール後に再インストールもやりましたが結果は同じでした。

  • Windows Media Playerの再生不可

    パソコンの音がでなくなってしまいました。 先日PCを購入したばかりなのですが困っています。 もちろんパソコンはミュートにもなっていません。 症状としてはWindows起動時の音やYouTube等のサイトの音は聞こえるのに ゲームの音声がまったく聞こえなくなってしまいました。 Windows Media Playerを使ったCDやDVDの再生もできません。 iTUNEをインストールしてからおかしくなったような気もしますが、 PowerSuite2011のインストールからのような気もします。 iTuneはアンインストールしたのですが、症状はよくなりませんでした。 WindowsMediaPlayerを再インストールしようと思いますが、 それでなおるのでしょうか? (再インストールできるサイトもお教えいただければ助かります。)

  • インターネットエクスプローラー8を新しくインストールして起動したらパソ

    インターネットエクスプローラー8を新しくインストールして起動したらパソコンの動作がものすごく遅く重たくなってしまいました。ひとつのウィンドウすらもなかなか開かず(時間がとてもかかる・・・)とても困っています。対処法をご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • (一部)音が出なくなりました・・・

    Windowsの起動・終了音、及び Flash Playerの音が出なくなりました(画像は見れます) そのほかのDVDやMP3等は問題なく聞けます。 同じような質問を見たのですが、よく分かりません。 Adobe Flash Playerの再インストールはしました。 お願いします。

  • インターネットエクスプローラー8をインストールしたら

    IE8をインストールしたら今まで見れていたサイトが見れなくなりました。 厳密に言えば、今分かるところでフラッシュプレイヤーを使うサイト、pdfファイルが見れなくなっています。 試しに前まで使用していたIE7の方を再インストールしてもフラッシュプレイヤーを新たにインストールしてもダメで、正直困っています。 IE8のアンインストールを試みたら7の方をインストールしているのがダメらしく「システムに合わない」とのエラーメッセージが・・・。 解決方法など知っている方がいましたら教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう