• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの音が出ません

ある日突然、YOUTUBEなどのインターネット上の音が出なくなりました。Windowsの起動音やItuneなどの音は聞こえるのですが、なぜか分かりません。色々調べて、Flash Playerのアンインストール&インストール等もしてみましたが、治りません。同じような状況から脱した方や詳しい方がいましたら対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

インターネット上でも、Flashの動画再生時ですね? Flashの入れ替えをされたようですが、Uninstaller.exeを使って削除されてから再度インストールされても駄目でしたか? Flashだけが再生できない場合のチェック方法がありますが、一応、参考にしてみてください。 (Flash/FLV で音が出ないのを直す方法) http://www.hanguk.jp/help/problem_FlashSound.php

makure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトはやってみたのですが、やはり、無理でした。 もうちょっと頑張ってみます

その他の回答 (4)

回答No.4

常駐ソフトウェアとか裏方のサービスとかが、 何らかの邪魔をしていないでしょうか?

noname#136473
noname#136473
回答No.3

右下アイコンのスピーカーの設定が0になっていませんか、単純ミスならですが、スピーカーに設定関係なく音が出るのと出ないのがありますが、初めの立ち上げる時のWink音声が小さいか出ないのは、スピーカーの設定が0になっている可能性が多いと思います、全然別ごとでしたらごめんなさい。

回答No.2

windowsのバージョンが分からないので詳しくはわかりませんが、オーディオ系の設定が変更されてるんじゃないでしょうか。 右下のアイコンから「音量(またはボリュームコントロール)」をダブルクリックして開き、設定を確認してみてください。

• violet430
回答No.1

Flash以外の動画や他のサイトの音楽も再生されないのなら、インターネットオプションの詳細設定で、 □Webページのサウンドを再生する がオフになっている可能性が有ります。