• 締切済み

和文なんですが英訳できる方お願いします><

だいたいの訳でもいいので英訳できる方よろしくお願いします! 以下文↓ 私は読書が趣味です。ファンタジー系の小説を集めています。 そもそも読書が好きになったのは、大学生になってからのことで、それまではまったくと言っていいほど、小説を読むことはありませんでした。 きっかけはとあるテレビ番組に興味がわいたことで、それの原作が小説だったことです。 シリーズものだったので、全部集めたいという気持ちにもなり、それからというもの、どんどん読書が楽しくなっていきました。 まだ集め途中ですが、必ず全巻読破してみせます。 趣味が増えることはこんなにも楽しいということが、改めて実感できました。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • clke
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

私は読書が趣味です。ファンタジー系の小説を集めています。 My hobby is reading books. I collect fantasy novels. そもそも読書が好きになったのは、大学生になってからのことで、それまではまったくと言っていいほど、小説を読むことはありませんでした。 It was only after I started university that I became interested in reading books. Before that I had hardly read books. きっかけはとあるテレビ番組に興味がわいたことで、それの原作が小説だったことです。 What triggered my interest was a TV programme, the storyline of which was based on a novel. シリーズものだったので、全部集めたいという気持ちにもなり、それからというもの、どんどん読書が楽しくなっていきました。 As it was a series of novels, I wanted to collect all the volumes and I began to enjoy reading more and more. まだ集め途中ですが、必ず全巻読破してみせます。 I have yet to collect the complete set but I will definitely get all the volumes and read them. 趣味が増えることはこんなにも楽しいということが、改めて実感できました。 For the first time in a while I realised that having more hobbies is a really enjoyable experience.

lzakkayal1
質問者

お礼

迅速な回答おりがとうございました! わざわざ丁寧に日本文も添えていただき、とてもわかりやすかったです^^ ぜひとも参考にさせてもいます。

  • hrsmmhr
  • ベストアンサー率36% (173/477)
回答No.1

I like reading books. Many fantasy novels have being collected. Since I became a student of university, I came to read books. But until that, I rarely read books. The first opportunity to read a book was one TV program of which origin was a novel. Because the orginal novel was one of the series, I wanted to collect all of that. After that, I like to read books more and more. Though novels of that series has not been collected completely, I will collect and read all. I think once again that making more hobbies is so interesting.

lzakkayal1
質問者

お礼

迅速な回答どうもでした! 是非とも参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 池波正太郎が好きな方。

    私は、池波正太郎さんの書かれた『鬼兵シリーズ』や『剣客シリーズ』のような時代小説が好きです。海外で生活しているせいか、読書をする時は江戸の良さを感じることのできる池波正太郎さんの本(エッセイの好きです)の方が、最近流行っている若手の作家の作品よりもずっと面白いと思います。 問題なのは、私の友達(小さい子のいるママ友達)で私と同じような趣味の人がまわりにいないので、『鬼兵シリーズ』を読破した後に読む本の相談をする人がいません。他に時代小説ではどんな本が面白いか、教えて頂けますか? 他には山本周五郎さんの本を10冊位と柴田練三郎さんの『眠り狂四郎シリーズ』から2冊読みました。最近の方では宮部みゆきさんも読んでいます。 宜しくお願いします。

  • 英訳おねがいします!

    下の文の英訳おねがいします 私の趣味は3つあります 1つは絵を描くことです 私はアニメや漫画が好きです 私は漫画家や絵師さんを尊敬しています なので私もいつか漫画家や絵師さんのような絵を描けるようになりたいです 2つ目はパソコンをすることです 私がパソコンを使ってすることはだいたい2つです 1つはニコニコ動画です それ(ニコ動)では、動画をみたり生放送をみたりします もうひとつはSkypeです Skypeでは、チャットをしたり友達と話したりします 3つ目は漫画や小説を読むことです 漫画は「BLEACH」や「今日恋をはじめます」がオススメです 小説は「星の王子さま」がオススメです 皆さんも読んでみてください 以上の文の英訳おねがいします。 できるだけ簡単に訳していただけるとありがたいです (中学生で習ってるような文法などがあれば使っていただけるとありがたいです) できるだけ早くお願いします!!

  • 迷い猫オーバーラン!の原作小説について

    「ニコニコ動画」で既に知ってはいたけど、最近「アニメ本編」を見て疑問が浮かびました。 「アニメ第7話(だったと思います)」に出てきた「勇者超人グランブレイバー」という、いかにも「勇者シリーズ」をオマージュした物が、「果たして、原作の中にも登場している作品世界の中の架空作品であるのか、又はアニメスタッフの中にリスペクトしている人が居てアニメオリジナルの物なのか」という疑問です。 同じ作者の「パパの言う事を聞きなさい!」は「刊行済みの全巻」が最寄の書店にあり、「立ち読み」にて読破しましたが、「迷い猫」は「全巻」揃っていないので、分からないし未読の為、全巻読破済みの方が居ましたら教えて下さい。

  • 英訳お願いします!!

    下の文を長いけど英訳お願いします!! hi へ~ そうなんだぁ ○○のことよくわかったよ^^ 2006年に骨髄損傷したって書いてるけど今は大丈夫なの?? うんうん ○○はロマンチストだね 小説書くなんて素敵^^ ロシア語とウクライナ語2ヶ国語で小説書くって凄いね~ ウクライナの人は隣ロシアだからってロシア語も話せるの?? 日本人は隣韓国だけど韓国語話せない 私は一回も小説書いたこと無いな~ いつか書いてみようかな~ 私も自己紹介するね 1998年4月10日生まれ 私も一人でいるのが好きだな 基本マイペースかな~ のんびり屋w 後友達とか家族からよく声が高いねって言われるlol 2008年に初めて転勤で転校をしたんだ~ 音楽が大好きで音楽が無ければ生きていけないってくらい まさにNO MUSIC NO LIFE 中でも洋楽が大好きなの 洋楽にはまったきっかけは2006年8歳の時にMadonnnaを見てそれから海外とか好きになったんだ ~ でも残念ながら周りに洋楽好きなことかいないんだぁ~ 後はよくPhotoretouchをするのが大好きで趣味でYouTubeに動画投稿をしたりしてるんだ~ メールは全然退屈じゃないよ 英語だから少し大変だけどね。 Marsってう漫画は知らないな~ 日本の漫画かな?? 今度読んでみようかな^^ うん これから○○に聞きたいことがあったら私も質問するね それでは眠いのでおやすみなさい 長い文ですが翻訳など使わずにお願いします^^

  • 愛読書

    こんばんは。 私の趣味は読書なのですが、いままで沢山読んできて1番読みやすく引き込まれるのは、東野圭吾さんの小説です。東野圭吾さんの小説は沢山読んできて、とても面白いと感じ小説を読むようになったのも、ガリレオシリーズがきっかけでした。そこで他にも沢山の良書を読んでみたいと思いました。ネットでおすすめの本を探して読んでみたのですが、いまいち面白いと思える作品に出会えません。面白いと感じる価値観は千差万別だとは思いますが、これだけは読んでおけという本を教えていただきたいです。もし良ければ、ご自身のNo.3くらいまで教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみにカテゴリはミステリーでも青春でも、なんでも大丈夫です。

  • 佐伯泰英さんの作品でお勧めは?

    佐伯泰英さんの居眠りシリーズを現在読んでいる40代の女性です。 もともとはNHKのドラマのファンで読み始めたのですが、原作のほうがとても面白く、ここ1ヶ月でもうすぐ全巻読み終えてしまいます。 こんなに時代小説にはまったのは初めてで自分でも驚くくらい。 読み終わることを考えると、ちょっと寂しい気もします。 佐伯さんの作品は他にも多々あるようですが、シリーズ物も多いようです。他の作品でお勧めのものがあったら教えてください。 やはり、居眠りシリーズが1番面白いでしょうか?

  • 小説が原作となっている漫画を探しています。

    小説が原作となっている漫画を探しています。 もともと小説として刊行されていたものを原作に描かれた漫画を探しております。 現在知っているものは ・「まんがで読破」シリーズ ・小野不由美「屍鬼」作画:藤崎竜       「東亰異聞」作画:梶原にき ・宮沢賢治「いちょうの実」作画:山田花子 ・乙一「GOTH」作画:大岩ケンヂ    「ZOO」作画:矢也晶久 他 できれば短編のものを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのファンタジー小説を教えて下さい!

    私の通っている高校は午前中に読書することになっているのですが、良さそうな本が見つかりません。 家にある小説は全て読み尽くしてしまったので、皆さんのオススメ小説を教えて下さい。 好きなジャンルはファンタジーで、 ・魔術師オーフェンシリーズ ・フォーチュンクエストシリーズ ・スレイヤーズシリーズ ・missingシリーズ が特に気に入っています。 重いシリアスなストーリーも好きですが、ノリの軽い笑えるストーリーが大好きです。 後、BL交じりなものでも全然平気です。 学校に持っていくので、出来れば文庫サイズの方が…。 「コレ、いいよ~!」っていうのがあれば是非教えて下さい。お願いします><

  • 冊子のタイトルの英訳お願いします

    結婚式に使う冊子のタイトル(見出し)をセンスのある英訳でお願いします。 そもそも私たちは1冊の本をネットで取引をしたことが縁となり、結ばれました プロフィールや馴れ初めを兼ねた冊子を作ることになり、これはと思いその冊子を1冊の本に例えてタイトルをつけようと考え、以下のようなタイトルを用意してみました。番号の後の文の英訳をお願いできればと思います。 尚( )内の日本語はサブタイトルとして日本語でつけようかと思います もっと素敵なタイトルやこっちの方がいいよ!っていうのがあればそれもお聞かせ頂けると助かります 考えたのは… 1.たった一冊の本がきっかけに…   2.一冊の本、それがきっかけに… 3.一冊の本 (たった一冊の本がきっかけに…) 単語の入れ替えだけで、全然芸がありませんが どなたかお知恵を拝借できればと思います もっといい案があれば、あわせてお聞かせくださいませ 17日にはまでには完全に仕上げなければならず、日も迫っており急いでおります どうかよろしくお願い致しますm( _ _ )m

  • 80年代で思い出せない感動のアニメ?があります。

    80年代で思い出せない感動のアニメ?があります。 恐らく1980年代半ばだと思います。 ・原作が小説でその後OVA化された ・ファンタジーだった(気がする) ・小説もビデオもパッケージや装丁に、大きな樹が書いてあった(ような) ・とにかく(中学生ながらに)泣いた、特に最後が悲しかったような記憶が。。。 なんせ20年以上前でほとんどが(たぶん)的な記憶です。 もう一度小説を読みたいのとアニメを見たいと思うのですが、そもそも見つかりませんし、 情報の類がありません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 最後付けたしですが、原作も小説も感動でした。